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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【広島】DXコンサルタント(ビジネスオートメーション事業本部)◆未経験歓迎/現場起点のDXをリード
◎職種・業種未経験からの応募可/ITや業務改善に携わりたい方歓迎
◎土日祝休み/福利厚生・研修制度充実
■業務概要:
BA(Business Automation)事業本部では、主にローコード/ノーコードツールを活用しながら、お客様の業務改善・組織変革・人材育成に向き合っています。また、様々なツールを組み合わせることで単一業務~組織を跨いだ業務まで幅広い範囲の自動化をカスタイマイズして提案・実現しています。
プロジェクトの特性に応じて、以下の業務を複合的に担当いただきます。
■業務詳細:
◇ITツールの開発・導入支援
・RPA、Microsoft365、kintoneなどノーコード/ローコードツールによる開発支援
・課題ヒアリング/As-Is・To-Be設計、運用体制構築、個別レクチャー/研修
※必要に応じて新しいツールの調達・提供も行います
◇組織・ 業務改革を中心とした現場立ち上げ/運用拡大支援
・全社展開に向けた計画/運用策定、業務オペレーション構築/推進
・各種ツールの現場活用に向けた研修カリキュラム企画、研修開催、技術アドバイザリー
・現場活用に向けたコミュニティ形成・広報活動
■仕事の魅力:
◇Microsoft365 Copilotの早期導入など、最新技術に触れる機会があります。
◇提案から実装まで関わることで、直接感謝の言葉をいただける機会が多くあります。
◇挑戦を歓迎する風土があり、キャリア形成が可能です。
■入社後の流れ:
◇1ヶ月目:自主学習型研修+教育サポート
教育担当のフォローのもと、自主学習で研修を進め、IT知識を学びます。
◇2ヶ月目:OJTでのプロジェクト参画
先輩社員と共に実際のプロジェクトに参加し、現場で必要なスキルを身につけます。
◇3ヶ月目以降:裁量を持って実務へ
成長や特性に応じて業務を自立して担当。OJTを継続し、段階的にスキルアップをサポートします。
■当社について:
当社はクライアントに対して、ITツールの力を使って業務改善・業務改革をサポートするコンサルティング会社です時にDX推進、時に業務フローの整理、時にRPAによる業務の自動化…さまざまな現場で「明日から業務が楽になる」ためのお手伝いをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:6時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中国事業部 住所:広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング1F 勤務地最寄駅:山陽本線線/広島駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~250,000円 固定残業手当/月:88,000円~120,000円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 278,000円~370,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※正式な給与条件はオファー面談にて決定します。 ■賞与:年2回(6月、12月)※標準金額をベースに評価査定に連動して支給 ■評価:年2回(6月、12月)※半期の取組みを踏まえ、定性・定量面(業績貢献)から評価 ■毎月60時間分の残業代が固定で支払われます。※実際の残業時間は月平均20時間です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代支給 寮社宅:社宅あり(単身赴任者のみ) 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入補助 ■資格補助手当 <その他補足> ■定期健康診断 ■401k 確定拠出年金制度 ■出張手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間休日120日以上 週休2日制(休日は土日祝日) 夏季休暇(7-8月の中で3日間取得) 年末年始休暇(12/29-1/3) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験・業界未経験歓迎> ■必須条件: ・変化を前向きに楽しみ、常に学び続けられる方 ・チャレンジや試行錯誤が好きな方 ・出張対応が可能な方(現場コミュニケーションの重要性に共感いただける方) ■歓迎条件: ・PowerPointを用いた企画書・提案書などの資料作成経験 ・ITツール(RPA、kintone、マクロ等)を活用した業務効率化の実務経験 ・DX推進・業務改善に関するコンサルティング経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ロボフィス株式会社 |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝1-6-10 芝SIAビル3F |
事業内容 | 【政府主導で推進され、各業界で需要が増加中/業務効率化支援(RPA)のマーケットで急速に拡大中の企業です】 ■事業内容: 業務改善コンサル、RPA:7割 パートナーとのアライアンス、事業支援:3割 ■事業の特徴:主にRPA導入による業務効率化支援を行っています。RPA(RoboticsProcessAutomation)とはExcel・ブラウザ・個別の業務システムなど、Windows端末から操作可能なあらゆるアプリケーションの操作を自動化できるロボットです。まさに今、政府主導の「働き方改革」に伴い、メガバンクや大手製造業などで業務効率化のためのRPA導入が進んできています。 またRPA事業を通してパートナー企業とのアライアンス事業も出てきており、こちらの方も拡大傾向です。 ■社員数の推移:創設期は3名程度→1年目が終わるころには20名→2年目が終わるころには60名(2021年4月現在)となり、売上と共に社員数も非常に増えている状況です。 ■導入事例 ①大手広告代理店 -ECサイトの特定商品における口コミ内容収集:約100時間/月を効率化 ②大手不動産会社 -利用申込書のシステム登録作業:20~40時間/月を効率化 ③大手広告代理店 -週間レポーティング業務の自動化:約20時間/月を効率化 ■会社設立の背景:新規事業コンサルティングを手がけるプライマル株式会社が、RPA導入に関するコンサルティング事業を行う新会社「ロボフィス株式会社」を設立しました。昨今、政府主導で推進している「働き方改革」やAI等の先端技術の発達により、多くの起業から業務改善についての相談件数が増加しています。このような市場のニーズに応えるため、RPA導入コンサルティング、業務改善コンサルティングなどを主業務とする同社を立ち上げる運びとなりました。 |
代表者 | 代表取締役 森上 隆史 |
URL | https://www.rpa-roboffice.jp/ |
設立 | 年2018年6月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 90名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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