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正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【大阪】営業企画担当◆業界大手「大丸松坂屋百貨店」/法人外商の営業企画/東証プライム上場G/WLB◎
【ロイヤリティの高いサービス展開をする「法人外商事業部」での営業企画/数億・数十億規模の案件開拓を推進する営業組織/年休125日・土日祝休み・残業月10~20時間程度/グループ横断の幅広いキャリアパス有】
法人外商事業部は百貨店の中でB2Bビジネスを専門に展開している営業組織で顧客企業の福利厚生や周年記念、セールスプロモーションなどの案件に対して商品やサービスを販売する部門です。今回募集するのは企業案件を企画力でサポートする企画担当者のポジションです。
■職務内容:
◎案件依頼に基づき、コンセプトに沿った商品・ソリューションの企画・提案
(1)営業と同行し顧客企業へヒアリング実施
(2)顧客企業の要望に沿った商品選定(取引先との商談)
(3)社内関連部署との連携や調整
(4)企画書の作成、顧客へのプレゼンテーション。
※上記は一般的案件の主な業務内容になります。
◎情報発信、新取引先情報や新商品情報の収集と必要な関係者への発信
<補足>
・まずは業務進度に応じて顧客を3~5件程度引き渡し、そちらの対応を進めて頂きます。
・顧客希望のオリジナル商材の折衝は数ヶ月程度の期間を要し、社内外の企画・調整を担って頂く想定です。
■組織構成
同業務をされている企画担当が1名在籍(他にも営業担当4名/仕入れ担当が1名在籍し、連携しながら業務推進を頂きます)
■働き方
・営業との顧客帯同は1日1件/週2~3日程度です。(原則は大阪府内/一部京都・神戸の外商と帯同)業務効率見合いで積極的に直行直帰が可能な環境です。
・フルフレックスとなっておりますので、個人の裁量に任せた自由度の高い働き方が可能で、ワークライフバランスも整えやすいです。
・残業は月10~20時間程度です
■求める人物像:
・一歩先のビジネスを企画創造できる方で企画のヒントとなるひらめきや発想力がある方
・売上や受注することに関し、積極性、貪欲さがある方
・進んで顧客へ同行営業する意欲の高さ、フットワークの軽さがある方
・顧客との商談や営業担当・バイヤー・取引先より情報を聞き出すコミュニケーション力や、広い視野と高いアンテナで情報を敏感に取入れる企画力がある方
・様々な価値観を持ったメンバーと協調しながら業務を進めていくことができる方
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 相違なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:45~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大丸心斎橋店 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 受動喫煙対策:その他(屋内原則禁煙/喫煙専用室設置あり) 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):292,500円~355,000円 <月給> 292,500円~355,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキルに応じて要相談 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※社内規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ■企業年金基金 ※有給消化がし易く、また会社推奨として「年4回の5連休」又 は「年2回の10連休」の取得が可能。年度開始日に年間8日支給される休暇と通常休暇をあわせて取得できます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 産休育児休暇:制度・実績あり、年始休日年間1日(1月1日)、慶弔休暇、個別連休年間8日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・折衝経験があり、高いコミュニケーション能力/企画力/提案力のある方 ・実務としてPowerPointの作成経験があり、その資料を活用したプレゼンテーション経験 ・MD政策や販促政策への知見 ■歓迎条件: ・BtoB事業の営業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大丸松坂屋百貨店 |
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所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場2-18-11 |
事業内容 | ■事業内容:百貨店事業 ■事業の特徴: 同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。 ■同社のキャリア形成: 同社には活躍できる分野が多方面にあります。魅力的な商品やショップ、快適な店舗環境、ワクワクするイベント、接客を初めとする心温まるおもてなし、そして、顧客も気づいていない、あたらしい幸せの発明などを創り上げているのが各分野のプロフェッショナルです。同社は、人財教育において「人は仕事をやりぬくことで成長する」を基本と考えています。悩み、考え、試行錯誤の末、1つの仕事を成し遂げることで、学んだ知識や経験が自分の力となり知恵となります。どのような仕事につくかという「配置」が育成のスタートと考え、1人1人の能力や適性を把握し、将来のキャリアを見据え、多様な仕事を経験させることで育成を行っています。そこで個人に仕事を通じた業務知識・技術の修得を促し、それをサポートするかたちで研修や自己啓発による知識修得や能力開発を行いそれぞれの部署で売上増加や顧客からの支持といった具体的な形となって表れた結果をしっかりと評価し、次の高いステージでの配置へとつなげていく。こうした「配置→評価→育成」と連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、経験がなくても、成長したいという強い意志と、やり抜く行動力があれば、全員が着実に成長することができるのです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.j-front-retailing.com/index.php |
設立 | 年2010年3月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | 755,786百万円 |
従業員数 | 3,873名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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