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正社員
掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)
グローバル人事◆海外業務経験不問/三菱商事の海外赴任に伴う給与・厚生制度運用等
<給与・経理経験が活かせる/海外業務未経験から「海外人事プロ人材」を目指す/三菱商事の人事部門から生まれた人事課題解決のプロフェッショナル集団>
■概要:
三菱商事の海外派遣社員のグローバルモビリティ業務(国際間人事異動)における給与・厚生制度運用/企画業務をお任せします。
■業務詳細:
以下いずれかの業務を能力・適性を踏まえながら担当いただく予定です。
<給与・厚生制度運用>
・海外出向者・研修生の給与・厚生精算実務(月次給与計算・異動対応・給与証明書発行・精算データ作成・伝票処理等)
・海外人事担当者・海外出向者・研修生等顧客とのやり取り(各種案内、個別相談への対応)
・海外現地納税のサポート(会計士等現地担当者とのやり取り含)
・社内外関係者との調整・相談
<企画業務>
・三菱商事の海外給与(諸手当等)規定額の年次改定業務や海外人事制度・運用の見直し提案
・オペレーション効率化・DX施策検討
※英語業務はメール対応で発生しますが、英語に抵抗がなければ行っていただける範疇の対応です。
■業務の魅力・特徴等:
◇三菱商事海外派遣社員の駐在は約90カ国、支店・現地法人だけでなく事業投資先に広がっており、就業環境が多様化しています。その為、派遣先毎の環境に合わせた人事制度の運用及びサポートが必要となっており、単純なオペレーション業務に留まらない大小様々な課題を解決していく、醍醐味が味わえます。
◇三菱商事というバックボーンがあるからこその大きなフィールドでのチャレンジも可能な環境です。
◇長期的には、多様なキャリアパスがあり(グローバルモビリティ本部内で海外人事プロ人材を目指す、マネジメント職を目指す、社内で多くの人事事業を経験、出向を通して人事知見・経験を高めたい等)、適性等を踏まえながらキャリアを広げていくことができます。
■当社について:
「人と組織の可能性をひらき、企業の理想にともに挑む」
当社は三菱商事の人事部門から生まれた人事のプロフェッショナルファームです。
三菱商事のノウハウを引き継ぎ、多彩な人事課題に対応するサービスラインアップを取り揃え、あらゆる視点を融合しながら、顧客の課題解決を支援しています。
変更の範囲:会社が命じた分野の業務(配置転換あるいは転勤、他社出向を含む)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル8F 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲続き:在宅勤務の就業場所及び配置転換あるいは転勤、他社出向の場合等の国内・海外における就業場所を含む】 <転勤> 有 ※他社出向等の一部のケースのみ転勤の可能性有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 540万円~710万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):278,000円~365,000円 その他固定手当/月:5,000円 <月給> 283,000円~370,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・スキルを考慮し決定 ※年収は残業約25時間を想定した場合の年収 ■その他固定手当:在宅勤務手当(5,000円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修制度、インストラクター・メンター制度など、OJT/Off-JTの両面からオンボーディングを支援しています。先輩社員の他、同僚やラインマネージャーとの1on1等を通じ将来的なキャリア形成を支援します <その他補足> ■退職金制度、確定拠出年金制度 ■ベネフィットステーション、食堂利用可能 ■育児短時間勤務(小学校3年学年末まで利用可能) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■産前・産後休業、育児休業(3歳まで取得可能)、介護休業、子の看護等休暇、介護休暇 ■年末年始、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年~)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: (1)以下いずれかの2年以上の経験(アウトソース業務としての経験でも可) ・給与計算業務 ・経理関連業務経験 ・海外人事関連経験 (2)主体的に課題意識を持ち改善提案をした経験 (3)文書作成能力、PCスキル(Excel・Word)のある方 ■歓迎条件: (1)英語に対する抵抗のない方 (2)人事制度企画経験 ■歓迎資格: TOEIC(R)テスト(R)550点以上歓迎 <語学力> 歓迎条件:英語初級 <語学補足> TOEIC(R)550点以上【あれば尚可】 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヒューマンリンク株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル8F |
事業内容 | ■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託) ■事業概要: ①人事コンサルティング ・人的資本経営・人事戦略 ・人事制度改革 ・労務支援 ・エンゲージメント向上 ・M&Aにおける人事統合支援 ②人材・組織開発コンサルティング ・人材育成体系構築(OJT/Off-JT) 各種研修提供 ・キャリア開発支援 ・企業理念・ビジョンの浸透 ・組織変革とエンゲージメント向上 ・ダイバーシティ・インクルージョン推進 ③グローバル人事・人材マネジメント ・グローバル人事管理・制度設計 ・グローバル人材育成 ・国際人事サービスの提供 ・駐在員の実務・運用支援 ・国・会社を跨ぐ異動のサポート |
代表者 | 中川 和也 |
URL | http://www.humanlink.co.jp/ |
設立 | 年1996年7月 |
資本金 | 140百万円 |
売上 | 3,600百万円 |
従業員数 | 228名 |
平均年齢 | 36.1歳 |
主要取引先 | - |
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