正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【豊洲/在宅可】企業年金基金の運営管理責任者◆2025年6月新設部署/支給管理や運営管理◆パーソルG
【プライム上場パーソルG/働き方もキャリアUPも叶う◎エリアを跨ぐ転勤なし/土日祝休】
■業務内容:
・企業年金基金の運営管理全般
・加入者の受け入れ、資格管理、掛金の徴収と管理
・給付金の支給管理(老齢・脱退・遺族給付など)
・理事会や代議員会の開催準備、運営、議事録の作成
・資産運用委託先との連絡調整および運用報告の確認
・法令遵守と基金規約に基づく事務処理
・監査対応や行政当局への報告業務
・事務局の業務効率化とスタッフの管理・後進の育成
・加入者や関係者からの問い合わせ対応・相談業務
・業務改善や業務効率化の提案と実施
・基金の関係者(加入事業主、加入者、行政機関)との調整業務全般
※2027年以降は、新設する総合型企業年金基金の常務理事(兼事務長)として出向予定。
■教育・資格制度:
・資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
・任意型カレッジ研修(当社独自で運用している、IT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)
■当社について:
当社は「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げる、総合人材サービスを手掛ける東証プライム上場企業のパーソルホールディングスの子会社として、 AIやIoTを代表するようなテクノロジーの活用や、コンサルティング・システム開発・アウトソーシングを通じて、お客様の生産性向上を徹底的に推進することを使 命としております。 当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 勤務地限定正社員 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 豊洲オフィス 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F 勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> <転勤> 当面なし ※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 650万円~730万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):418,800円~469,900円 <月給> 418,800円~469,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキルに応じて決定します。 ■昇給・昇格:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定あり 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社直後約10日間研修を受講頂きます。プロジェクト配属となった後もOJT制度やフォロー研修を実施予定です。 研修内容一部抜粋:リーダーの役割、スタッフマネジメントとは、セルフマネジメント手法など <その他補足> 健康診断 産休育休制度 慶弔金制度 育児短時間勤務制度(※ご入社後、1年を超えたタイミングから取得可能) 各事業部別研修 PALMS(e-learningシステム) パーソルグループ福利厚生(レジャー施設・サービス・飲食店などのサービスを特別優待価格にて利用可能) 保養施設(関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストラン等を格安で利用可能) 企業型確定拠出年金制度(401k) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※配属先により異なります。 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年) ※5日以上の連続休暇も可 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・企業年金基金または類似の年金関連業務の実務経験(3年以上が望ましい) ・基本的なPCスキル(Excel関数、Word文書作成など) ・年金制度に関する基礎知識(確定給付企業年金法、確定拠出年金制度の理解) ・コミュニケーション能力および調整能力 ・法令遵守やコンプライアンス管理の経験 ・理事会・代議員会運営サポート経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
| 事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 【プロセスデザイン力】 当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための 「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、 テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。 【組織・人材マネジメント力】 当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。 その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。 【人材育成力】 様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。 業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、 お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。 【テクノロジー】 企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、 ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や 課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、 更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。 |
| 代表者 | 横道 浩一 |
| URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
| 設立 | 年1977年9月 |
| 資本金 | 310百万円 |
| 売上 | 110,794百万円 |
| 従業員数 | 18,253名 |
| 平均年齢 | 37.4歳 |
| 主要取引先 | - |
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医療事務*20代・30代活躍中*未経験OK*土日休み*年間休日120日以上
公益社団法人地域医療振興協会 東京北医療センター
総務事務*未経験OK*残業月8h以内*年休125日*自転車可*リモート相談可
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一般事務#有給取得率89%#年休130日のPJも#残業月10h#フルリモート案件あり
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労務*ブランクOK*年間休日132日*土日祝休み*残業少なめ*月給28万円~
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