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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【虎ノ門本社】役員秘書・総務業務◆フレックス/土日祝休◆プライム上場・豊田通商グループ
【豊田通商(トヨタ自動車の総合商社)100%子会社の給食サービス企業
トヨタ自動車をはじめとするトヨタ関連企業、官公庁、学校への取引多数/プライム上場G
フレックス/残業月1~10時間/年休121日/退職金有】
■業務概要:
豊田通商のグループ会社でフードサービスを展開する当社にて、役員秘書業務をお任せいたします。
■業務内容詳細:
◇秘書業務(社長50代、本部長50代)
・各支店長との社内ミーティングの設定
・取引先との商談の日程調整
・会食・手土産手配
・上記会食等の設定 等
◇総務業務
・庶務業務全般
・加盟協会の窓口対応
・請求書対応
・受付内線の対応 等
■業務の特徴:
【秘書+総務の幅広い業務を担当するポジション】
社長・本部長の秘書としてスケジュール調整や会食手配を行う一方で、総務・庶務業務が業務量の中心です。
庶務業務全般、受付対応、請求書処理、加盟協会窓口対応など、会社運営に欠かせない幅広い仕事を担当します。
複数業務を並行して進めるため、段取り力や気配りが活かせる環境です。
■やりがい:
【会社全体を支える“縁の下の力持ち”】
秘書として役員を支える場面に加えて、総務・庶務業務を通じて社員全員をサポートできるのがこのポジションの魅力です。
業務範囲が広いからこそ、日々の小さな工夫や気配りが成果につながりやすく、周囲からの「ありがとう」を直接もらえる機会も多い仕事です。
経験を積むことで、調整力・対応力・事務スキルなど幅広いスキルが磨かれ、キャリアアップにもつなげられます。
■組織構成について:
人事総務部は、労務グループ/人事グループ/総務グループの3グループに分かれています。
全体で24名(男性9名(内、部長1名)、女性15名)が在籍しており、
20代~40代が多く在籍する組織です。
総務グループは担当業務が細分化されており、それぞれがプロ意識を持って自分の役割をしっかり果たす職場です。
■職場環境・服装:オフィスカジュアル・身だしなみ自由度:ネイル可・食事環境:ビル周辺に飲食店・コンビニ有・オフィス内設備:ロッカー・フリードリンク(給茶機)・冷蔵庫・電子レンジ・オフィスグリコ
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル5F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/都営三田線/神谷町駅/御成門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※基本は出社ですが、フレックスや在宅勤務も相談可能です。 役員のスケジュールに合わせる必要がありますが、調整次第でメリハリある働き方ができます。 <転勤> 無 キャリアアップ時、可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 350万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~270,000円 その他固定手当/月:5,000円 <月給> 235,000円~275,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(昨年度実績:3ヶ月分) ■その他固定手当:地域手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:5千円/配偶者、2千円/子一人につき 社会保険:各種保険完備・豊田通商グループ団体保険(任意) 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 再雇用制度あり※65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 社内実務研修、eラーニングをはじめ、豊田通商グループ合同による階層別研修にも参加しスキルアップが可能です。 <その他補足> ■福利厚生会員サービス「WELBOX」加入 ■慶弔金 ■改善表彰制度 ■豊田通商グループ団体保険(任意) ■勤続表彰 ■服装:オフィスカジュアル ■身だしなみ自由度:ネイル可(華美でないもの) ■食事環境:ビル周辺に飲食店・コンビニ有 ■オフィス内設備:ロッカー・フリードリンク(給茶機)・冷蔵庫・電子レンジ・オフィスグリコ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※勤務は平日ですが、休日出勤あり(振休・代休取得、休日出勤手当等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎><第二新卒歓迎> ■必須条件: ・スケジュール調整や会食手配など、複数業務を並行して進めた経験 ・社内外の関係者との調整・折衝ができるコミュニケーション力 ■歓迎条件: ・総務や庶務を幅広くサポートした経験 ・気配り・ホスピタリティを活かした接遇が得意な方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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