求人数446,716件(10/27 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社ポピンズ】【広尾本社】総務(リーダークラス)◆オフィス環境管理など◆東証STD上場・保育業界大手ポピンズG【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ポピンズ 求人更新日:2025年10月27日 求人ID:38976115
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)


【広尾本社】総務(リーダークラス)◆オフィス環境管理など◆東証STD上場・保育業界大手ポピンズG


~社会貢献性の高いサービス/総務領域でキャリア築きたい方歓迎/年間休日125日/時差出勤可・週1日在宅勤務可/創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供~

■業務内容:
総務課にて、現状の総務課の課題である「業務の可視化・標準化」を行い、戦略総務を実現していただける方を募集します。

■具体的には:
◇オフィス環境管理
・事務用品、備品、設備の管理・発注・在庫管理
・オフィスレイアウトの調整、移転計画の実施
・オフィス・社宅の賃貸契約 等
◇福利厚生・防災管理
・健康診断の運用・管理
・防災・安全対策(BCP)の企画・運用 等
◇社内外イベントの企画・運営
・社内全体会議の企画・運営
・株主総会対応
◇その他庶務業務
・郵便・宅配便の管理
・社用車・社内施設の管理・運用
・社外からの問い合わせ対応

■当ポジションの魅力:
・業務の仕組み化・最適化などを通して、ゼロベースから新しい総務課組織を作っていく経験を積むことができます。
・子供の成長に影響を与えられ、働く家庭の支援をしている社会貢献度が高い事業に携わることができます。
・ベビーシッター券を利用して子育てサポートを受けながら働くことが可能です。
・時差出勤や在宅勤務(週1日)が可能です。

■組織構成:
マネージャー1名(男性)/アシスタントマネージャー2名(女性)/派遣社員3名

■キャリアパス:
・総務としてのキャリアアップはもちろん、ご自身の適性や志向性に応じて、バックオフィス他部門へのキャリア展開も可能な環境です。
・各種プロジェクトの進行などを通じて、人事や経営企画など、他部署との接点を密に持つことができます。

■働く環境:
本社は広尾駅徒歩2分の緑が多い綺麗なオフィスです。
エスプレッソマシーン・ウォーターサーバーを設置しているカフェテリアや、
部門を超えて社員同士が交流するためのフリースペースthink roomや、パーテーションで囲われたオンラインブースを完備しています。
広尾本社の従業員は約230名。会社を超えてコミュニケーションをとりながら仕事を進めています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間後と待遇の変更なし
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 8F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/広尾駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円
その他固定手当/月:50,000円~100,000円

<月給>
350,000円~450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は経験・能力等を考慮し、相談の上決定します。
※その他固定手当は「管理職手当」を支給します。
■給与改定:有
■賞与:有(※業績、評価により変動有:昨年度標準評価では2.8ヶ月)
※試用期間中は査定期間に含まれません

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限28,000円/月
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
・主にOJTにて業務習得いただきます。

<その他補足>
■当社サービス優待利用
■育児・介護休職制度
■海外研修
※時差出勤実施(出勤期間7時~11時に変更可/要実働8時間)病院受診やお子様のご予定に合わせ取得可能(要上司承認)
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

・有給休暇(入社3カ月後5日付与、6カ月後5日付与)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・特別休暇
※入社月によって日数の変動有

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須経験・スキル:
下記のご経験をお持ちの方
・企業の総務部門における実務経験(3年以上)
・株式公開の事務経験
・BCPの知見
・備品管理、オフィス環境整備の実績
・社員向けイベント企画・運営の経験
・外部業者との折衝・契約業務の経験
・PCスキル:Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)

■歓迎条件:
下記資格をお持ちの方
・衛生管理者資格
・ファシリティマネジメント関連資格
・防火・防災管理者資格
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ポピンズ
所在地 〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-6-6
広尾プラザ 8F
事業内容 ■事業内容:
(1)子育て支援サービス…ポピンズナニーサービス、ポピンズナーサリースクール、ポピンズキッズルーム、事業所・大学・病院内保育施設等
(2)乳幼児教育支援サービス…ナニー育成、乳幼児教育の人材育成、保育所・幼稚園施設関係者の海外研修・留学等
(3)子育て事業コンサルティング…保育施設開業・運営・再建支援等
(4)介護支援サービス…高齢者在宅ケアサービス「ポピンズVIPケア」、デイサービス
(5)介護人材育成支援サービス

■ポピンズグループについて:
ポピンズは1987年の創業以来 『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。
代表者 -
URL https://www.poppins.co.jp/
設立 年2016年10月
資本金 2,095百万円
売上 17,000百万円
従業員数 75名
平均年齢 45.1歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ