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正社員
掲載予定期間:2025/11/17(月)〜2026/2/15(日)
【大阪/リモート可】経理マネージャー(候補)集客・売上最大化のマーケ促進Saas企業/IPO見据える
■業務内容:
当社は、SaaSスタートアップで導入企業数・ARRともに成長中です。2026年度にシリーズCの資金調達を予定し、さらにIPOを見据えているため管理基盤の強化が急務です。この成長フェーズにて、経理業務のリードおよび上場準備の推進を担っていただける方を募集します。経理マネージャー(候補)として、月次・年次決算を中心とした経理業務全般から、IPOを見据えた会計・開示体制の整備まで担当いただきます。
■具体的には:
・月次・四半期・年次決算(単体・連結)の統括
・監査法人・税理士法人対応、開示書類の作成サポート
・IPO準備に向けた会計方針・経理プロセスの整備、内部統制(J-SOX)の構築
・経理システム・ワークフローの改善
・メンバーのマネジメント・育成
■ミッション:
・月次・年次決算の安定運用と、IPOを見据えた決算早期化(T+5を目標)
・上場基準に対応する会計処理方針・内部統制プロセスの整備
・監査法人やCFOとの連携を通じた監査対応・上場審査対応の主導
・組織拡大期における経理チームの採用・育成・仕組み化の推進
■組織体制:
メンバー4名(派遣含む)。本部長は代表となっており、今後は内部監査室体制構築、海外子会社との連携強化を進めていきます。
■魅力:
・IPO前後の全プロセスをリードし、上場企業水準の経理体制を0から構築できる経験を積めます。
・急成長フェーズのSaaS企業で、広範なスキルを獲得でき、経理部長/管理部長/CFO候補へのキャリアアップが可能。
■当社について:
以下ミッションのもと、AIを活用したテクノロジーでブランドと顧客の間に持続的な信頼関係を構築する企業です。多様なAI機能でブランドの競争力向上とビジネス成長を支援します。
【柔軟な働き方】ハイブリッドワークやフレックスタイム、ライフヘルス休暇
【成長支援】5.5万円までの書籍・セミナー補助
【高い透明性】毎週全社員参加の「TGIM!」や四半期ごとの経営陣説明会で情報を共有
【マネジメント強化】体系的な研修でリーダーシップと組織運営スキルを向上
【公平な評価制度】OKRに基づく半期ごとの評価と日々のフィードバック
【社会貢献性】革新的なSaaSプロダクトで顧客のビジネス成長と働き方改革に貢献
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の待遇変更はありません。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア 勤務地最寄駅:JR東西線/北新地駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 週2出社が必須となりますが、業務内容によりリモート/出社と柔軟な働き方が可能です。※ただし遠方にお住いの場合は応相談。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~1,302万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,439,292円~9,633,288円 固定残業手当/月:130,059円~282,226円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~1,085,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(自転車通勤可) 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■研修支援制度 <その他補足> ■社用ノートPC貸与 ■社用携帯貸与※一部職種のみ ■ライフヘルス支援休暇 ■健康診断費用負担 ■出産・育児支援制度 ■部活動 ■お客様のサービス利用補助 ■事業部懇親会費補助 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 ■有給休暇:入社時10日付与、以降勤務期間に応じて付与 ※その他会社規定による休日あり |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下を満たす方 (1)経理実務経験5年以上(うち決算取りまとめ/監査人対応のご経験をお持ちの方) (2)チームマネジメントまたはリーダー経験 (3)簿記2級以上または同等の知識 ■歓迎条件: ・IPO準備企業または上場企業での経理/開示/内部統制対応経験 ・SaaS業界またはIT業界での経理経験 ・公認会計士/税理士/USCPA等の資格保有 ・英語を用いた海外子会社との連携経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社Mico |
|---|---|
| 所在地 | 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア |
| 事業内容 | ~Mission~ “To empower every brand by building lifetime trust through humanlike technology” すべてのブランドが、心をつかむ瞬間をつくる。 note:https://note.com/osamuyamada/n/n814850a4b975 【事業内容】 「Mico Engage AI」「Mico Voice AI」を開発、提供しています。企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、「売上最大化・運用コスト削減」を実現するSNSコミュニケーションプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、施策立案や戦略設計などのコンサルティングから運用まで、経験豊富なスタッフが手厚くサポートし、成果創出に貢献します。 【特徴】 ・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場 ・ マーケティングSaaS領域において3年間で760%の事業成長を実現 ・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現 ・LINEマーケティングにおいて国内No,1を実現 【社員のキャリア】 アクセンチュア、YCP、三菱商事、Microsoft、Salesforce、Amazon、楽天、博報堂、リクルート、DeNA、ラクス、freee、コロプラ 等 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.micoworks.jp/ |
| 設立 | 年2017年10月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 225名 |
| 平均年齢 | 33歳 |
| 主要取引先 | - |
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