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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【栃木・課長】自動車駆動部品の技術統括エンジニア◆英語を活かせる/世界シェア40%/転勤無し
【駆動系自動車部品の世界的サプライヤー/GKN Automotiveグループの国内主力製造拠点/英語力が活かせる/働きやすい環境/福利厚生◎】
■業務概要:
エンジニアリング・インターフェースを顧客に提供し、リード・エンジニアまたはチーフ・エンジニアの支援と指導の下、製品ライフサイクルを通じて顧客の期待に沿ったプロジェクト遂行をご担当いただきます。
■業務詳細:
(1)顧客に対しての技術面の対応に関する統括業務
・チームに全社的な製品戦略を展開
・チーム内のマーケティング活動を技術面からサポート
・各プロジェクトに必要な開発や技術検討の工数見積もり、予算の立案
・先行開発や量産プロジェクトの立ち上げなどの社内調整
(2)アプリケーション・エンジニアリング業務
・見積もり検討から量産まで、一貫した製品のアプリケーション・エンジニアリング業務
・要求仕様の明確化
(3)技術資料作成
・機密情報に留意しながら技術情報の蓄積・管理
・製品仕様を検討し提案
・顧客の要求、及び、社内基準に対して、開発の各ステージで実機評価を実施し、結果を承認する
・製品の開発計画を立案し、また、開発終了、量産移行を承認する
(4)海外プロジェクトに関する対顧客の技術面での窓口業務
・対顧客への技術面でのフロントエンドとして、あらゆる技術的内容について、国内外の開発チームとの仲介を行う
・顧客と国内外の開発チームとの間の文書、交信の支援(通訳)を行う
■魅力ポイント:
・海外との連携もあり、英語力を活かすことができます。
・入社にあたり、転居が必要な方は、赴任支度金として30万円支給します。
◆GKNドライブライン ジャパンについて:
GKNドライブラインジャパンは、駆動系自動車部品のグローバルサプライヤーであるGKN Automotiveグループ(本社英国)の日本拠点です。
自動車駆動系部品のグローバルサプライヤー、GKN Automotiveは、従来型、四輪、電動化ドライブシステムおよびソリューションのマーケットリーダーです。包括的なグローバル・フットプリントにより、世界の9割の自動車メーカーと取引があり、広範なドライブライン技術の設計、開発、製造を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件変更はございません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:20 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大光寺事業所 住所:栃木県栃木市大光寺町1150番地 勤務地最寄駅:東武宇都宮線/壬生駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■在宅と出社のハイブリット(在宅勤務制度あり) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 840万円~1,260万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,300,000円~10,960,000円 <月額> 608,333円~913,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※ご経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。 ※上記年収は賞与を含んだ想定額です。 ■賞与:最大年俸の15% 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月50,000円まで 家族手当:当社規定に基づく(管理職の場合支給なし) 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出型年金制度・確定給付企業年金制度のハイブリ <定年> 60歳 再雇用制度あり/65歳まで <教育制度・資格補助補足> ■基本的にはOJTとなります。 ■層別研修、専門教育、技能教育、語学研修、社内通信教育(LinkedInラーニング)、グローバル主催リーダーシップ教育 ■社内公募制度 <その他補足> ■企業年金制度(DC) ■社員食堂 ■労働災害特別補償制度、財形貯蓄制度、 ■ボランティア休暇制度、有給休暇積立制度、育児・介護休暇制度、在宅勤務制度(条件あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■週休2日(土日)※会社カレンダーに基づく ■年末年始・夏期休暇(各9~10日)、GW休暇、育児休暇等 ■有給休暇:入社時4~15日付与(入社月により按分、2年目以降16日~) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・自動車業界の開発部門でのメカトロニクス開発経験5年以上 ・問題解決・プロジェクトマネジメント経験1年以上 ・日本/韓国の自動車メーカーとの業務経験 <語学力> 必要条件:英語上級 <語学補足> ■必須条件:日本語・英語・韓国語(3言語において上級レベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | GKNドライブラインジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒328-8502 栃木県栃木市大宮町2388 |
事業内容 | ■事業内容: 駆動系自動車部品の開発・製造および販売 ■取扱い製品: ドライブシャフト、LSD(リミテッドスリップデフ)、PTU(パワートランスファーユニット)、EMCD(電子制御式トルクカップリング)、ビスカスカップリング、EDL(電子制御式デフロック)、eトランスミッション、eアクスル他 ■当社の特徴: GKN Automotiveグループ(本社:英国)は、世界27ヶ国、30,000?の従業員が働く、駆動系自動車部品を扱う、グローバルエンジニアリングカンパニーです。GKNの代表主製品「ドライブシャフト」は、世界で4割の圧倒的シェアを保有しているほか、業界トップシェアを扱うAWDシステムを世界中の自動車メーカーの9割に供給し、全世界にある自動車の約半分にGKNの製品が備わっているほどです。創業から70年の歴史がある日本法人は、次世代の「ドライブシャフト」や「ギヤコンポーネント」の製品において、開発段階から国内・海外の主要自動車メーカーと協業し、GKNのグローバルネットワークを最大限に発揮しながら、自動車駆動系部品の業界において常にトップレベルの製品シェアを保っています。製品の開発は、主に大光寺事業所(栃木県栃木市)にある設計オフィスや実験施設のある「研究開発センター」と「プルービンググラウンド」で実施しています。特に「プルービンググラウンド」は、1,800mの高速周回路やあらゆる状態を再現した路面やハンドリング路等を設けたテストコースで、実走による性能試験を行うなど 顧客の様々なニーズに応えるため、高品質で安全な製品の開発研究に日々取り組んでいます。また、社内では人材育成プログラムに注力しており、世界的に活躍可能なエンジニ アを育成するための環境が整備されています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.gknautomotive.com/ |
設立 | 年1949年9月 |
資本金 | 7,663百万円 |
売上 | 50,271百万円 |
従業員数 | 980名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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