NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【渋谷】経理/日常経理・決算・データ管理など◆リモートワーク有/上場準備中/土日祝休み
<AI開発において多くの企業が直面する「データ準備の課題」を解決するために設立されたスタートアップ/リモートワーク有>
■業務内容:
経理担当者として、会計システムを用いた仕訳入力や会計データの整備を通じ、月次・年度決算に必要な情報を正確に整えていただきます。将来的には効率化や自動化の仕組み化にも関わり、経理業務全般へのキャリア展開も可能です。
■具体的な業務内容:
・日常経理業務全般(仕訳、請求・入金管理、経費精算など)
・月次や四半期、年次の決算業務
・会計システムやスプレッドシートを用いたデータ管理
・顧問税理士との連携に必要なデータ整理
・監査法人対応、証券会社や主幹事証券とのやり取りサポート
・内部統制整備(ワークフロー、決裁権限、文書管理など)の補助
・開示資料や有価証券報告書等の作成補助(N-1期以降)
・IPO準備関連業務の補助
・上記に関連するプロジェクトや新システム導入へのサポート
■当ポジションの特徴:
・仕訳入力や決算書の作成を通じて、経理の基礎を実務で身につけられます。
・スタートアップならではの幅広い会計処理に関与でき、スキルの幅を広げられる環境です。
・経営に直結する数字に触れることで、将来的なキャリアとして経理・財務に関する管理職へステップアップ可能です。
■当社の特徴:
・AI開発において多くの企業が直面する「データ準備の課題」を解決するために設立されたスタートアップです。クラウド型のデータ収集・アノテーションプラットフォームを提供し、AIモデルの開発・運用に必要な高品質データの整備を効率化しています。
・主力サービスには、社内外の作業者によるデータ作成を一元管理できるAIデータプラットフォーム、幅広い領域に対応した学習用データセットの提供、AIモデル開発を支援する受託ソリューションなどがあり、大手企業を中心に導入が進んでいます。また、スマートフォンアプリによるクラウドワーカーの活用や、多言語・多地域でのデータ収集ネットワークの構築を通じて、グローバルなAI活用にも対応できる体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定めなし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、労働条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル4F 403号室 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※ハイブリッド勤務(リモートと出社の併用) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~7,000,000円 <月額> 416,666円~583,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はスキルや経験、能力に応じて決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき支給 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 書籍購入費負担、カンファレンス参加費負担、社内勉強会 <その他補足> ■健康診断、インフルエンザ予防接種 ■社内会食費用支援 ■自販機設置 ■フリードリンク ■モニター貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、生理休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務の実務経験2年以上 ・会計システムを用いた仕訳入力の経験 ・基本的な会計知識(日商簿記3級程度) ・ExcelやGoogleスプレッドシートを用いた基本的な数値管理スキル ■歓迎条件: ・上場企業またはIPO準備企業での経理、決算、監査対応経験 ・会計事務所や監査法人での勤務経験 ・内部統制や経理プロセス整備に関与した経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社APTO |
---|---|
所在地 | 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル4F 403号室 |
事業内容 | ■事業内容: AI開発プラットフォーム提供事業、AIコンサルティング事業 等 ■サービス: ・Dataアノテーションツール スマートフォンに最適化されたアノテーションアプリをインストールするだけで、いつでもどこでも作業することが可能です。自社内での作業はもちろんのこと、クラウドワーカーへ外部発注することも可能なアノテーションツールです。 ・MLOps ノーコード AI・人工知能開発 ノーコードでAI・人工知能開発をすることが可能です。AIへ学習させるデータは「harBest for Data」から連携することでシームレスに開発をすることが出来ます。 ・Manage AIビジネスの可視化ツール AI・人工知能サービス稼働時のビジネス指標データを連携することによって、AIがビジネスインパクトを生み出しているかをリアルタイムに可視化・評価します。 ■ミッション・ビジョン ・AI活用を誰でも手軽に、より身近に実現できるようにする ・ビジネスインパクトのあるAIを誰でも簡単に実現できること |
代表者 | - |
URL | https://apto.co.jp/ |
設立 | 年2020年1月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 13名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。