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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【大阪/未経験可】人事労務コンサルタント◇人事制度・労務管理・教育研修・採用などの課題解決◇
【年間休日126日/在宅勤務可/業界経験不問/創業37年・士業プロが集結する総合コンサルティングファーム/新規開拓は一切なし】
■概要:
当社は、人事コンサルティングサービスを提供しており、等級制度、賃金制度、評価制度、教育制度の構築支援から、運用定着支援まで幅広くサポートしています 。中堅・中小規模の企業を主な対象とし、お客様のニーズに合わせたきめ細やかなコンサルティングが強みです 。公認会計士や税理士、社会保険労務士などの専門家が150名以上在籍しており、人事制度だけでなく労務管理や教育研修、採用など、人事に関連するさまざまな課題をワンストップで解決しています。この度、当社のサービス拡大に伴い、意欲ある未経験者を募集します。
■業務内容:
人事労務コンサルタントとして、主に以下の業務を担当していただきます。
・人事制度の構築支援:等級制度、賃金制度、評価制度などの設計(主に100名~500名規模の中堅・中小企業)
・人事制度の導入支援:従業員への説明会や評価者研修の実施
・人事制度の運用定着支援:導入後の運用モニタリングや改善提案、評価者トレーニングなど
・その他、人的資本経営支援、労務管理支援、人材育成・研修支援、採用・人材定着支援など、人事労務に関する各種コンサルティング
■業務詳細:
人事制度の運用経験、人材採用、営業等、これまでの経験を活かし、人事制度設計のコンサルタントに挑戦していただきます。
・人事コンサルタントのサポート業務からスタート
・アシスタントとして、人事制度設計の各種調査や資料作成
・プロジェクトメンバーとして、各種コンサルティング業務の補助
・先輩コンサルタントの指導のもと、実践を通してコンサルティングスキルを習得
■仕事の流れ:
主に金融機関からの紹介で受注(DMやテレアポ等の新規開拓は一切ありません)
(1)経営者へのヒアリングや賃金分析等を通して課題分析を実施(~2か月目安)
(2)上記で見つかった課題をもとに制度構築検討
(3)賃金の移行シュミレーションを繰り返し実施(2・3で~半年目安)
(4)従業員に対する説明会、一次評価者に対する評価者研修、納品のガイドの作成 (~2か月目安)
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 専門コンサルタント、士業関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 在宅勤務制度・時差出勤制度は試用期間終了後から利用可能 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支社 住所:大阪府吹田市江坂町1-13-33HF 江坂駅前ビルディング7階 勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/江坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 499万円~657万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):312,000円~411,000円 <月給> 312,000円~411,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力など考慮の上、決定 ※年収には賞与を含む 一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)※賞与については人事評価により増減する可能性有 管理職:理論年収を12分割し支給 ※賞与、休日手当なし 【時間外労働について】 一般職:法定に準じて支給 管理職:規定に準じて支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出金制度を含む <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■社会保険労務士資格会費補助 ■社内研修制度 <その他補足> ■時間単位での年次有給休暇の取得 ■ベネフィット会員 ■オフィスでやさいごはん ■在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能 ■時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、夏季休暇(3日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれか必須 ・人事・労務の実務経験:人事制度の運用、給与計算、社会保険手続き、採用業務など、人事関連の業務経験 ・顧客対応経験:営業職やカスタマーサポート等、顧客と直接関わりニーズを引き出す経験 ・PJの参画経験:規模の大小に関わらず、特定の目標達成のためにチームで協業した経験 ・データ分析の経験:Excelなどでデータを集計・分析し、そこから傾向や課題を読み取った経験 ・自己啓発の経験:資格取得や専門分野の勉強など、自ら進んで学びを深めた経験 <職種・業界未経験歓迎> |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社OAGコンサルティング |
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所在地 | 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル |
事業内容 | ■事業内容: (1)経営改善&成長支援コンサルティング (2)事業再生コンサルティング (3)M&Aコンサルティング (4)事業継承コンサルティング (5)その他 |
代表者 | - |
URL | http://www.oag-c.com/ |
設立 | 年2000年6月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 480名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
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