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正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【東京/リモート可】グローバル経営企画(経営カイゼン)◆英語力を活かす◆フレックス制
~組織横断的に活躍/グローバルに活躍できる機会あり/意見を自由に言えるフラットな組織風土~
■所属部署の役割:
グローバル経営企画部は、経営戦略グループ、戦略人事グループで構成される部署です。グループ中長期戦略策定、経営データからの会社方針作成や人事戦略の策定業務を遂行しています。
「世界を舞台に、経営を進化させる挑戦者へ!」
経営変革室のミッションは、海外事業体5社(タイ・中国・インド・北米・欧州)を含めたTC One Teamグループシナジーの創出です。経営の基盤を強化し中長期でモビリティ、コネクティッド事業の成長を支えていきます。TCグループの経営戦略、中長期経営計画の策定・管理や、予算の編成、組織に関わるプロジェクト推進、企業経営に必要なデータの分析や経営資源の現状把握、競合分析・市場調査といったマーケティング業務から海外事業体の経営カイゼン支援まで幅広く対応しています。
グローバル経営企画/経営変革室担当の方には、以下業務をお任せし、遂行いただくことを期待します。
■業務詳細:
・トヨタコネクティッドグループ全社のグローバル経営方針の策定と経営の基盤の整備
・経営理念の策定やグローバルエグゼクティブミーティングの企画・設定
・本社会社方針、中期経営計画策定
・収益実績の確認と計画差異の把握と対策策定
・重要プロジェクトの推進(エンゲージメント向上を目指す人への投資促進プロジェクトなど)
・海外事業体の経営カイゼン支援 など
■メンバー構成:
グローバル経営企画部は組織を拡大させている部署で現在約20名(男女比:4:6)で構成されており、その半数が1年以内にチームに加入したメンバーで構成される勢いのある組織です。
多様なバックグラウンドを持つメンバーが連携しながら活躍しています。
■職場の雰囲気:
当社は、意見を自由に言えるフラットな組織風土が特徴です。年齢や役職に関わらず、新しいアイデアや改善提案を気軽に発信できる環境を整えています。
■働きやすさ:
中途入社者も多く、異業種からのキャリアチェンジを経験したメンバーも多数在籍。入社後はOJTを通じて業務に慣れていただき、周囲に相談しやすい体制が整っています。リモートワークも導入してますのでワークライフバランスが非常にとりやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:45~15:15 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> TOKYO GLIP 住所:東京都千代田区神田小川町三丁目28-5 axle御茶ノ水 1階 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 680万円~860万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):343,000円~391,000円 <月給> 343,000円~391,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は目安であり、給与詳細は経験・スキルを踏まえ決定します。 ■昇給:年1回(考課結果に応じて実施) ■賞与:年2回(7月、12月) ※役割上位にあたるマネジメント(GM/室長/部長)を担当する場合+役割期待賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子1人目19,500円/月、2人目3,500円/月 住宅手当:転居を伴う赴任についての補助(赴任料・住宅補助有) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 勤務延長制度有 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後集合研修(ビジネスマナー・会社理解等)、海外事業体研修、OJT(開発演習、コールセンター研修等)、Off-JT、メンター制度、等級別研修、役職別研修、スキルアップ研修 等、 <その他補足> ■カフェテリアプラン(選択的福利厚生) ■購入補助:G-Link/T-Connectの購入と年会費に最大10万円の補助 ■健康支援:健康診断(定期と特別)、メンタルヘルスチェック、専門家との面談、インフルエンザ予防接種 ■保険:団体生命保険、自動車保険への加入が可能 ■直営保養施設の利用が可能 ■研修プログラム:メンタルヘルスやセルフケアに関する研修 ■各種イベントチケットの提供 ■トヨタマリンメンバーズクラブ:クルーザーの法人契約利用が可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(初年度11日、次年度15日、以降最大20日※付与日数は初年度は入社月により異なる)、ボランティア休暇(年5日)、出産・育児休暇、育児短時間勤務、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経営企画や事業企画等の企画業務経験2年程度以上(海外子会社の経営管理でも応募可) ■歓迎条件: ・海外留学経験や海外子会社への出向など海外での数年の経験 ・マーケティングや経営学などの分析フレームなど企画に必要な一般知識 ・会社法や財務諸表に関する知識 ・プロジェクトメンバーやステークホルダとのコミュニケーション能力 ・経営コンサル、M&A実務、新規事業立上げ経験者 ・事業会社など組織の一員としての仕事の経験 ・スタートアップでの経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 海外メンバと交渉できる実践英語力(目安TOEIC(R)テスト700点以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタコネクティッド株式会社 |
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所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ 14F |
事業内容 | ■企業概要:同社はトヨタ自動車の現社長「豊田章男」が2000年に設立。設立当時は25名だった従業員も現在710名まで拡大し売上・利益ともに堅調に推移しています。2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド(株)」へと社名変更しトヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「ヒト」と「社会」をつなぐ事業を行なっております。 ■事業内容: 1.コネクティッド事業 2.MaaS事業 3.デジタルマーケティング事業 4.ディーラー・インテグレーション事業 |
代表者 | - |
URL | https://www.toyotaconnected.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 650百万円 |
売上 | 39,968百万円 |
従業員数 | 1,230名 |
平均年齢 | 40.9歳 |
主要取引先 | - |
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