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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【正社員】オペレーター(代理店募集人からの問い合わせ対応業務)◆在宅可◆福利厚生◎で長期就業可
【代理店募集人からの問い合わせ対応をお任せします/営業無/在宅勤務可/福利厚生◎/中途入社多数活躍中】
■業務内容:
第一生命保険株式会社に入社し、グループ会社(ネオファースト生命保険株式会社)に出向の上、代理店サポートデスクでの受電応対業務をご担当いただきます。
・代理店募集人からの問い合わせ(契約加入手続き、商品内容等)や、給付金請求などの手続き依頼に関する電話応対
・お申し出内容のCRM等への入力、関連所管への情報伝達等の事務処理
・データ集計・分析、センター運営に関する資料作成
・FAQ整備、チャットボット等デジタルツールの運用業務
■組織構成
代理店サポートデスク在籍社員20名(うちキャリア採用入社者10名)、勤務地である大崎事業所では、その他に派遣社員約40名在籍(合計約60名)。
別の事業所となる委託先のメンバー等も含めて組織全体では約100名で運営しています。
男女比は2:8であり、電話応対業務は20代~40代が中心となります。
コールセンター業務が未経験の方も多く、座学研修の後にOJT研修となりますが、研修講師がリアルタイムで実際の通話内容を聞きながら(リアモニタリング)、サポートすることで、実践的な対応力を身に着けていきます。
■働き方:
・在宅勤務・リモートワーク可能。
※現在は、初期研修期間を経た後に 月2回程度のリモートワークとしています。
・月単位でシフトを設定しており、前月中旬までにシフト希望を確認します。原則、シフト希望に応じて設定しますが、希望が重複している場合は調整となります。
・月2回 15:00終了となるワークスマートデーを設定しています。
電話応対業務では時間帯でのシフト制のため残業が生じる日は限られています。業務範囲の拡大に伴い勤務時間が変更となる場合もあります。
・土曜、日曜のいずれかに月1~2回の出勤となります(平日に振替休日を取得)
■出向先情報:
・出向先事業主の正式名称:ネオファースト生命保険株式会社
・勤務地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
・事業内容:生命保険
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ネオファースト生命 住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー 勤務地最寄駅:JR山手線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):265,000円~380,000円 固定残業手当/月:50,000円~71,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 315,000円~451,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・スキルを考慮し、同社規定に基づいて決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:5万円まで支給 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■階層別能力開発研修、選抜(推薦)型研修、選抜社外研修、異業種交流研修、Myキャリア(公募制職務選択)制度 ■海外留学、国内留学(大学院へのMBA留学等) <その他補足> 通勤手当、退職金制度(退職一時金、確定給付年金、確定拠出年金、ライフプラン手当)、J-ESOP、持株会、株式報酬制度、借り上げ社宅制度、育児サービス経費補助、ベネフィット・ステーション ■保養所:提携保養所、各種提携施設 ■諸制度:育児休業制度、介護休業制度、育児・介護のための短時間勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇18日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数130日 月1~2回程度の土曜出勤有/年間休日日数130日/特別公休、特別休暇、公傷休暇、通勤災害休暇、傷病特別休暇、療養休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇 、介護サポート休暇、QOL向上休暇、生理休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・コールセンター、もしくは生命保険会社、保険代理店での業務経験 ・PCスキル(SUM、if関数等)を活かした就業経験 ・月2回程度の土日曜勤務も含めたシフト勤務(土日に勤務した場合は振替休日取得)が可能な方。 ※年末年始、祝日(当日が土日以外)、日曜は休日。 【尚可要件】 ・金融機関(生損保・銀行・証券等)のコールセンターでの業務経験 ・生命保険会社、保険代理店での営業経験 ・データ分析業務、チャットボット等デジタルツールの運営経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 第一生命保険株式会社 |
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所在地 | 〒100-8411 東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト |
事業内容 | ■会社概要 第一生命は、1902 年、日本での創業以来、お客さま本位(お客さま第一)を経営の基本理念に据え、生命保険の提供を中心に、地域社会への貢献に努めてきました。これからも、お客さまとお客さまの大切な人々の“一生涯のパートナー”として、グループ各社とともに、それぞれの地域で、人々の安心で豊かな暮らしと地域社会の発展に貢献していきます。 ■「Protect and improve the well-being of all(すべての人々の幸せを守り、高める)」 2022年に創業120周年を迎えた当社グループは、将来にわたって、すべての人々が世代を超えて安心に満ち、豊かで健康な人生を送れるwell-being(幸せ)に貢献し続けられる存在でありたいと願います。そのため、事業領域を4つの体験価値(保障、資産形成・継承、健康・医療、つながり・絆)へと拡げることで、従来に増してお客さまに寄り添っていきます。また、私たちが追求するすべてのすべての人々の幸せは、持続的社会(サステナビリティ)があってこそ実現するものです。持続的社会の実現を事業運営の根幹と位置付け、地域・社会の持続性確保に関する重要課題にも、従来に増して取り組んでいきます。 ■事業内容 個人保険/個人年金保険/団体保険/団体年金保険/その他の保険/各種保険の再保険といった保険の引き受けを行います。また、保険料として収受した金銭その他の資産の運用を、有価証券の取得・不動産の取得・金銭債権の取得、金銭の貸付・有価証券の貸付、預金または貯金、金銭・金銭債権・有価証券または不動産等の信託、その他デリバティブ取引を行っています。また、他の保険会社その他金融業を行う者の代理または事務の代行、投資信託の窓口販売業務などを行っています。 ■提携戦略 当社は、「生涯設計」のコンセプトに基づき、お客さまに対して常に最高水準の商品を迅速に提供していくためには、必ずしも自前主義にこだわることなく、提携という手段を選択することも重要であると考えています。このような考え方のもと、損害保険ジャパン、アフラックと業務提携を実施、損害保険、第3分野、その他金融商品等の幅広い分野における最高水準の商品・サービスをお客さまに常に提供できる体制をいち早く整えました。 |
代表者 | 代表取締役社長 隅野 俊亮 |
URL | http://www.dai-ichi-life.co.jp/ |
設立 | 年1902年9月 |
資本金 | 60,000百万円 |
売上 | 【保険料等収入】 2兆2,898億円(2023年4月~2024年3月) |
従業員数 | 47,502名 |
平均年齢 | 入社時:34歳 |
主要取引先 | - |
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