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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【東京本社】経営管理(法務・IR等)◆プライム上場IT企業/業界未経験可◆年休129日/残業ほぼなし
~従業員一人一人の能力向上・キャリア開発を支援/東証プライム上場/福利厚生充実~
■業務内容:
法務・株式関連・取締役会運営・コーポレートガバナンス・IRなどの経営管理業務をお任せいたします。ご入社後は先輩社員のOJTサポートのもと、キャッチアップいただきます。残業はほとんどございません。
■業務詳細:
◎法務、株式関連、取締役会運営、コーポレートガバナンス、IRなどに関する業務
◎プレスリリースや契約書などの各種文書確認や各種資料作成などに関する業務
◎機関投資家向け業績説明会や個人投資家向けIRイベントなどに関する業務
◎所属メンバーのサポート
◎TEL、メール対応、来客対応
◎文書作成、文書管理
◎発注、伝票処理 など
■当社の魅力:
「日本を代表するIT企業となり、日本経済を底辺から支える!」
この経営目標を実現するため、「安定と成長」「破壊と創造」「保守と革新」、これらの相反する課題をバランス良くコントロールし、常に振り子の中心点に経営の軸足を置いた、バランス経営を基本方針としています。
2019年にスタートした新中期経営計画では、オートモーティブ/キャッシュレス/決済/ロボット/IoT/RPA/クラウド/自社製品・自社サービスなど今後も伸びる分野に注力し、2025年には売上高1,010億円、営業利益152億円を目指しています。
■評価制度:
職位に応じて求めるスキルを定義した「等級要件表」「役職要件表」に基づく絶対評価を実施しています。公正な評価制度、機会均等の元、やる気と能力を最大限活かせる環境を整えています。給与の決定についても明確な評価項目により決定されます。評価項目は開示され、納得感ある評価が受けられ、レベルアップの為に必要なスキルもわかり、長期的な就業が可能な環境です。
変更の範囲:本人の適正により当社業務全般に変更の可能性がございます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F 勤務地最寄駅:各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> JR京浜東北線、山手線 浜松町駅北口より徒歩3分程度 都営浅草線・都営大江戸線 大門駅B1出口より徒歩3分程度 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・スキルにより、年俸制をご提案する場合もございます。(12分割) ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月50,000円まで 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率90%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度(合格時に受験料とお祝い金 \5,000~\50,000) <その他補足> 確定拠出年金(選択制) /財形貯蓄/慶弔見舞金/社員持株会/社員貸付金/保養所(軽井沢・熱海・河口湖)/ストレスチェック制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数129日 年末年始休暇(4日※会社カレンダーに準ずる)、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、有給休暇(時間単位取得可)、記念日休暇(1日)、特別休暇(結婚、配偶者出産、育児、未就学児看護、介護、忌引等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: 法務・株式関連・取締役会運営・コーポレートガバナンス・IR等の経営管理部業務経験 ■歓迎条件: 上場企業における同業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社システナ |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F |
事業内容 | ■事業概要: 次世代モビリティ事業/プロジェクトマネジメントデザイン事業/デジタルインテグレーション事業/IT&DXサービス事業/ビジネスソリューション事業/DX&ストック型ビジネス事業 ■創業背景: 2010年4月1日に株式会社システムプロが、持分法適用会社だったカテナ株式会社を吸収合併して誕生。旧システムプロのモバイル端末の設計・開発・検証に係る技術・ノウハウとオープン系技術、旧カテナの金融分野の業務知識及び基盤系技術を融合した事業展開により新たな領域の開拓を進めており、連結子会社及び持分法適用会社と共にグループを形成しています。 ■同社の強み: 顧客が必要とするITライフサイクルの全てのサービスをワンストップで提供できることにあります。例えば、IT製品の物販・構築やユーザーサポートや、スマートフォンやタブレット端末等のモバイル製品開発、航空機・自動車・デジタルカメラ等に欠かせない組込みシステムの開発、企業向け基幹業務システムの設計・開発、次世代型のクラウドサービスの企画等があげられます。2005年に東証一部(現プライム市場)に上場しましたが、ベンチャーマインドで、ユビキタス社会の実現に向け、新たな挑戦を続けていきます。 ■就業環境について: 配属部門では「顧客のDX化を支えるITサービスのプロフェッショナルチーム 」として、お客様のIT戦略を実現するために数々のITアウトソーシングで培ったマネジメント力や企画力、 運用サポート、語学力等を活かし、日々変化を続ける社会のニーズや技術革新を的確にとらえ、お客様の新たなビジネスモデルの創出・DX戦略を支援しています。 社員の約6割がお客様先にチームで常駐し対応を行っていますが、社員同士はもちろんのこと、その家族や協力会社の方との関係は非常によく、BBQや綱引き大会、忘年会などのイベントを行う家族的な雰囲気です。 役職者の平均年齢は30代後半でほとんどが中途採用入社の社員になります。毎月、今後のキャリアや仕事内容などについて相談できる面談の時間が設けられており、風通しも良いです。 また働きやすい環境を整えており。全社の女性比率は約4割となっており、育休取得率は100%を誇ります。 ★経済産業省と日本健康会議共同で行う、「ホワイト500(健康経営優良法人2025)」に認定されました。 |
代表者 | 代表取締役会長:逸見 愛親 |
URL | https://www.systena.co.jp/ |
設立 | 年1983年3月 |
資本金 | 1,513百万円 |
売上 | 83,621百万円 |
従業員数 | 5,799名 |
平均年齢 | 31.1歳 |
主要取引先 | 通信キャリア、通信機器メーカー、自動車メーカー、インターネットビジネス企業、損保、生保、銀行、電機メーカー、外資系企業、官公庁など |
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