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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【姫路】電動パワーステアリング用ECUのソフトウェア開発<最先端技術/在宅可/充実した職場環境>
■採用背景:
自動運転支援の高度化や電動化が進む中、事業発展に向けて新たな人材を募集しております。
■職種内容
EPS向けECUのシステム設計・ソフトウェア開発の全工程を担当。具体的には以下の業務をお任せします。
<職種詳細>ご経験やご志向に応じ、以下の業務をお任せします
・EPSシステム設計:次世代品や顧客要求機能に対するシステム設計、FMEA/FTAやISO26262に準拠したシステム検証
・ソフトウェアアーキテクチャ設計:要求機能のソフト実装のためのアーキテクチャ設計
・実装・単体テスト:C言語、MATLAB/Simulinkを用いたソフト実装と動作確認
・統合評価・HILS検証:実機での性能評価
・機能安全・プロセスドキュメンテーション:Automotive SPICEやISO26262に基づくプロセスドキュメントの作成
■本ポジションの魅力
◎技術の幅を広げる機会
自ら設計したアルゴリズムが運転時のアシスト感に直結するため、高い達成感を得られます。また、車両間通信や故障診断機能、機能安全設計、AUTOSARなどの車載ECUの設計・実装も行い、幅広い技術を習得できます。
■キャリアステップイメージ:
入社後は製品を知るため、要求仕様に基づいたソフトウェアの実装・テスト等を担当。その後、上位のアーキテクチャ設計、モータ制御やマイコンやIC置換え、次世代品の設計にステップアップ。
カーメーカやTier1メーカとの仕様整合やプレゼン、機能安全設計や実機試験等の多様な経験を積みます。その後、技術の専門分野を極めるエキスパートコース、複数領域を束ねるプロジェクトマネジメントコースに分かれます。海外拠点での技術営業や新製品立ち上げなどグローバルな挑戦も可能。
■出向勤務について:
<賃金・福利厚生等の各処遇は三菱電機に準拠します>
・意思決定プロセスの効率化およびスピーディな事業運営を目的とした分社化に伴い、三菱電機から新会社・三菱電機モビリティ《事業内容:車載機器/システム等の開発/生産/販売》への在籍出向となります。
変更の範囲:会社の定める業務 ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ■試用期間中の労働条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~14:45 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 三菱電機モビリティ株式会社 姫路事業所 住所:兵庫県姫路市千代田町840番 勤務地最寄駅:JR線/姫路駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 入社後少なくとも数年間は配属地での勤務を予定していますが、将来的に三菱電機グループ内での異動/転勤可能性がございます。頻度や時期に関しては事業および各社員の事業/希望を熟慮の上で決定します。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 440万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~450,000円 <月給> 220,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで想定年収例です。 ■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。) ■賃金改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■退職金:有(定年:60歳) ■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金前払制度選択可/確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内技術部会、社内技術講座、定時後語学講座、階層別基礎スキル研修、管理職研修 など <その他補足> ■寮、社宅、家賃補助制度 ■給食費補助 ■財形貯蓄 ■住宅融資 ■社員持株会 ■社員互助会 ■保養所 ■契約リゾート施設、スポーツ施設、選択型福利厚生施設 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数129日 ■内訳:GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる) ■年次有給休暇:入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日) ■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 〇必須要件:下記いずれかに該当する方 ・制御アルゴリズム設計の経験 ・MATLAB/Simulinkの基本概念を理解していること ・C/C++でのリアルタイム実装経験 〇歓迎要件: ・制御理論や信号処理の経験 ・MBD+HILS/実機検証の経験 ・上流工程やPM経験 ・ISO26262やAUTOSARに関する知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
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所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。最近では商用衛星事業にも本格参入しており、人工衛星用搭載機器の輸出に力を入れています。FA(産業用)機器の分野では「機械にできることは機械に任せ、人はもっと人らしい仕事に携わってほしい」という考えのもと、FAシステムの中核として次元の高い制御を可能にする次世代シーケンサや総合情報制御システムなど、個々の製品開発から工場全体のトータル管理まで先進の技術を投入しています。社会インフラシステム分野の鉄道分野では、鉄道事業者を相手にした車両用電機品などの鉄道システム全般、その他航空・気象や道路向けでは、航空機を気流変化から守る、あるいは防災情報や気象予報として活用されるレーダーシステム、高度道路システムITS(Intelligent Transport System)、上下水道プラントシステム向け監視制御システムを手掛けています。 ■働きやすい会社から”働きがい”のある会社へ: 互いの努力を認め、支え合いながら、女性も男性もいきいきと働ける職場環境づくりを目指しています。 三菱電機では、性別や年齢などにかかわらず社員が最大限に能力を発揮し、活躍することが事業発展のために大変重要なことと考えています。 そのためには、多様な個性を持った一人ひとりの強い意志と行動力をもとに、チ-ムを組んで粘り強く挑戦し続けることが求められており、管理職・技術職・事務職(営業・スタッフ)など様々な職種で数多くの女性社員が個々人の力を存分に発揮し、当社事業発展に大きく貢献しています。 情熱ある社員が能力を最大限発揮できるよう、本人・職場・会社が一体となり「いきいきと活躍できる環境づくり」を推進しています。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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