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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
国内外のタックス・プランニング(管理職)◆プライム上場◆グローバル自動車部品メーカー
【連結売上高7,500億円・連結従業員数38,000人を超えるグローバルメーカー/育児手当、住宅手当なども充実/年休121日】
■職務内容:
- 主要事業部の国内外のタックス・プランニングおよびタックス・コンプライアンスワーク
タックス・プランニング業務では、経営企画部や事業部経理部と連携して税務の観点からの問題解決を提案し、税務アドバイザーのサポートのもと、その実行をリードしていただきます。
カバーする領域は国内税務にとどまらず、国際税務・移転価格に及びます。タックス・コンプライアンス業務では、日常的に生じる問題について税務の観点からの対応を事業サイドに助言すると共に、税務コンプライアンス意識の向上のための施策を実施していただきます。
-グループ通算税制
グループ通算についての事前プランニングおよび子会社の経理部と連携したグループ通算作業のサポートをしていただきます。
- HQおよび子会社の税務調査対応
HQの税務調査においては調査官への説明とディスカッションを行うという中心的な役割を担っていただきます。
また、子会社の税務調査においては現地経理部をサポートするという形で関与していただきます。
■仕事の魅力:
私たちは、税務を“経営の羅針盤”と捉え、事業の未来を描くためのツールとして活用したいと考えています。
経営陣と直接対話しながら、国内外の税制を踏まえた最適なスキームを構築することで、数字の裏にある「意思決定」に貢献できます。
税務の知識を“守り”だけでなく“攻め”に活かしたい方にとって、やりがいのある環境です。
例えば、新規事業の立ち上げや海外展開における税務リスクの分析、グループ再編に伴う最適な税務ストラクチャーの提案などを行い、経営企画や財務部門と密に連携し、企業の意思決定に直結するタックスプラニングを担っています。税務の専門性を活かしながら、経営視点を身につけたい方にとって、成長機会にあふれたポジションです。
■組織構成:
NOKグループ税務部(人員構成3名(男性2名、女性1名)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 試用期間中の労働条件に変更なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝大門1-12-15 勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし ※将来的な転勤の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 950万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):476,000円~640,000円 <月給> 476,000円~640,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※管理職待遇 ※経験・能力等を十分考慮の上、当社規定により優遇します。 ※年収額はいずれも、基本給+役職手当+賞与(年2回)を想定した試算額です。 ※別途諸手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:勤務地(首都圏~地方)や配偶者の有無などにより変動 寮社宅:独身寮あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上より支給対象 <定年> 60歳 再雇用制度有り <教育制度・資格補助補足> 新入社員教育、ビジネススキル教育、階層別教育、グローバル人材育成プログラム、オールNOK国際化人材育成制度、国内語学研修制度、他 <その他補足> ・育児・配偶者介護支援手当、住宅手当、事業所調整手当、通勤手当など ・独身寮 ・社宅 ・持家制度 ・社員持株制度 ・退職金・年金制度 ・社内預金制度 ・貸付金制度 ・海外研修制度など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ・年末年始、GW、夏期連休 ・有給休暇(14日~20日) ・半日休暇制度 ・特別休暇(冠婚葬祭) ・リフレッシュ休暇(10・20・30年勤務者)、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大学卒業以上 ・会計事務所経験5年以上または事業会社における経理・税務経験10年以上 ■歓迎条件: ・税理士資格をお持ちの方歓迎(無資格でも問題なし) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | NOK株式会社 |
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所在地 | 〒105-8585 東京都港区芝大門1-12-15 |
事業内容 | ■概要: シール製品・工業用機能部品・油空圧機器・プラント機器・原子力機器・合成化学製品・エレクトロニクス製品・その他の製造・仕入・輸入・販売並びに機械器具設置工事等上記に付帯する業務 ■事業詳細、会社の強み、社風: (1)当社の社名にもなっている「オイルシール」とは、機械のオイル漏れを防ぎ、内部に埃や水などが侵入するのを防ぐ機能部品で自動車、船舶、鉄道車両、産業用機械など幅広く用いられている。当社はオイルシールのリーディングカンパニーとして世界トップクラスのシェアを誇っています。 (2)電子部品の回路基板「フレキシブルプリント基板」は業界最大手。スマートフォンなどの電子機器の小型軽量化・高性能化に寄与し、さらなる電子化が進む自動車にも搭載され、活躍のフィールドが広がっている。 (3)「愛情と信頼」という人間尊重の考えに基づき、「入社から定年後まで、そして従業員とその家族が充実した人生を送れるよう、継続・安定性ある綜合的生涯労働条件の実現」を基本理念に掲げています。 (4)アイデアや意見は社歴に関係なく提案できる風通しの良い環境です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.nok.co.jp/ |
設立 | 年1939年12月 |
資本金 | 23,335百万円 |
売上 | 750,502百万円 |
従業員数 | 3,337名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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