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正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【在宅可】カスタマーサクセスマネージャー/延長保証サービス※求償対応・業務効率化◆日勤・土日祝休み◎
■業務内容:
延長保証サービス(EWS)※のシニアプログラムマネージャーとして、求償対応、業務品質の維持・向上、業務効率化、SOP整備、商品登録業務の改善などを通じて、組織に貢献していただきます。
※保証料を支払うことで、メーカー保証期間を延長、期間中の故障や不具合の修理を無償/一部有償で受けられるサービス。
■ポジションの役割:
顧客からの求償対応を中心に、業務品質の維持・向上、業務効率化、SOP整備、商品登録業務の改善など、オペレーションと改善活動の両面で組織に貢献します。
■業務詳細:
(1)求償受付における品質管理(30%)
・顧客からの請求内容(返品、交換、補償など)の正確な受付と記録
・応対履歴のレビューと品質評価
・フィードバック提供とトレーニング参加
・品質指標(CSAT、NPSなど)の分析と改善提案
(2)コスト削減・業務効率化施策の実行とモニタリング(30%)
・業務フローの見直しと改善案の立案
・業務効率化ツールの活用と提案
・KPIの定期的なモニタリングと報告
・チーム内でのベストプラクティスの共有と横展開
(3)SOPの作成と運用管理(20%)
・業務手順の文書化
・SOPの定期的な見直しと更新
・SOPに基づく業務実施状況の確認と遵守指導
・新人スタッフへの業務研修資料の作成と教育支援
(4)商品登録業務の効率化(20%)
・商品情報の正確な登録と更新
・登録ミスの防止策の導入
・登録業務の自動化・簡素化の提案
・商品登録に関する他部署との連携強化
■期待すること:
規模・収益拡大への貢献、プログラム品質改善、全体の方向性策定のサポートを通じて、事業全体を牽引するリーダーシップを期待しています。
■魅力:
・顧客体験の最前線で活躍できる
・業務改善の主導者として成長できる
・顧客対応力、ExcelやCRMツールの操作、業務フローの設計、データ分析など、幅広いスキルを実務の中で習得できる
・チームでの協働と改善文化
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,125万円~1,500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,291,080円~9,721,200円 固定残業手当/月:142,410円~189,900円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 750,000円~1,000,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■ボーナスは年俸の25%支給 ■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限10万円/月 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育研修制度:各種研修、教育支援制度 ■その他:ビジネススキルアップセミナーへの参加、E-learning <その他補足> ■団体生命保険 ■慶弔見舞金制度 ■従業員支援プログラム(EAP) ■定期健康診断 ■社内クラブ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇:最高20日(入社月、勤続年数による)その他休暇:慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・プログラム/サービスマネジメントの経験、または通信キャリア・MVNO向け営業経験 ・クライアントとの契約交渉・改善提案を主体的にリードできる能力 ・財務会計の基礎知識(事業収支の理解) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アシュリオン・ジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー |
事業内容 | ■事業内容: 携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業 ■事業の特徴: 今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。 ■サービスの特徴: ・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。 ・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。 ・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。 ■市場の可能性: 当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.asurion.co.jp/ |
設立 | 年2004年2月 |
資本金 | 405百万円 |
売上 | 118,419百万円 |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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