正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【広尾本社/在宅可】総務/株式事務対応・オフィス環境管理など◆東証STD上場・保育業界大手ポピンズG
~社会貢献性の高いサービス/総務領域でキャリア築きたい方歓迎/年間休日125日/時差出勤可・週1日在宅勤務可/創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供~
■業務内容:
総務課にて、現状の総務課の課題である「業務の可視化・標準化」を行い、戦略総務を実現していただける方を募集します。
■具体的には:
◇オフィス環境管理
・事務用品、備品、設備の管理・発注・在庫管理
・オフィスレイアウトの調整、移転計画の実施
・オフィス・社宅の賃貸契約 等
◇福利厚生・防災管理
・健康診断の運用・管理
・防災・安全対策(BCP)の企画・運用 等
◇社内外イベントの企画・運営
・社内全体会議の企画・運営
・株主総会対応
◇その他庶務業務
・郵便・宅配便の管理
・社用車・社内施設の管理・運用
・社外からの問い合わせ対応
■当ポジションの魅力:
・業務の仕組み化・最適化などを通して、ゼロベースから新しい総務課組織を作っていく経験を積むことができます。
・子供の成長に影響を与えられ、働く家庭の支援をしている社会貢献度が高い事業に携わることができます。
・ベビーシッター券を利用して子育てサポートを受けながら働くことが可能です。
・時差出勤や在宅勤務(週1日)が可能です。
■組織構成:
マネージャー1名(男性)/アシスタントマネージャー2名(女性)/派遣社員3名
■キャリアパス:
・総務としてのキャリアアップはもちろん、ご自身の適性や志向性に応じて、バックオフィス他部門へのキャリア展開も可能な環境です。
・各種プロジェクトの進行などを通じて、人事や経営企画など、他部署との接点を密に持つことができます。
■働く環境:
本社は広尾駅徒歩2分の緑が多い綺麗なオフィスです。
エスプレッソマシーン・ウォーターサーバーを設置しているカフェテリアや、
部門を超えて社員同士が交流するためのフリースペースthink roomや、パーテーションで囲われたオンラインブースを完備しています。
広尾本社の従業員は約230名。会社を超えてコミュニケーションをとりながら仕事を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間後と待遇の変更なし |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 8F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/広尾駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~350,000円 その他固定手当/月:50,000円~100,000円 <月給> 350,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮し、相談の上決定します。 ※その他固定手当は「管理職手当」を支給します。 ■給与改定:有 ■賞与:有(※業績、評価により変動有:昨年度標準評価では2.8ヶ月) ※試用期間中は査定期間に含まれません 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限28,000円/月 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ・主にOJTにて業務習得いただきます。 <その他補足> ■当社サービス優待利用 ■育児・介護休職制度 ■海外研修 ※時差出勤実施(出勤期間7時~11時に変更可/要実働8時間)病院受診やお子様のご予定に合わせ取得可能(要上司承認) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・有給休暇(入社3カ月後5日付与、6カ月後5日付与) ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・特別休暇 ※入社月によって日数の変動有 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験・スキル: 下記のご経験をお持ちの方 ・企業の総務部門における実務経験(3年以上) ・株式事務経験 ・BCPの知見 ・備品管理、オフィス環境整備の実績 ・社員向けイベント企画・運営の経験 ・外部業者との折衝・契約業務の経験 ・PCスキル:Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint) ■歓迎条件: 下記資格をお持ちの方 ・衛生管理者資格 ・ファシリティマネジメント関連資格 ・防火・防災管理者資格 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ポピンズ |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 8F |
| 事業内容 | ■事業内容: (1)子育て支援サービス…ポピンズナニーサービス、ポピンズナーサリースクール、ポピンズキッズルーム、事業所・大学・病院内保育施設等 (2)乳幼児教育支援サービス…ナニー育成、乳幼児教育の人材育成、保育所・幼稚園施設関係者の海外研修・留学等 (3)子育て事業コンサルティング…保育施設開業・運営・再建支援等 (4)介護支援サービス…高齢者在宅ケアサービス「ポピンズVIPケア」、デイサービス (5)介護人材育成支援サービス ■ポピンズグループについて: ポピンズは1987年の創業以来 『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。※従業員数補足:株式会社ポピンズ約75名(グループ全体約6,000名) |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.poppins.co.jp/ |
| 設立 | 年2016年10月 |
| 資本金 | 2,095百万円 |
| 売上 | 17,000百万円 |
| 従業員数 | 6,000名 |
| 平均年齢 | 45.1歳 |
| 主要取引先 | - |
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