正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【伊勢市】経理事務◆年休128日/リモート可(週2程)/残業月3h/正社員採用/未経験歓迎/転勤なし
~完全週休2日/子育てママさん活躍中/経理・簿記の知見を活かしたい方におすすめ!/嬉しい奨学金返還支援制度あり~
■職務内容:
中小企業の経理事務代行を営む当社にて、経理事務をお任せします。
おおよそ10社ほどを担当して頂き、お客様から頂いた資料をもとに決算報告書の作成から税理士へお渡しするまでの業務を行って頂きます。
《具体的には》
・記帳代行業務に関する事務
・記帳代行に係る資料等の受け取り、返却
・財務及び給与計算ソフトの入力、書類整理、メールでの送受信、掃除、電話応対等
■お客様について
エリアは津市~志摩まで。代表や奥様、経理担当者様とお話することが多いです。
基本オンラインでのお打ち合わせが中心となりますが、稀にお客様先へ訪問して頂く場合もございます。(直行直帰OK)
■組織構成:
経理代行部門には9名(20~40代の女性)が在籍しています。子育て中の方もいるため、急なお休みが必要になった場合など子育てに関する相談がしやすい環境となっています。
■働く環境:
女性職員が大半であり、家庭環境等も異なる方々に活躍していただいています。福利厚生の充実等により、働きやすい職場づくりを進めています!
◎完全週休二日制で年間休日は128日あり、残業もほとんど無いので、ワークライフバランスが実現できます。実際に、家庭環境等の異なる方々が活躍されています。
◎週2回程度のリモートワーク可。
◎奨学金を返還中の方へは、奨学金返還支援(代理返還)制度等を活用して、奨学金の返還をサポートします。
■教育体制
ご入社後はまず会計ソフトへの入力から初めて頂き、先輩社員からのOJT教育を通して業務を覚えて頂きます。親切な方が多い組織なため分からないことがあれば気軽に相談してください!
■業務のやりがい・特徴:
・記帳代行業務は企業のバックオフィスとして大切な役割を果たし、世の中に必要とされる業務です。
・社外の研修等を通じてスキルアップしていただく機会もあり、各種資格取得も制度として設けています。
・経理の経験や理解は今後のキャリア形成を考慮しても避けて通れないので、当社の業務を行っていただくことは、プラスになります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 月給(基本給)の1割減 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:三重県伊勢市船江1-12-1 勤務地最寄駅:近鉄線/宇治山田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
| 交通 | <勤務地補足> ■勤務地補足: ・自動車通勤/可 ・駐車場/有 ・駐車料金/無料 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 315万円~392万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~280,000円 <月給> 225,000円~280,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※前年実績/2ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:一部支給(月額上限/10,000円) 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 再雇用65歳まで(該当事由/定年年齢による) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・奨学金返還支援制度 ・産休育休制度/有 ・産休育休制度取得実績/有 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 ■休日休暇補足: ・日曜日/土曜日/祝日/年末年始/GW/お盆休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業種未経験/職種未経験/第二新卒歓迎!~ ■必須条件: ・普通自動車運転免許必須※AT可 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ■歓迎条件: ・簿記の知識又は経理経験のある方歓迎 ・日商簿記3級あればなおよし <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社アスライト |
|---|---|
| 所在地 | 〒516-0008 三重県伊勢市船江1-12-1 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・記帳代行部門 … お客様の帳簿作成や給与計算を代行する業務を行っています。労働生産人口の減少や若年層の経理離れを原因として、企業経営に必須の総務・経理部門ですが、人材不足に陥っており、アウトソーシングする企業様が増加しています。 ・コンサルティング部門 … 経済産業省の認定経営革新等支援機関として登録を受けており、補助金申請支援・経営計画書の作成等を行っています。 ■当社について: 当社は経理や総務でお困りの中小企業に対して事務作業を代行する会社として発足しました。近年はコロナ禍に会計ソフトもクラウド化が進み遠隔地のお客様についても対応することが可能となりました。 そのため職員も随時増員を行い、会計事務所経験者や簿記検定の資格取得者を多数抱え、お客様に安心と信頼を寄せていただけるよう日々研鑽を重ねてきました。 また、総務・経理業務のお困りごとを解決するに留まらず、お客様に更に喜んでいただける業務を検討した結果、経済産業省が実施している認定経営革新等支援機関として補助金申請支援や経営計画書の作成・指導・助言業務に辿り着きました。 中小企業経営者の悩み事は多岐にわたる為、当社は少しでも多くの悩み事を解決できるよう企業努力を続けて、日本を支える中小企業が強く、大きくなれるよう、その一助となれるよう、その思いを大切に日々の業務に取り組んでいます。 |
| 代表者 | 榊原秀樹 |
| URL | https://asu-light.net/ |
| 設立 | 年2012年11月 |
| 資本金 | 5百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 13名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理/完全在宅/子育てママ多数活躍中/女性9割/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社
経理実務コンサルタント/フルリモート/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。