NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【福岡/成長企業】バックオフィスマネージャー◆経理経験者が“攻めの管理部門”でキャリアアップを実現◆
\経理経験を活かし、管理部門の中核へ!【創業5年で売上26億円】Google認定「Premier Partner」企業で成長中のベンチャー企業!経理からバックオフィス全体のマネジメントへキャリアアップ!/
WEBマーケティング領域で急成長を遂げる株式会社プラセムにて、経理・財務を中心に、管理部門全体を統括するマネージャー候補を募集します。
経理の専門性を活かしながら、総務・法務など幅広い業務に挑戦できるポジションです。
■業務内容
まずは財務・経理領域の実務からスタートし、徐々に管理部門全体のマネジメントへとステップアップしていただきます。
<財務>
キャッシュフロー管理、資金繰り計画
金融機関との折衝、資金調達業務
財務戦略の立案と実行
経営層への財務レポート作成
<経理>
月次・年次決算対応
税務申告、税理士との連携
会計システムの運用・改善(現在は「freee」導入済)
法令遵守に基づく業務設計
■組織体制
現在、財務経理部には2名(総合職1名+事務職1名)が在籍。
グループ会社5社の経理業務を効率的に分担しながら、税理士とも連携して決算業務を進めています。
■当社の安定性と成長性
株式会社プラセムは、2018年に福岡で創業したベンチャー企業。
WEBマーケティング、人材、不動産コンサルティングの3領域で事業を展開し、創業5年目にして売上高26.4億円を達成。前年比7億円以上の増収を記録するなど、堅調な成長を続けています。
特にWEB広告運用の品質は国内外で高く評価されており、Googleから全国代理店上位3%のみに与えられる「Premier Partner」に認定。
九州エリアにおいて、確固たる地位を築いています。
<主な実績>
Google「Premier Partner」認定(全国上位3%代理店)
PRONIアワード受賞(SEO・Web制作部門)
全国約300社との取引実績
■働く環境・制度
年間休日120日以上
昇給・昇格は年4回のチャンスあり
社内表彰制度あり(管理部門も対象)
提案・改善が歓迎される風土
社長直下の組織で意思決定がスピーディー
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※ただし、選考結果やご経験・スキル、職務への適応状況などを考慮し、入社後6ヶ月間を契約社員としてスタートしていただく場合がございます。契約期間満了後、正社員登用を前提としております。 ※以下、契約社員の場合補足情報 【契約期間:6ヶ月】【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じて更新)、更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月】 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-4 リアンプレミアム博多駅前ビル3F 勤務地最寄駅:福岡市営地下鉄空港線/博多駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~720万円 <賃金形態> 月給制 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 <賃金内訳> 月額(基本給):195,000円 その他固定手当/月:125,000円~265,000円 固定残業手当/月:97,000円~140,000円(固定残業時間42時間12分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 417,000円~600,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> その他固定手当詳細: 役職手当20,000~150,000円/調整手当105,000~115,000円を含む ※固定手当を超える時間外労働分についての割増賃金は別途追加支給 ※社内規定に応じて住宅手当支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■社内研修制度有 ■資格取得支援制度・研修支援制度有(社内規定あり) <その他補足> ■住宅手当(社内規定あり) ■通勤手当(社内規定あり) ■時間外手当 (超過分) ■私服勤務OK ■社員旅行 ■社内イベント (ディナー会、ランチ会、運動会、忘年会...etc 会社負担) ■表彰インセンティブ ■従業員割引制度有 ■提携スポーツジム有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW休暇/夏季休暇/年末年始休暇/産前・産後休暇 (取得実績あり)/育児休暇 (取得実績あり/アニバーサリー休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理の実務経験(月次年次の決算経験) 業務内容に記載しているご経験をお持ちの方で、より幅広く影響範囲を広げていきたい!という方はぜひご応募ください。 ■歓迎条件: ・管理部門での影響範囲を広げたい方 ・柔軟な思考をお持ちの方 ・会計freee・人事労務freeeを使った業務経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プラセム |
---|---|
所在地 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-4 リアンプレミアム博多駅前ビル3F |
事業内容 | 2018年に設立以来福岡に本社を構え、お客様のWEBマーケティング支援を行うWEBコンサルティング事業を主軸に、クリエイティブ制作・人材コンサルティング・不動産コンサルティングなど幅広く展開する当社は、グループ会社の設立などを行いながら、企業として着々と成長を遂げております。 ■MISSION 個の力を伸ばし、事業を創出し、数多くの経営者を生み出す 私たち株式会社プラセムは、社会に必要とされ社会を活性化できる人材や経営者を数多く輩出する企業でありたいと考えています。多様な人材がそれぞれの強みを活かし成長できる環境構築に努めます。個々の能力を向上し続け、制限を設けることなく社会貢献性の高いサービスを創造し、一つでも多くの幸福に貢献できる組織を目指します。 <保有実績> ■Google Premier Partner(国内上位3%のみ認定) ■「YMAA(薬機法医療法遵守広告代理店認証)/KTAA(景表法特商法遵守広告代理店認証)」団体認証マーク(ゴールド) <受賞一覧> ■PRONIAWARD 2024年上期 受賞(15万社中上位4社) ■理想の職場が見つかる転職エージェント No.1 ■人事担当者が推薦する転職支援サービス No.1 ■転職エージェント紹介案件満足度 No.1 ■「就活生」が選ぶ理想の職場が見つかる就活エージェント No.1 |
代表者 | - |
URL | https://plusem.co.jp/ |
設立 | 年2018年4月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 34名 |
平均年齢 | 27歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。