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正社員
【職務概要】
これまでの工場ファシリティマネジメント運営で培った経験を基に、製造業をはじめとした工場に向けた、カーボンニュートラルや省エネルギー施策の提案から導入、運用までを一貫して提供しています。
【職務詳細】
・現場調査・積算・分析
└規模に応じて1~2日かけて現場を確認し課題や改善ポイントを精密に分析します。
・カーボンニュートラル施策の立案
└現場調査で特定された課題や顧客の環境目標を踏まえ、
実現可能で具体的な脱炭素施策を提案します。
・省エネルギー計算・施策の立案
└環境負荷を軽減しつつエネルギーの効率的利用を実現するため、
ヒアリングを基にエネルギー計算を行い無駄なエネルギーコストの特定や
省エネルギーを目指した実現可能かつ効果的な施策を提案します。
・設備維持管理業務における設備チューニング方法の提案
└工場等に運用フェーズにおいて、省エネルギー/脱炭素に向けた効率的な
設備の運用や改善提案を行います。
・工事管理業務
└施策導入後の機器入れ替え工事などにおける進行状況を管理し、
プロジェクトが円滑に進むようサポートします。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 積算 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都品川区北品川6-7-29 京急本線「北品川」駅から徒歩9分、JR各線「大崎」駅から徒歩10分 勤務地変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~800万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:614万~974万円 月給制:月額325100円 賞与:年2回(5ヶ月分支給/年) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 退職金(企業型確定拠出年金制度導入)、ベビーシッター補助、ランドセル贈呈、転勤、借上社宅(家賃補助)、資格取得支援、資格取得報酬制度 ■勤務時間:フレックスタイム制適用(コアタイム9:30~15:30) 実働8時間 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 年間休日125日、完全週休二日制、有給休暇(入社後即14日付与)、フレックスホリデー(個人が設定できる連続休暇制度)、アニバーサリー休暇、バースデー休暇、創立記念日休暇、ライフプラス休暇(自己啓発)等 |
| 応募資格 | 【いずれか必須】 ・省エネルギー計算が可能な方 ・製造業の工場における省エネもしくはカーボンニュートラルに関する企画立案、実行、検証の経験 【必須】 ・社内外を問わず企画提案書の作成経験 【尚可】 ・製造業の工場勤務経験 ・空調衛生設備の設計や積算の経験者もしくは生産施設の建物・設備マネジメント・工事マネジメント経験者 ・サブコン・ゼネコン・設計事務所・コンサル等で環境事業の経験のある方 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社NSFエンゲージメント |
|---|---|
| 所在地 | 〒141-0001 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山3F |
| 事業内容 | NSFエンゲージメントは、NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に誕生しました。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、大手電機メーカーなど多様な業界のお客様を支援しています。 「New Standards for Engagement」を掲げ、総務の枠を超えた新しい価値を創造し、技術力で働く場の進化と付加価値向上を追求。社員エンゲージメントの重要性が増す中、皆様の成長に貢献するパートナーを目指しています。 ■ビジョン 2019年10月1日付けで、株式会社NSFエンゲージメントは事業を開始しました。 母体は、ソニーの“働く場”を支えてきた「総務の専門家集団」ですが、NTTファシリティーズとの合弁会社設立を機に、今後は、新規顧客とサービスの拡大を目指していきます。 弊社には、ソニーの社員を“場からエンゲージメント”してきた実績とそのノウハウがあります。 働く場の改善は、社員エンゲージメントを高める効果があり、我々はソニーの成長に寄与してきたと自負しています。 また、NTTファシリティーズは、「日本の通信を止めない」という使命を持って、ICT社会を支える先進的な統合ファシリティサービスを様々な企業に展開してきた実績と、人と技術に投資する企業文化があり、ソニーの間接機能が事業会社に転身する際の非常に大きなパートナーとなります。 NTTとソニーは、ともにテクノロジーオリエンテッドな会社ですが、働く場に技術を展開する事によって、もっともっと場の価値を高めていけると我々は確信しています。我々は、単なる総務業務を受託する会社ではありません。 NSFエンゲージメントという社名は、New Standards for Engagementの略ですが、NTTとソニーの技術力をベースに、今までの総務の概念を打ち破り、総務の新しい業界標準を創り出していきたいとの思いが込められています。そうした使命感を抱きながら場を担うからこそ、そこで働く人の志を動かせるのだと思います。 こうした使命感の連鎖を場を通じて起こしていきたい、それがNSFエンゲージメントが目指す姿です。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.nsf-e.com/ |
| 設立 | 年2019年10月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 500名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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