正社員
掲載予定期間:2025/11/20(木)〜2026/2/18(水)
【原則フルリモート】海外経理担当◆フレックス/年125日休/IFRS経験者歓迎/成長機会あり
~原則フルリモートで出社は年に数回の予定/海外事業に関わる経理業務の幅広い経験が得られる/キャリアアップの機会が豊富~
海外事業の経理まわりの業務に関わっていただきます。
なお、海外子会社は東南アジア圏をメインに設立中です。海外出張はなく、日本本社で海外子会社の経理業務を担っていただきます。
■業務内容:
◇海外子会社の会計仕訳入力(IFRSを用いた月次決算を想定しています)
◇海外子会社の顧問税理士とのやりとり
◇日本本社が連結決算をするために必要な資料作成
■利用ツール:
・コミュニケーション…slack
・ワークスペース/スケジュール管理…Google Workspace
・会計ソフト…マネーフォワード
・経費精算/稟議…バクラク
・勤怠管理…ジョブカン
・一般管理…スプレッドシート
■当社について:
営業支援・顧客管理ツール「Translead CRM」の開発・提供を通じて、企業の営業活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するスタートアップ企業です。営業現場の課題に根ざしたプロダクト開発を重視し、「本当に使われる仕組み」の構築を目指しています。
当社のミッションは「企業の変革をリードする」ことであり、営業のプロフェッショナルが監修した操作性に優れたツールを提供することで、顧客企業の営業力強化と業務効率化を支援しています。
プロダクト開発においては、机上の理論ではなく、現場での気づきや課題を出発点としたアプローチを重視。営業・開発・カスタマーサクセスなどの専門性を持つメンバーが一体となり、サービスの改善と進化を続けています。
企業文化としては、「本質主義」「結果主義」「変革主義」を掲げ、重要なことに集中し、成果を重視しながら、スピード感を持って変化し続ける姿勢を大切にしています。
今後も、営業支援EXPOなどの展示会への出展やメディア掲載を通じて、製品の認知拡大と市場への浸透を図りながら、企業の営業活動における変革を支援していく方針です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件の変更なし |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝公園3-1-22 JMAビル6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> ■原則フルリモート ※勉強会や証憑整理などで年に数回出社をお願いする場合もございます <アクセス> 都営三田線「御成門駅」徒歩約5分 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩約7分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート) |
| 給与 | <予定年収> 500万円~680万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):258,900円~355,100円 固定残業手当/月:91,100円~124,900円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 350,000円~480,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与・昇給:有(年2回) ■能力に応じてSO付与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ■PC/モニター/マウス等貸与 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、振替休日 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・日本の事業会社で年次決算のご経験 ・事業会社や税理士事務所、会計事務所等で経理のご経験、監査法人でのご経験 ■歓迎条件: ・IFRSに関する知識 ・公認会計士、USCPA等の会計資格 ・ビジネスレベルの英語力 ・事業会社における経理マネージャー経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社Translead |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 JMAビル6F |
| 事業内容 | ■事業概要 営業支援・顧客管理ツール「Translead CRM」の開発・提供を通じて、企業の営業活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するスタートアップ企業です。営業現場の課題に根ざしたプロダクト開発を重視し、「本当に使われる仕組み」の構築を目指しています。 当社のミッションは「企業の変革をリードする」ことであり、営業のプロフェッショナルが監修した操作性に優れたツールを提供することで、顧客企業の営業力強化と業務効率化を支援しています。 プロダクト開発においては、机上の理論ではなく、現場での気づきや課題を出発点としたアプローチを重視。営業・開発・カスタマーサクセスなどの専門性を持つメンバーが一体となり、サービスの改善と進化を続けています。 また、TransleadはBLUEPRINTグループの一員として、グループ全体での統合採用を実施。営業現場で培ったノウハウとテクノロジーを融合させ、事業創造に挑戦する人材を広く募集しています。 企業文化としては、「本質主義」「結果主義」「変革主義」を掲げ、重要なことに集中し、成果を重視しながら、スピード感を持って変化し続ける姿勢を大切にしています。 今後も、営業支援EXPOなどの展示会への出展やメディア掲載を通じて、製品の認知拡大と市場への浸透を図りながら、企業の営業活動における変革を支援していく方針です。 ■取り扱い商材 Translead CRM:取引先情報を担当者・商談・営業活動などと紐づけて一元管理できるほか、日々の営業活動データを収集・分析・活用することで、営業の質を向上させる機能を備えています。 1. 顧客情報の一元管理 2. 営業活動の可視化と分析 3. 使いやすさにこだわったUI/UX 4. スマートフォン対応 ■魅力 国内企業への導入フェーズを経て、現在では海外の日系企業様にも導入が進んでおり、事業のスケールが急速に拡大しています。市場の広がりは非常に大きく、まさに成長途上にある注目企業となります。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://translead.jp/404 |
| 設立 | 年2023年8月 |
| 資本金 | 9百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 50名 |
| 平均年齢 | 29歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理#リモート可#週3日~OK#残業ほぼなし#時短勤務あり#新宿勤務#転勤なし
株式会社シンメトリック
財務経理担当/時給2000円~/定時退社OK/時短勤務OK/週3~4勤務OK
株式会社ムダカラ
【経理】未経験OK/土日祝休み/家賃補助あり/平均年齢27歳/無料ランチ
株式会社Leap
経理*経理経験3年以上歓迎|月給35万円~|決算補助・体制整備に携われる
一般社団法人THE STORIES CLI...
税務会計|年休125日*17時定時*残業少なめ*駅から徒歩1分!
NA税理士法人
経理*ブランクOK*時短勤務可*残業月0.5時間未満*賞与年2回*駅から徒歩1分
株式会社野口医学研究所
経理事務*30~40代活躍*月給25万~*「TAKAKO OHASHI」ブランド*青...
株式会社ノーブル
経理/駅徒歩3~5分/勤務時間の柔軟な調整OK/経理経験者募集/残業ほぼなし
アセットフロンティア株式会社
総務事務*未経験OK*残業月8h以内*年休125日*自転車可*リモート相談可
日本ヒーター株式会社
経理*月給30万円~*残業月0.5h未満*賞与年2回*産育休の実績多数
株式会社野口医学研究所
経理事務*リモート相談可*クリエイティブ業界*フレックス*子育てママ歓迎
伊藤総研株式会社
事務★残業ほぼなし★未経験OK★20代活躍★土日祝休み★服装/ネイル自由
株式会社アネモネかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。