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【株式会社アプラス】【六本木一丁目】経理◆SBI新生銀行グループの安定基盤/裁量権がある働き方/福利厚生◎【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社アプラス 求人更新日:2025年10月23日 求人ID:38941593
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)


【六本木一丁目】経理◆SBI新生銀行グループの安定基盤/裁量権がある働き方/福利厚生◎


◆SBI新生銀行グループの安定性/豊富なキャリアパスあり
◆充実した福利厚生/家賃補助あり/裁量権◎
SBI新生銀行グループ財務管理部のアプラス経理セクションにて以下業務をご担当いただきます。配属となるグループ財務管理部においてはSBI新生銀行グループ主要会社の決算及びグループの連結決算を行っており、様々な経理業務の経験を積んでいただくことが可能です。

■業務内容:
・決算整理、BS・PLの作成
・決算書(計算関係書類・有価証券報告書等)作成

■組織構成
SBI新生銀行グループ財務管理部(60名程度)で業務を行っており、配属部署内の担当セクションは計7名(男性3名、女性4名※うち1名育休中/20代1名、30代3名、40代2名)にて構成されております。ひとりひとりの業務が連携されながら決算を作り上げるため、活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組んでいます。

■入社後のフォロー体制:
OJT中心に業務をキャッチアップいただきます。入社後は基本的な資料を作成や定例的な仕訳業務などからスタートしていき、計算書類や有価証券報告書の作成に携わりながら法令についても徐々に学んでもらうことを想定しております。チームにて業務を遂行し、じっくり仕事に取り組み学ぶことができるため未経験の方でも安心して働ける環境があります。

■得られるスキル・目指せるキャリア
長期的には有価証券報告書の作成および監査対応などもお任せしたいと考えております。また、適性およびご希望に応じて、SBI新生銀行グループの他の業務へのチャレンジや異動も可能でございます。

■働き方/福利厚生:
・年間休日120日(年末年始、慶弔休暇、特別休暇、その他有給休暇あり※入社後2~20日付与)
・原則出社となります
・残業平均:月30時間程度(所定労働時間7時間20分)
※四半期決算があるタイミングで繁忙期となります
・家賃補助手当あり※年齢・自己契約物件、通勤距離等で規定あり
ライフイベントに応じて利用できる制度が揃っております。例えば30歳未満の独身者で首都圏勤務の場合65000円の物件に6000円で入居可能(65,000円を超える分は超えた分をご自身が負担)

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:20 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
SBI新生銀行グループ 泉ガーデンタワー
住所:東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>

基本転勤なし(総合職採用の為、制度としては転勤はございます。)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~720万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~400,000円

<月給>
230,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力、前職給与を考慮し、規定により決定
※時間外勤務は別途手当支給
■昇給:年1回
■賞与:年1回(2024年実績4.8ヶ月分)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:企業年金基金制度あり
退職金制度:雇用延長あり

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJTでの教育

<その他補足>
■社宅・寮制度
■財産形成貯蓄制度等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■年末年始、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(入社後1~16日付与)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験歓迎>
・経理経験(月次・年次決算業務)

■歓迎条件:
・簿記2級資格
・マネジメント経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社アプラス
所在地 〒556-0017
大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
事業内容 ■事業内容
消費者向けファイナンス全般を行っていますが主要事業は次の通りです。
ショッピングクレジット事業・・・ショッピングクレジット、オートクレジットなど
カード事業・・・クレジットカード、提携カード、BANKITなど
ペイメント事業・・・収納代行サービス、コンビニ集金代行サービス、賃貸家賃保証サービスなど

■グループ概要他
アプラスグループは、1956年より『大阪信用販売株式会社』として近畿圏を基盤に事業活動を展開し、その後全国にネットワークを拡げていく過程で社名を『大信販』、更に1992年には『最高にとどまらず、それを超えて発展させていこう』という意志を込めた『アプラス』へと変更し、今日に至っております。

2007年度より、SBI新生銀行との強固なリレーションシップを背景に、スキルとインフラの改善、マーケティング戦略の改善を柱に徹底したコスト管理を行いつつ、ITを駆使した高度なバックオフィスの自動化などにより収益力を強化する戦略プランを遂行し、新しい営業体制の構築、ローコストペレーションの実現を柱に「提携先・お客さまから支持される新しい時代に相応しい信販会社」の早期実現を目指しております。
そして2010年度より、現下の経営環境の変化に対し、更に機動的に対応できるよう、事業持株会社体制の採用による新たな体制へ移行いたしました。

2022年度よりSBIグループの傘下となりました。従前より金属製カード、スマホ決済のBANKITなどユニークな商品ラインアップを抱えており、SBIグループ約500社の中の主要な消費者向けファイナンス企業として今後業容拡大が見込まれます。

■数字で見るアプラス
・社員数:1715名(契約社員含む)
・平均勤続年数:14.9年(正社員)
・平均有休取得日数:17.35日(正社員)
・育休後復職率:100%(正社員、女性)/男性育休取得率69.2%(全社員)
・女性管理職比率:23.9%
代表者 代表取締役社長 嶋田 貴之
URL http://www.aplus.co.jp/company/index.html
設立 年2009年4月
資本金 10,000百万円
売上 83,997百万円
従業員数 1,715名
平均年齢 52歳
主要取引先 -
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