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正社員
掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)
<製造業向けコンサルティング>現場の工程改革・教育体制構築◆営業無し◆業務未経験可◎年休130日
製造業の知見活かせる◆製造現場向けコンサルタント◆年収605万円~◆現場に深く入り込み、業務フローや教育体制の設計から支援<未経験可>年休130日/土日祝休◆大手からも信頼されるサービス
■業務内容:
製造業の工場改革と人材育成の仕組みづくりに対するコンサルティングをお任せします。
営業が取得した案件に対し、クライアントと協力しながら現場改革の戦略作りや教育体制の構築に取り組んでいただきます。
活動内容は、講師としての集合研修や現場での実践型コンサルティング、教育制度や業務フローの再設計など、企業ごとの課題やフェーズに応じ柔軟に対応いただきます。
■具体的には:
・製造現場でのコンサルティング
・人材教育に関するカスタマイズ研修の設計・実施
・教育体系・研修制度の設計サポート
・教育コンテンツ・研修資料の制作・改善
・企業の中長期的な改善活動への伴走支援 など
■魅力:
(1)現場の仕組みごと変える
現場に深く入り込み、業務フローや教育体制の設計から支援。長年変えられなかった仕組みを根本から見直す機会も多く、企業が“変わる瞬間”に立ち会えます。
(2)大手企業からも信頼される実力
サービス内容と実績が評価され、大手企業からの引き合いも多数。現場に即したリアルな提案や、企業ごとのカスタマイズ支援が可能で、厳しい基準を持つお客様にも高く評価◎
(3)可能性を最大限に伸ばす
クライアントは製造業以外も多彩です。近年は現場の支援だけでなく、間接部門でも需要が高まっています。
■入社後:
(1)導入研修:eラーニングや研修動画でサービスや業界の基礎を学びます。
(2)先輩とのOJT:先輩コンサルタントの支援に同行し、現場診断や研修ファシリテーションの進め方を現場で学びます。
(3)担当案件お任せ:習熟度に応じ自分が主体となる案件を徐々に担当。半年~1年ほどで、提案・研修・現場支援までを一貫して行えるコンサルタントへと成長していきます。
■組織構成:業務委託メンバーも含め5名のコンサルタントが活躍。営業担当とペアを組み1社ごとチームで支援を進めていくスタイルです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 期間中の給与や待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社(2025年4月時点) 住所:東京都新宿区西新宿6丁目12-1 パークウエスト4F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線線/西新宿駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 「西新宿駅」徒歩5分(東京メトロ丸の内線) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 605万円~1,417万円 <賃金形態> 月給制 専門業務型裁量労働制となり、残業時間の考えがありません。 <賃金内訳> 月額(基本給):360,000円~650,000円 <月給> 360,000円~650,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記はあくまで目安です。経験・スキル・選考評価等によって上下する可能性があります。 ■昇給 年2回(6月・12月) ■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:4~5ヶ月分) ■モデル年収: ・1,200万(入社5年/マネージャー職) ・900万(入社2年目) ・700万(入社1年目) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社時研修(新人研修・OJT制度・メンター制度) ■年次研修(部門別研修・マネージャー候補研修等) ■自己啓発支援(外部セミナーの受講や書籍購入補助等) ■社内勉強会あり ■資格取得支援制度 <その他補足> ■出張手当 ■PC貸与あり ■社内禁煙 ■健康診断(年1回) ■PC・携帯貸与あり ■フリードリンク支給 ■親睦会費用全額補助 ■産前産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数130日 年末年始休暇(2024年実績9日)・夏季休暇(2024年実績9日)・GW休暇(2024年実績10日)・慶弔休暇※連続休暇取得制度有 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~職種未経験歓迎~ ■必須条件: ・製造業でカイゼンを推進した経験のある方(職種不問) \活かせるご経験の一例/ ・ラインリーダーや現場のまとめ役 ・設備保全や生産技術 ・改善活動のリーダー ・品質保証や品質管理 など ■歓迎条件: ・コンサルティング会社でのコンサル経験 ・研修会社での講師経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | カイゼンベース株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-25 パークウエスト4F |
事業内容 | ■事業内容: 現場力向上・カイゼン分野における人材教育コンテンツの提供、実践コンサルティング ■ミッション: ものづくり企業における人材教育、改革・改善活動をもっと身近にし、人の成長と製造業の競争力強化に貢献する。 ■ビジョン: 私たちはパートナーとともに、ものづくり企業で働く人々の期待に応え、たゆみなく常に新しい価値を提供する。 ■行動指針: ・私たちは、プロフェッショナルとして、妥協せず最高品質のコンテンツを提供する。 ・私たちは、働いている仲間、お客様への感謝の気持ちを忘れない。 ・私たちは、社会人としての真摯さ・倫理観を大切にする。 ・会社は、積極的に人間的成長の場と機会を与え、社員とその家族の物心共に豊かで幸せな生活を支援する。 |
代表者 | 代表取締役/藤澤 俊明 |
URL | https://kaizen-base.com/ |
設立 | 年2015年9月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 15名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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