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正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
[427]札幌◆運用コンサルティング◆上場/IT通信業界パイオニア◆全国ネットワークで大手顧客多数◎
■□東証プライム上場/所定労働7.5時間/自社勤務/商用ISP企業として誕生/日本のインターネットの歴史を牽引してきた企業です!/大企業×ベンチャーの風通しの良い社風/自社サービス×SIの事業を展開する会社□■
■具体的な業務:
<具体的な業務内容>
お客様環境において、業務やシステム運用の現場に深く関わりながら安定した運用の継続とお客様の業務課題の解決に取り組んでいただきます。
お客様に最も近い立場で業務の流れや課題を把握し、必要に応じて社内のエンジニアや運用担当者と連携しながら適切な解決策を提案・実行していく役割です。
お客様と自社との接点における中核的な役割を担い、社内の適切なリソースを組み合わせて活用しながら全体最適を意識した支援体制の構築・推進を担っていただきます。
<入社後すぐに任せたい仕事内容>
・担当顧客の業務環境に密着し、顧客と連携して業務の円滑な推進を支援
・お客様とのコミュニケーションを通じて要望や課題を整理し、社内関係者との調整や対応方針の策定に関わる
・技術的な課題については社内エンジニアやメーカーサポートと連携し、問題解決を推進
・社内エンジニアや運用メンバーと協力し、定常業務の管理や改善提案の実行を支援
・顧客への報告や資料作成を適宜行い、信頼関係の構築に貢献
<将来的にお任せしたい仕事内容>
・複数顧客を横断的に管理する中核メンバーとして、現場で支援にあたるメンバーのフォローや業務状況の把握・改善をリードし、安定した運用体制の構築と継続的な改善を推進
・顧客現場での課題把握から具体的な改善提案を行い、業務効率化や品質向上に貢献
・複数顧客の支援経験から得たナレッジや成功事例を社内で標準化・共有し、他顧客への展開による相乗効果を創出、自社サービスの価値向上と顧客メリットの最大化を図る
・営業・技術・運用など関連部門と連携し、中長期的なアカウント支援戦略の企画・推進を担う
・顧客ニーズを的確に捉え、自社の信頼されるパートナーとして関係強化に寄与
※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > 運用、監視、保守職、テクニカルサポート(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 北海道支店 住所:北海道札幌市中央区北四条西4-1 伊藤・加藤ビル5階 勤務地最寄駅:JR函館本線/札幌駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 440万円~770万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~413,000円 固定残業手当/月:40,000円~68,834円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~481,834円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職や希望を考慮し、スキル・経験を判断の上、当社規定にて決定 ■賞与:年2回(合計:月給の4ヶ月分程度) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度、選択制前払い退職金制度 <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT、プロジェクトマネジメント研修、技術研修、営業skill研修、財務会計研修、マネジメント研修、中途入社者フォローアップ研修、eラーニング(Udemy等 ※年度によって変動あり)、資格取得支援制度 <その他補足> リモートワーク手当、総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険、団体定期保険、三大疾病グループ保険、IIJセレクトベネフィット、グループ従業員持株会制度、マッチング拠出制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度、部署の歓迎会・新年会・忘年会等の補助制度、クラブ活動支援制度、住宅ローン金利優遇、コーポレートカード、職域ローン、取引先との提携による各種優待制度。その他、借上保養所や全国の宿泊施設・スポーツクラブ等の格安提供等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇 等 ※年次有給休暇について:初年度は入社月に応じて1日~12日、翌年度12日~最高20日付与。詳細は内定時にご説明いたします |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT業界での業務経験(5年以上) ・サーバーやネットワークなどIT分野に関する基本的な理解 ・顧客折衝・提案活動の経験 ・複数関係者を巻き込みながら課題を整理し、解決に導いた経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ |
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所在地 | 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム |
事業内容 | ■概略: 1992年、日本で初めてインターネットの商用化を目的とした会社として設立。 ネットワーク技術の分野においてイニシアティブを取り続け、日本のインターネット業界をリードしてきました。日本のインターネットの歴史ともいえる同社は、現在トータル・ネットワーク・ソリューションの提供により、事業を拡大しています。 ■会社概要: 日本の商用インターネットサービスの先駆者としてスタートした同社は、世界規模のネットワーク回線を保有し、その高速性、信頼性、安定性により世界進出されている日本企業を含め約15,000社の企業に信頼され、アジア各国への接続やヨーロッパ企業との提携などインターネットの加速度的な進展を支えてきました。ネットワーク技術、バックボーンの構築・運営、NOC設備、サービス、そしてユーザーサポート体制などにおいて、常に最高のインターネット環境を実現してきました。IIJグループ各社とともにプロバイダー事業からコンテンツ製作、さらにネットワーク・システム・インテグレーションなど、ネットワークに関するサービス全般を提供しています。 ■同社の強み: (1)卓越した技術力:同社のコアコンピタンスは、IPネットワークにおける世界でも有数の技術力です。その技術基盤は、日本にまだ存在しなかったインターネット事業を「ゼロ」から自分たちの手で作り上げてきた実績にあります。例えば、現在では当たり前となった数多くのサービスや、課金・認証システムを含むバックオフィスの仕組み、サービス品質保証制度(SLA)の導入など、日本で初めてIIJが開発、提供してきたものです。 (2)IPのプロフェッショナル集団:同社の技術力を支えているもう一つの強みは、高いスキルとプロフェッショナル意識をもった人材力です。IPネットワークに精通した技術者たちが、設計から開発、運用まで全ての部門で密接に連携し、高品質なネットワークとサービスの安定稼動を実現しています。また、国際的な標準化組織への参画や技術交流を通じて、最新の技術動向をいち早くサービスにフィードバックしています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.iij.ad.jp |
設立 | 年1992年12月 |
資本金 | 23,023百万円 |
売上 | 276,080百万円 |
従業員数 | 4,803名 |
平均年齢 | 37.9歳 |
主要取引先 | - |
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