正社員
掲載予定期間:2025/11/3(月)〜2026/2/1(日)
東証プライムG◆大阪本町◆マンション会計※総合職 《未経験◎銀行営業歓迎》組織運営もお任せ/土日祝休
◇◆東証プライム上場G/産後パパ育休など、男女ともに長期就業しやすい理解ある環境/風通しの良さ自信あり◇◆
◎2600名規模
◎「銀行や金融知識活かしたい」「組織改善など積極的な意見発信したい」方大歓迎!
■求人概要
マンションやビル管理の管理を手掛ける当社にて、
賃貸マンション管理業務のうち、お金に関わるお仕事を専門で担う賃貸会計部配属となります。
*組織強化の増員採用
■具体的には
<組織運営・マネジメント>
・事務メンバーのマネジメント・育成
・組織運営、部/課内の施策推進および企画
・事務メンバーの目標設定および評価(管理職~)
<日常業務>
・電話対応
・賃貸マンションの入居者との会話/所有者様に報告書の内容を報告など
・家賃入金
・請求書発行
・口座の引き落とし
・経費の支払い
・所有者様への報告書作成 など
<その他>
・使用システムの検討~導入・ベンダーおよび社内の折衝
・各部門との連携の主導・社内折衝
<ポジションへの期待>
バックオフィス業務がメインですが、
★積極的な改善活動:問題提起~部門交渉~全社展開
★組織運営・マネジメント
上記を主体的に進めていただけることを期待しての採用です。
変化を恐れず、推進力を持ち、組織・会社へ好影響をもたらせるよう主体的に動くことができる方にピッタリのポジションです。
■入社後
<入社後~3ヶ月>
・Excelや自社システムを使用し、1ヶ月単位で業務習得
・まずは事務作業から。段階を踏んで難易度の高い業務へ
<3ヶ月~>
物件のメイン担当。担当の流れを一通り経験
■キャリア
・年功序列を廃止、頑張りが評価される制度
・年数によらず、頑張り次第での昇級
*主任:小チーム(4名~5名程度)のリーダーとしてスケジュール管理や調整、係長の補佐
*係長:課長補佐として、課/部全体を見てのチーム間の調整、複数チームの経験
*課長:部門全体の運営、育成、他部門との折衝や調整
■配属部門
BM・PM事業本部 賃貸会計部(部長1名、課長2名、係長1名、主任・副主任4名、一般メンバー16名)
*メリハリを持って業務に取り組むメンバーが多い
*女性が多いですが、管理職には男性もおり、中途からもなじみやすい環境
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区博労町3-3-7 ビル博丈 勤務地最寄駅:御堂筋線/本町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 417万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):215,000円~312,000円 <月給> 215,000円~312,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏・冬) ■別途資格手当(最大25,000円/月)など各種手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■SFA(Step Forward Awards):業務改善や新規事業などのアイデアを経営に向け出すことができる社内提案制度 <その他補足> ■資格手当 ■リロクラブ優待サービス ■確定拠出年金 ■持株会 ■永年勤続表彰 ■大和ハウスグループ社内割引制度 ■こそだてCAFE:産休育休に関するお悩みなどをクロストーク形式で相談できます。 ■GC KIDS DAY:社員のお子様に来社いただき、パパママのお仕事を体験いただくイベント。社内提案制度・全社横断プロジェクトなど挑戦の機会も多数。 ■みらいプロジェクト:各年設けられたテーマに沿って活動。経営へのプレゼンを通じ、アイデアを形にしていくことができます。 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始休暇、有給休暇(ご家族の記念日や誕生日などの大切な日に取得を推奨)、慶弔休暇、産前・産後休暇 、育児休暇 ※土日出勤可能性あり(イレギュラー時/月内に必ず振替休日を取得) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎・第二新卒歓迎> ■必須:下記いずれか ・お金にまつわる実務経験(銀行営業、会計、経理、経理事務、記帳代行、等) ・不動産管理または仲介経験 ■歓迎: ・SV経験、メンバーマネジメント経験 ・日商簿記検定(3級/2級) ・不動産業界経験 ・社内折衝経験 ◇国家資格が目指せるお仕事 ご入社後は賃貸不動産経営管理士または宅地建物取引士の取得をお願いしております。 ストック産業でこれからもなくならない仕事×国家資格を活かして長く活躍可能 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | グローバルコミュニティ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町3-3-7 ビル博丈 |
| 事業内容 | "■事業概要: (1)マンション、ビル、商業施設の総合管理業務、不動産の取得、保有、売買、賃貸、調査、提案、仲介 (2)一級建築士事務所の経営、工事の設計、施工及び監理 (3)電気設備、給排水設備、防災設備等建物に付帯する設備の保守並びに修繕 (4)高齢者向けサービスの提供、情報提供サービス並びに物販、宅地建物取引業、損害保険代理業、警備業 (5)一般及び特定労働者派遣事業、有料職業紹介事業、飲食店及び売店の経営並びに賃貸 (6)飲食物及び酒類の販売並びに煙草の小売、インターネットプロバイダ事業等電気通信事業、家賃債務保証業務 (7)電気・ガス・上下水道等のライフラインに関する供給及び販売等に関する事業 (8)上記業務に付帯する一切の業務 ■事業詳細 ・分譲マンションには快適に生活をおくるために、各戸の所有者全員で「管理組合」が構成されます、管理組合は各戸の所有者が納めた管理費や修繕積立金をもとに、共有部(廊下・エレベーター・駐車場・共有スペース・植栽など)の清掃や点検、劣化に伴う改修工事を行います。あらゆる専門性が必要となるマンション管理を適性に運営できるよう、同社のような管理会社に委託するケースが一般的となっており、質の高いサービスが求められます。 ・建物オーナー向けのオフィスビル・商業施設・賃貸マンションにおいては、オーナーやテナントに向けた『一括サービス』を提供しトータルサポートします。(物件管理・プロパティマネジメント・設備管理・入退去・リーシング・賃貸会計業務等) ・建設コンサルティングにおいては、建物のハード面の維持管理に向けた長期修繕計画の策定~建物劣化診断~修繕工事の実施をサポートします。" |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.glob-com.co.jp/ |
| 設立 | 年1971年9月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | 23,042百万円 |
| 従業員数 | 2,538名 |
| 平均年齢 | 41歳 |
| 主要取引先 | - |
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