正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【営業事務】業界経験者歓迎/再エネ事業推進の電力会社/17ヵ国展開の物流デベロッパーG
<スキルアップを図りたい方歓迎!/世界的大手物流デベロッパーGLPグループ会社の同社で再エネ事業に携わりませんか?◎中途入社メンバーが多数活躍中>
<採用背景>
再生可能エネルギー事業に関連した新規案件が増加していることに伴い、オペレーション回りを強化。同社にジョインしていただける方を募集しております!
<業務概要>
「再生可能エネルギー事業推進部」の営業事務担当として、主に再エネ事業に関連した契約や請求のお手続きについてご担当いただきます。正確さが求められる細かい作業や数字を扱う作業が得意な方がご活躍頂ける職務です!
世界的な脱炭素化の流れの中、再生可能エネルギーのことや電力についての知識が身につくので、通常の営業事務とは違った面白さややりがいが感じられます。
具体的には…
・新規事業の契約受注に関連して、省庁向け申請書の作成や申請
・案件の管理
・データ入力、更新
・契約関連の書類作成
・請求書発行 等々
業務フローの構築から担っていただきます。
社内の関係部署のみならず、資源エネルギー庁、一般送配電事業者、民間企業など社外関係者ともコミュニケーションを取り、メンバーと協調しながら業務を行いますので、やりがいを感じられるポジションになります!
\フォロー体制/
20代~40代の男女5名が所属しております。
慣れるまでメンバーがしっかりサポートいたします!質問もしやすい環境です!
\就業環境/
残業は月10~20時間程度で、ワークライフバランスを整えて働くことが可能。
ご入社後は業務に慣れていただくために出社ベースとなりますが、慣れた後はリモートワークとのハイブリッド勤務が可能。柔軟な働き方を推奨しています。
<株式会社FPSについて>
日本国内における再生可能エネルギー事業推進のためにGLPグループの100%出資で設立された会社であり、2022年4月より電力小売事業者として事業を開始しました。通常の電力メニューの販売のみならず、再生可能エネルギー・CO2フリー電力の販売、脱炭素経営へのソリューション提案など、様々な商品やサービスを展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1丁目8-1 赤坂インターシティAIR 32階 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/溜池山王駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> 【本社最寄駅】 東京メトロ銀座線・南北線 溜池山王駅 徒歩5分(駅直結) 東京メトロ千代田線・丸ノ内線 国会議事堂前駅 徒歩10分(駅直結) <転勤> 無 【働き方】\ワークライフバランス重視/ ・入社当初は基本出社、その後在宅勤務とのハイブリッドワークが可能です ・残業:月20h程度 ・有給消化率:100% <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 ※想定年収=ベース年俸+賞与 <賃金内訳> 年額(基本給):3,000,000円~4,286,400円 固定残業手当/月:68,400円~97,800円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 318,400円~455,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・前職の給与、経験を考慮し決定するため、変動する可能性がございます。 ・予定年収=ベース年俸+業績賞与 ・45時間分の固定残業代が給与に含まれていますが、残業有無にかかわらず支給されるものです。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・e-Learning ・座学研修 ・OJT ※個々の進捗を考慮して研修を行います。研修終了後も周りの経験者にいつでも聞ける環境です。 <その他補足> 補足事項なし |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 【内訳】 土日祝日、年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3か月後に10日付与~最高20日)、特別連続休暇(5日間+2日間) 有休消化率100%でメリハリをつけて働ける環境です |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> \業界経験者歓迎/e-Learning・座学研修有り(業界未経験でも一から学ぶ姿勢があれば大丈夫です!) 【必須】 ■営業事務、一般事務のご経験 ■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPointなど) ■社内外との柔軟なコミュニケーション能力 【歓迎】 ■エネルギー、電力業界のご経験 ■Excel作業が得意な方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
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