正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【広尾本社】グループ全体の財務経理担当◆女性活躍保育業界トップクラス/成長企業◎
~広尾駅より徒歩2分の好立地/女性活躍保育業界トップクラスの成長企業~
■業務内容:
本社、支社及びグループ会社6社全社(約5,000名)の財務経理をおまかせします。
約10数名の担当者が、各担当領域(債権、債務、財務、連結、上場書類作成等)に分かれており、子会社の税務申告も分担して担当していただいています。
また、業務ローテーションを行い、その後ご自身の希望や経験に合わせて業務の担当領域を広げていただいています。
■業務詳細:
・日々の仕訳入力業務(ほとんどが、業務システムからのデータを加工し、経理システムにアップロードです。)
・日々の支払業務(経費精算などの証憑チェックや支払処理)
・月次決算業務(科目ごとに作業、月次単位の報告資料作成の補助を担当)
・各子会社ついては、一人で決算、税務申告まで担当していただく場合があります。
・四半期決算及び年次決算業務の補助(主にマネージャーの決算業務の補助を担当)
・証票類の整理、ファイリング業務
<今後チャレンジできる業務>
・税務業務(法人税、消費税、事業所税他)
・有価証券報告書等の開示資料作成
・監査法人対応
・連結決算担当
・新規事業の会計処理検討
・M&A等による経理部門統一や当社会計システムの導入等のプロジェクトへの参画
・子会社決算体制の支援
・経理・財務業務の抜本的な改善(システム導入、業務フロー改善等)
・決算の早期化に向けた体制構築
※働く女性を支援する会社ですので、経理職員も女性が多いです。
■当社の強み:
<上場企業/女性活躍保育業界トップクラス/成長企業>
◇当社の強みはホスピタリティが高い社員が多いこと。
そして向上心が高い社員が多く、広い視野、高い志をもち相手を思いやりながら、自らのスキルを高めることができる環境です。
スタンダード市場という安定した基盤のもと、何事にもめげずに、力強く仕事を進めていく意識と行動力がある方からのご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間後と待遇の変更なし ※在宅勤務、時差出勤は試用期間中は対象外です。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 8F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/広尾駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 380万円~440万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~282,000円 <月給> 255,000円~282,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮し、相談の上決定します。 ■給与改定:有 ■賞与:有(※業績、評価により変動有:昨年度標準評価では2.8ヶ月) ※試用期間中は査定期間に含まれません 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限28,000円/月 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ・主にOJTにて業務習得いただきます。 <その他補足> ■当社サービス優待利用 ■介護休職制度 ※時差出勤実施(出勤期間7時~11時に変更可/要実働8時間)病院受診やお子様のご予定に合わせ取得可能(要上司承認) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・有給休暇(入社3ヶ月後5日付与、6ヶ月後5日付与) ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・介護休暇 ・特別休暇 ※入社月によって日数の変動有 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理・財務実務経験(目安1年以上)※会計事務所経験可 ・PCスキル:Excel(IF関数・ピボットテーブル等利用経験尚可)・Word ■歓迎条件: ・上場企業での経理経験 ・PCスキルが高い方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ポピンズ |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 8F |
| 事業内容 | ■事業内容: (1)子育て支援サービス…ポピンズナニーサービス、ポピンズナーサリースクール、ポピンズキッズルーム、事業所・大学・病院内保育施設等 (2)乳幼児教育支援サービス…ナニー育成、乳幼児教育の人材育成、保育所・幼稚園施設関係者の海外研修・留学等 (3)子育て事業コンサルティング…保育施設開業・運営・再建支援等 (4)介護支援サービス…高齢者在宅ケアサービス「ポピンズVIPケア」、デイサービス (5)介護人材育成支援サービス ■ポピンズグループについて: ポピンズは1987年の創業以来 『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。※従業員数補足:株式会社ポピンズ約75名(グループ全体約6,000名) |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.poppins.co.jp/ |
| 設立 | 年2016年10月 |
| 資本金 | 2,095百万円 |
| 売上 | 17,000百万円 |
| 従業員数 | 6,000名 |
| 平均年齢 | 45.1歳 |
| 主要取引先 | - |
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