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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【週2在宅・内幸町】経理(正社員)◆完全週休2日制/フレックス/将来的には経営企画等もお任せ
~フレックス&週2回在宅&実働7.5Hで柔軟な働き方が叶う/経営企画やマネジメント等キャリアパス◎~
■業務概要:
・経理業務全般を担当していただきます。
・特に月次決算を中心とした業務をお任せしますが、将来的には経営企画やマネジメント業務にもチャレンジいただけるポジションです。
■業務詳細:
・仕訳入力(使用システム:PCA会計、勘定奉行等)
・帳票の整理およびファイリング
・現預金管理(入出金管理および残高確認)
・経費精算(社員経費申請の確認および処理)
・売上および売掛金管理(売上データの記録、売掛金の消込作業、未回収金のフォローアップ)
・請求書作成および送付業務
・振込処理(仕入先・取引先への支払処理および支払スケジュールの管理)
・減価償却資産の管理および仕訳
・管理資料の作成(予算管理資料、経営用分析資料など)
・試算表の作成(月次決算に向けた基礎資料の作成)
・月次決算業務(必須)
・年次決算補助(経験がなくてもOK)
・親会社へのレポート作成/報告
・親会社からのリクエストに対する対応
・経理業務プロセスの改善提案
・監査対応
・社内規程類(経理領域)の見直し、改定提案
・その他、経理業務に付随する業務全般
※将来的には予算管理や会社全体の売上・利益を見据えた経営計画の立案に携わっていただきます。
■当社における本ポジションの特徴:
・ハイレベルな指導環境:親会社には優れた公認会計士が多数在籍しており、直接指導を受けながらスキルを磨くことができます。
・経営企画への挑戦:経理業務だけでなく、会社全体の経営に関わる企画業務にも携わることができます。経験がなくてもチャレンジ可能です。変化の中で成長できる:親会社・子会社ともに変革期を迎えており、組織としての変化を経験する中で、個人としても幅広い経験を積むことができます。
・キャリアアップの可能性:マネジメント志向のある方であれば、5~10年後には部長ポジションを目指せるキャリアパスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中、雇用条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル23F 勤務地最寄駅:都営 三田線/内幸町駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~389,000円 その他固定手当/月:1円~55,000円 固定残業手当/月:42,900円~55,600円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 342,901円~499,600円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(2月・8月) ■想定給与:スキル・経験に応じて前職年収考慮 その他固定手当:生涯設計手当として一律55,000円支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:・会社規程に基づき支給(上限4万円/月) 社会保険:・社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社時研修(3日間)の後はロープレやOJTが中心です。先輩社員が丁寧に指導します <その他補足> ■任意性確定拠出年金制度:有 ■外部研修受講制度、資格取得補助制度 等 ■各種表彰制度(MVP賞・give give give賞など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日: ・完全週休2日制(土、日、祝日) ■休暇: ・年末年始休暇 ・特別休暇3日(連続休暇取得奨励として) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務の実務経験2年以上(会社規模、上場・非上場は問いません) ・月次決算業務の経験 ・Excelのオペレーションスキル(経理関連資料の作成等) ■歓迎条件: ・年次決算業務の補助経験 ・経理業務のプロセス改善に取り組んだ経験 ・簿記資格自体は重視していませんが、簿記2級程度の知識がある方であれば、スムーズに会計処理を理解いただけると思います。 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プロフェッショナルバンク |
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所在地 | 〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: 当社は、企業の成長に寄与し、世の中に変革をもたらす能力を持つ「優秀なインパクトプレイヤーの採用支援」を専門とする人材会社です。 ・サーチハンティング事業:経営層から専門職・技術職を中心とするミドルクラス人材を中心にメーカー・サービス・IT・建設業界など、幅広く様々な業界のクライアントに対して、ヘッドハンティングを担当しています。 ・人材紹介事業:ファンドの投資先の求人を中心に業界業種問わずベンチャー企業のCXO、次世代幹部候補、新規事業・事業企画責任者などの転職支援をしています。 ■当社特徴: (1)主力のサーチハンティング事業においては業界、企業規模を問わず多くのクライアントから高い信頼を得ています。クライアントからの信頼の高さにはそのサービスクオリティが上げられます。ヘッドハンティング事業におけるクライアントオーダーへの決定率は高確率で業界トップクラスを誇っています。 (2)同社では企業のコア人材となる、特に30代から40代の技術/専門職、経営人材、グローバル人材の採用支援に強みを持ち、専門性の高いキャリアをお持ちの方を主なターゲットとしております。 ■ミッション: 「“働く人”を通じて豊かな未来を創造する」 私たちは、“働く人”が自身の才覚を存分に発揮し活躍することが、あらゆる企業の成長の推進力となり、社会の持続的な発展の原動力となると考え、その活躍の促進により豊かな未来を創り出すことを使命としております。 ■採用担当者より: 当社は企業の成長に寄与し、世の中に変革をもたらす能力を持つ「インパクトプレイヤー」の採用支援を軸とした人材会社として着実に成長を続けてきました。そんな私たちが求める人材は、仲間の仕事に敬意を払い、チームワークを重んじることができる人。そして自らが手掛ける仕事に責任を持ち、常に前向きに取り組む人です。 当社では、若いうちから核となって活躍する事も多く、日々の業務の中で企業の経営層の方々や、優秀人材の方々と接することにより社会に与える影響や責任も大きく自己の成長スピードが加速される環境を持っています。企業や人とのコミュニケーションビジネスに関心のあるあなたのやる気と熱意と想像力で、従来の枠にとらわれない斬新なコミュニケーションシーンを、プロフェッショナルバンクで私たちと一緒に創造してみませんか? |
代表者 | 代表取締役社長 兒玉 彰 |
URL | https://www.pro-bank.co.jp/ |
設立 | 年2004年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 158名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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