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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【大阪/江坂】経営企画◆管理会計など/未経験から挑戦◎会計知識やデータ分析スキルを活用◎上場企業
~全国トップクラスのPCトラブルの駆けつけ件数◎経営陣の意思決定を支える重要な役割を担う経営企画ポジション◎
■業務内容:
全国トップクラスのPCトラブルの駆けつけ件数を誇る当社にて、経営企画メンバーを増員募集します。
現在、管理会計体制の高度化を推進しており、経営企画部の一員として、
管理会計やシステムを活用したデータ分析、経営層や投資家への報告資料作成など、幅広い業務をお任せする想定です。
経営陣の意思決定を支える重要な役割を担っていただくため、会計知識やデータ分析スキル、論理的な思考力を活かして業務を進めていただきます。
◆具体的には…
(1)管理会計の実務
各部門のKPI管理、業績データの集計・分析(経営状況を数値で可視化し、改善策を検討するため)
(2)経営層向けの報告業務
月次・四半期ごとの業績報告資料の作成、経営会議用のプレゼン資料作成(意思決定に必要な情報を適切に提供するため)
(3)IR業務・適時開示の補助
決算説明資料の作成補助、投資家対応サポート(外部ステークホルダーに正確かつわかりやすく情報を伝えるため)
・経営管理システムの運用
システムを用いたデータ更新・一元管理、BIツール等を活用した分析(効率的な経営管理と迅速な情報提供を実現するため)
(4)部門横断の調整業務
社内各部署との情報収集や協働(組織全体の視点で課題解決を進めるため)
■当社が目指している世界観:
現在はパソコンやデジタル家電等の故障の際やネットワークトラブルの際等、何か問題が生じた際に発生ベースでお問い合わせを頂き問題を解決するというビジネスモデルです。
将来的には年間契約のビジネスモデルを確立したいと考えており、そのためには更なるサービス領域の拡大が必要だと考えています。
個人・法人向けサービスともに既存のビジネスだけにとらわれず、ITに関する新たな分野にも参入し「デジタル機器で困ったら、日本PCサービス」というブランドの確立を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 試用期間中の条件に変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル7F 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/江坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~501万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):306,300円~340,800円 固定残業手当/月:69,000円~76,800円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,300円~417,600円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年2回(5月、11月) ■賞与:年2回※業績による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(直行直帰が多いため都度精算) 住宅手当:近隣引越し支援制度(規定あり) 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 部長より1人ひとりに合わせた研修を行います。 <その他補足> ■役職手当 ■職能手当 ■インセンティブ ■出産祝い金(3万円) ■慶弔見舞金 ■資格取得支援制度(資格取得費用を3万円まで支給 ※合格時) ■近隣引越支援(※規定あり) ■オフィス内禁煙 ■当社サービス割引 ■社員持株会 ■社内部活動支援 └e-sports、フットサル、写真、ゴルフ、映画など、ユニークな部活が活動中! ■社員紹介制度 ■定期健康診断 ■事業報告会 ■年会費無料のゴールドカード ■社内公募制度 ♪Wantedlyストーリーにて利用実態を紹介中 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 年間休日115日を12か月で割って付与。夏季2日・年末年始3日を別途付与。 振替祝日等で例年より土日祝の数が多い月は、有休を充てて休暇を取ることを推奨。有休付与が無いタイミングでは出社が必要。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎/業種未経験歓迎> ■必須条件:基礎的な会計・ファイナンス知識をお持ちの方 ■歓迎条件: ・管理会計・経営企画・経営管理の実務経験 ・KPI設計や事業指標のモニタリング経験 ・プロジェクトマネジメント経験 \以下のスキルをお持ちの方を求めています!営業職やマーケティング職からステップアップを目指す方も歓迎します◎/ ・論理的に課題を整理し、解決策を提案できる思考力 ・社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力 ・数字を基にした資料作成の経験、分析力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本PCサービス株式会社 |
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所在地 | 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル7F |
事業内容 | ■事業概要:個人・法人向けにパソコン、デジタル家電、ネットワーク構築、光回線等のITやインターネットに関する様々なサービスを展開しています。 パソコン総合サービス、パソコントラブル解決サービス、パソコン修理・各種設定、ホームページ作成、パソコンレッスン、パソコン販売、パソコンならびにIT関連機器の専門技術部隊「PCホスピタル」の運営、法人保守等の各種サービス等を中心に行ってきましたが、現在では、光回線事業等も開始しており、ITやインターネットに関して幅広く顧客の期待に応えられる企業を目指しています。 ■事業詳細: ・フィールドサポート事業:全国のパソコン・デジタル家電・その他スマート機器のサポートを訪問・店舗持込・郵送等によって行う事業です。 ・会員サポートセンター事業:パソコンの設定や操作方法が分からない等の悩み事のサポートを、電話やインターネットを介して行う事業です。「家まるごと」「オフィスまるごと」などの会員サポートを確立し、パソコンやデジタル家電等のネットワークのトラブル解決やネットワークを安全に利用できるよう環境整備を行っています。 ※その他、様々なIT・インターネットに関する様々なサービスを展開しています。 ■目指している世界観:現在はパソコンやデジタル家電等の故障の際やネットワークトラブルの際等、何か問題が生じた際に発生ベースでお問い合わせを頂き問題を解決するというビジネスモデルです。将来的には年間契約のビジネスモデルを確立したいと考えており、そのためには更なるサービス領域の拡大が必要だと考えています。個人・法人向けサービスともに既存のビジネスだけにとらわれず、IT、インターネットに関する新たな分野にも参入し「デジタル機器で困ったら、日本PCサービス」というブランドの確立を目指しています。 ※当社は「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されました。 |
代表者 | 代表取締役 家喜 信行 |
URL | https://www.j-pcs.jp/ |
設立 | 年2001年9月 |
資本金 | 360百万円 |
売上 | 6,264百万円 |
従業員数 | 544名 |
平均年齢 | 36.7歳 |
主要取引先 | - |
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