正社員
掲載予定期間:2025/11/6(木)〜2026/2/4(水)
【静岡】事務/人事・総務・営業サポートなど◆無借金黒字経営の安定企業◆年間休日120日以上/土日休み
静岡事業所における、人事総務業務全般およびマネジメント業務を担当していただきます。
■業務内容:
◎人事業務
・採用活動のサポート:求人広告の作成・手配(主に、ハローワークや学校への連絡)、社員の入社・退社手続きといった採用から退職までのサポート業務
・労務管理:勤怠管理(タイムカードのシステム入力や勤怠チェック)などの申請業務
◎総務業務
・オフィス管理:事業所の備品や書類管理、5S活動、SKU削減(取り扱い商品種類の合理化活動)、労災発生防止の推進・統括
・部門連係:工場、物流、営業部門からの問い合わせへの相談窓口・統括
・技能実習生への管理担当:技能実習生の寮生活や相談窓口・統括
・事業所全体におけるデータの抽出・取りまとめ
・日常業務に関連する外注先・業者手配(例:備品購入、清掃業者など)の実行・とりまとめ
◎営業サポート
・営業課員の業務をフォロー(書類作成や発送など)
・請求事務の実行・取りまとめ
◎PC・システム対応スキル
社内システム・MS365アプリ・Excel関数等による効率的なタスク処理と情報連携の実行・推進
(必要に応じて他メンバー補助や自身の業務にてヘルプニーズの発信も行う)
◎問題解決およびタスク管理、チームマネジメント
・顧客・外注先・社内の問題に対して状況やニーズを的確に捉え、主体的に原因追究を行い、解決に向けた提案および推進を行う
・社内外からの問い合わせに、必要な社内情報伝達を含め迅速かつ確実な回答の実行を行う
・事業所の優先課題を把握し、チームメンバーと協働しながら迅速に対応する
・チームマネジメントをしつつ、事業所長へレポートを行いながら業務フロー改善に努める
■得られる経験
◇多岐にわたるスキルの習得:
事務職は、文書作成、データ管理、スケジュール調整、顧客対応など、さまざまな業務をこなします。そのため、幅広いスキルが求められ、裁量も大きいため、習得できる機会が豊富にあります。これにより、自分の成長を実感できる場面が多くあります。
◇問題解決の達成感:
日々の業務の中で、さまざまな問題や課題に直面することがあります。それを効率的に解決することで、業務がスムーズに進行する様子を見届けることができ、達成感を得られるのが魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇等条件に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 静岡事業所 住所:静岡県島田市中河737 勤務地最寄駅:JR東海道本線/藤枝駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~560万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):311,250円~345,833円 <月給> 311,250円~345,833円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・経験、前職の給与を考慮して決定します ※年収には、月間20時間の残業を含みます ■想定月収:35万円~39万円※残業月20時間と想定した月収で計算しています ■昇格:年4回(四半期ごとに実施) ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額内/6ヵ月分を年2回支給 寮社宅:補足事項なし 社会保険:各社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、OJT研修、中堅研修、職種別研修、リーダー研修、管理者研修、リネンサプライ講習会 <その他補足> ■育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ■転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか) ■結婚祝金、出産祝金 ■永年勤続表彰 ■財形貯蓄(奨励金あり) ■健康診断 ■ストレスチェック ■カウンセリングサービス(EAP) ■インフルエンザ予防接種(無料) ■長期休業収入補償保険(GLTD) ■労災補償上乗せ保険 ■団体生命保険 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※土日に出勤した場合翌週に振替休日を取得 夏季、年末年始、有給休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事総務経験(2年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ・日本語:ネイティブレベル ■歓迎条件: ・採用計画の立案など採用施策の実行を自ら企画して運営した経験 ・労務関連の知識や手続きの経験をもち、入社・退社までの原理原則の対応を理解している |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
|---|---|
| 所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
| 事業内容 | ~創業60年を超える福祉業界のリーディングカンパニー~ ■無借金黒字経営の安定企業/福利厚生充実&ワークライフバランス抜群で働きやすい風土 高齢化社会の到来に伴い、事業の成長性・社会貢献性が非常に増している事業です。急成長中の業界で、高い成長率と社会貢献性を両立しています。歴史ある大企業ですが、30代の若手社長を中心とした若手社員が多く活躍する活気の溢れる企業です。 ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 ■企業の強み・方針:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、サービスの質を徹底追及し、成長しています。 レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努めています。同社では、事前の選定相談からアフターフォローまで、常に利用者の状態を確認し、適切な福祉用具利用をサポートしています。 リネンサプライ事業では、病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。 ■業界の将来性について:2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%までになるという予測がされています。75歳以上の高齢者についても、現在の約10人に1人から55年には4人に1人になると推測されています。リネンサプライ業界の市場規模は5,000億円。ヤマシタは業界10位以内のポジションに位置し、これから更なるシェア拡大を目指して採用、人財育成を強化しています。 |
| 代表者 | 山下 和洋 |
| URL | http://www.yco.co.jp/ |
| 設立 | 年1963年3月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | 30,380百万円 |
| 従業員数 | 2,586名 |
| 平均年齢 | 38歳 |
| 主要取引先 | - |
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