求人数455,902件(12/27 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社ソーシャルインテリア】人事部責任者候補◆経営・各事業責任者との距離が近く、戦略から実行まで裁量大きく担える【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ソーシャルインテリア 求人更新日:2025年12月12日 求人ID:39070556
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/10(月)〜2026/2/8(日)


人事部責任者候補◆経営・各事業責任者との距離が近く、戦略から実行まで裁量大きく担える


■役割
事業戦略と連動した”人・組織戦略”の策定と実行し、経営と現場をつなぐHR機能の中核として、全社の変革を牽引します。

■主な業務
・採用(中途・新卒):採用計画の立案、採用広報・エージェントマネジメント、母集団形成~選考~オファー~フォローまでの一連のプロセス推進
・人事企画、制度設計:等級/評価/報酬制度の企画・運用、オンボーディング/育成/キャリア開発/カルチャー浸透/エンゲージメント向上施策等の設計・実行
・労務マネジメント:ルールメイク、コンプライアンス対応、リスク管理、運用オペレーション設計と改善

■ポジションの魅力
・経営・各事業責任者との距離が近く、戦略から実行まで裁量大きく担える
・複数事業の拡大フェーズにおいて、人事全領域を横断した経験を積める
・社員一人ひとりが力を発揮する仕組みを、ゼロ→イチ、イチ→百で設計できる

■コースについて
当社ではマネジメント職とプロフェッショナル職の2つコースがあります。主な違いとしては在宅の頻度、フレックス制度の中のコアタイムの有無、副業時間の制限などが異なります。
※コースに関しては会社との双方合意で決定/コース変更は半期に一度可能

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間前後の給与の変動はなし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
東京オフィス
住所:東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
※ハイブリット方式:東京オフィス及びリモートワーク(オフィス出社頻度はチームの状況により変化します)
※マネジメント職は週2日まで、プロフェッショナルコースは週4日まで在宅可能

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~833,333円

<月給>
500,000円~833,333円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験やご希望をお伺いして決定いたします

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給あり
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■テレワーク・在宅可
■服装自由
■副業について:マネジメント職は副業は月の副業時間20時間以内、プロフェッショナルコースは副業は月の制限時間なし
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制(土・日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇4ヶ月目に15日付与

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での人事経験(概ね2年以上)
・人事領域(採用/評価/制度/育成等)でのプロジェクトリード経験

■歓迎条件:
・スタートアップ/急成長企業での人事責任者/HRBP経験の他、幅広い業務経験
・上場準備(ガバナンス/内部統制/人事制度整備)経験
・定量的なデータ分析を活用した業務経験
・管理職などメンバーマネジメント経験
・プロジェクトマネジメント経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ソーシャルインテリア
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山2-5-17
POLA青山ビルディング 9F
事業内容 ■当社について:
当社は「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」をミッションに掲げ、
日本のインテリア業界を根本から変える仕組みづくりに挑戦しています。スタートアップでありながら、
日本のインテリア文化をより上質なものへと引き上げることを本気で考え、日々取り組んでいる会社です。
当社はスタートアップならではのスピード感があり、一般的な企業の3年分を1年で進むほどの密度で挑戦を続けています。
サービス開始から数年を経て、まさに今、自分の手で変革を実感できるフェーズに入っています。明日ではなく「今」なのです。
インテリア業界の革命の1ページを、自らの手でめくってみたい。そう思う方と共に働けることを、心から楽しみにしています。
ぜひ、当社のミッション達成に力を貸してください!

■事業内容:
法人のオフィスづくりをまるごと支援する 「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」の提供
家具什器受発注プラットフォーム 「INTERIOR BASE」の企画・開発・運営
家具・家電のセレクト型オンラインストア「サブスクライフ」の企画・開発・運営
代表者 町野 健
URL https://corp.socialinterior.com
設立 年2016年11月
資本金 100百万円
売上 -
従業員数 100名
平均年齢 34歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ