NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
社内SE/責任者候補◆ID・アクセス管理の運用等◆CO2削減・サステナビリティ経営を支援する企業
【環境省より「エコ・ファースト企業」に認定実績あり/大手企業中心に2,600社の導入実績/SDGsに貢献!顧客のCO2削減・サステナビリティ経営を支援するSaaS企業】
■概要
当社は「世界をクリアに変えていく」というミッションを掲げ、企業のGHGデータの算定、ESG領域の情報を収集・可視化するプロダクトおよびコンサルティングサービスを提供しています。
■業務内容
◎ID・アクセス管理の運用
OktaやGoogle Workspaceを利用したアカウント発行・削除・権限設定
オンボーディング/オフボーディングの自動化フロー構築(iPaaS等活用)
◎端末・MDM管理
Jamf ProやIntuneを活用したPC/モバイル端末のキッティング、パッチ適用、構成管理
資産管理台帳の更新、セキュリティ基準準拠状況のモニタリング
◎SaaS運用・最適化
新規SaaS導入時の技術検証、セキュリティレビュー、ベンダー折衝
利用状況の可視化、ライセンス最適化によるコスト削減
◎ヘルプデスク業務
社員からの問い合わせ一次対応(アカウント、端末、ネットワークなど)
ナレッジベース整備、FAQ更新、モニタリング
◎自動化・効率化推進
iPaaSを活用した社内業務フローの効率化
運用KPIの可視化と改善
◎セキュリティ/監査対応サポート
SOC1・SOC2・GDPR・ISMS等の監査対応(証跡収集、是正対応支援)
ITセキュリティガバナンス部との連携による統制プロセス遵守
◎ネットワーク・基盤整備
オフィスNWやゼロトラスト方針に基づくアクセス制御の設計・運用
クラウド基盤(AWS/GCP)の利用部門サポート
■主な社内ツール
コラボレーション:Google Workspace、Office365、Notion、Slack、jira
Idp:Okta、Entra ID
MDM:intune、jamf
GRC:Vanta
その他:Bitwarden、Salesforce、Receptionist
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区三田3-5-27 住友不動産東京三田サウスタワー10F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,200円~448,400円 固定残業手当/月:98,600円~157,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 378,800円~606,100円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ・事業領域に関する研修及び資格取得支援制度 <その他補足> ・交通費全額 ・各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険) ・PC/スマートフォン貸与 ・健康診断・婦人科検診費用負担 ・事業領域に関する研修及び資格取得支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 休日:完全週休2日制(土・日)、祝日 有給休暇:法定による(入社時5日の事前付与あり) その他休暇:年末年始休暇、慶弔休暇、傷病休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社内IT/情シスまたはヘルプデスクの実務経験(3年以上) ・Google Workspace/Microsoft 365/Slack/Salesforce等の運用経験 ・Mac/Windows デバイス運用(キッティング、ポリシー適用、資産管理) ・MFA/パッチ/権限管理等のセキュリティ基礎知識 ・SaaS導入のリード経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ゼロボード |
---|---|
所在地 | 〒108-6310 東京都港区三田3-5-27 住友不動産東京三田サウスタワー10F |
事業内容 | 当社は、温室効果ガス排出量算定・可視化クラウドサービス「Zeroboard」や脱炭素に関するコンサルティング、ブランディング・キャンペーン支援を通して、気候変動による将来の不安のない、見通しのよい世界をつくることに貢献します。 ■事業内容 ・GHG(温室効果ガス)排出量算定・可視化ソリューション「Zeroboard」の開発・提供 ・サステナビリティ経営に関するコンサルティング ・ユーザーコミュニティ「All Aboard!」の運営 |
代表者 | - |
URL | https://zeroboard.jp/ |
設立 | 年2021年8月 |
資本金 | 160百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 184名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。