NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【リモート可】クロスボーダーM&Aコンサルタントの後方支援◆企業データ分析・リサーチ等◆プライム上場
北米・東南アジア・ヨーロッパを中心としたクロスボーダーM&A案件におけるバックオフィス業務(後方支援)をお任せする内勤中心想定のポジションです。
■業務詳細
◎データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
└各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、Accessなどを用いた加工業務)
◎企業概要書、その他M&Aに関するプロセス資料の作成(Excel,PowerPoint)
◎リサーチ(市場調査・競合調査)
└顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word)
◎デューデリジェンス対応補助
◎その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング…他)
■業務の特徴・魅力
◇未経験者にとって、上記に記載する業務は難しく見えるかもしれませんが、入社頂いた方の経験値に応じて最初は簡単なデータ入力などからお任せすることも想定しています。業務経験を通じて、M&Aに関する専門的な知識を身に着けステップアップしたいという方の応募を歓迎します。
◇忙しいと思われるコンサル業界ですが、バックオフィス業務に特化してお任せすることで稼働のコントロールが可能です。また、在宅勤務も対応可能であり、ご家庭の都合に応じて残業時間0時間や時短での受け入れも可能で
す。
◇クロスボーダーM&A事業部のコアメンバーは20代後半から30代半ばです。若手のメンバーが中心になりプロジェクトを推進しています。
◇顧客の売上規模は数千億~兆円単位と中堅から大手企業も多く含まれます。日本の各業界を代表するナショナルクライアントの海外進出支援に関与できます。
■配属先情報:
◇クロスボーダーM&A事業部としては13名が在籍しています。
◇当社の海外事業本部はアジア・米国・中東に展開する海外買収企業、Spire Research&Consulting(シンガポール、現在は合併済み)、竹中パートナーズ(米国)を含めて、グローバル全体の体制は約200名規模。
◇クロスボーダーM&A事業部としては13名が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > アナリスト、リサーチ、エコノミスト |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 住宅手当・家族手当・子育て応援手当の支給対象外 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,465,096円~5,197,800円 固定残業手当/月:44,575円~66,850円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。 ■昇給・昇格:年1回(6月) ■賞与:業績連動型の特別賞与支給の可能性有り(年1回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで 家族手当:支給条件有り、試用期間について支給対象外 住宅手当:支給条件有り、試用期間について支給対象外 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ・管理職研修 ・スキルアップ研修 ・外部講師研修 ・OJT <その他補足> ■子育て応援手当:支給条件あり ■確定拠出年金制度 ■時短勤務制度 ■従業員持株会 ■保養所利用可能(軽井沢) ■生活関連サービス導入(各種割引あり) ■部活動(補助制度あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(12月30日~1月3日)・年次有給休暇・慶弔休暇・試験休暇・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)・介護休暇 ■有給休暇:入社後3ヶ月後に付与(付与日数は、入社月による) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれも必須 ・ビジネスレベル以上の英語力、およびネイティブレベルの日本語力 ※TOEIC(R)テストであれば800点以上が目安となります。 ・財務会計に関する何かしらのご経験 又は 企業法務に関する何かしらのご経験 ※財務会計経験のイメージ…コンサル、金融機関、経営企画、監査法人、会計事務所、総合商社(投資事業)等での業務経験 ※企業法務経験のイメージ…法律事務所等士業でのパラリーガル経験や事業会社での何かしらの法務経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,761百万円 |
従業員数 | 1,155名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。