NEW
正社員
掲載予定期間:2025/11/24(月)〜2026/2/22(日)
【法人管理者向カスタマーサポート(対人事・労務)】仕組化・運用設計◆福利厚生SaaS×FinTech
~第二創業期/カード1枚とスマホアプリで福利厚生を運用できるサービスを運営~
■業務概要:
当社は2025年7月時点で、社員数20名弱で事業を運営し、あたらしい福利厚生プラットフォーム「miive」を企業・従業員向けに提供しています。サービス導入社数は300社を超え、SMB企業に加え、エンタープライズ企業にもご利用いただけるようになりました。リリースからわずか3年で、ITreviewの福利厚生カテゴリにおいて6期連続トップクラス、ナショナルクライアント(大手企業)を含む幅広い企業にご導入いただいています。さらなる事業成長と組織拡大に向け、組織のコアメンバーとして世の中を変えるチャレンジをしませんか。
■業務内容:
本ポジションでは、主に企業の管理者(人事・労務担当者)向けのサポート領域を担当します。問い合わせ対応にとどまらず、ツール活用・仕組み化・運用設計といった観点から、よりスムーズな管理者体験を実現するサポート体制を共に構築していただきます。単なる問い合わせ対応だけでなく、「サポート体験をプロダクトの一部として捉える」視点を持ち、プロダクトチームやカスタマーサクセス、エンジニアとも連携しながら、ユーザー体験の向上に貢献していただきます。
■具体的には:
・顧客(人事・労務担当者)からの問い合わせ対応(メール中心)
・サポート品質のモニタリング・改善提案
・問い合わせ対応フロー・ルールの見直し/最適化
・パートタイムメンバーの業務サポート・教育
・ヘルプページやマニュアルの作成・更新
・カスタマーサクセス/プロダクトチームとの連携によるユーザーの声の社内共有
・サポート業務のツール・システム整備等の仕組み化(ZendeskやNotionなど)
■本ポジションの魅力:
・少数精鋭のチームで、カスタマーサポートの体制づくり・仕組み化・運用設計をコアメンバーとして推進できる
・福利厚生という身近かつ構造的な課題領域から、「働く」の体験をアップデートする社会的インパクトを実感できる
・プロダクトチームと近い距離で連携し、ユーザー視点を反映した改善活動に直接関われる
・第二創業期の事業・組織づくりを自らの手で担える
・スピード感ある環境で、部門や職種を越えて挑戦の機会を得ることができる
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F 勤務地最寄駅:各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> リモート・出社のハイブリット勤務 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
| 給与 | <予定年収> 480万円~680万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):295,953円~419,267円 固定残業手当/月:104,047円~147,399円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 128,709円~182,337円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円/月 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■miiveカードの支給による各種手当受領(食事補助、学習費用、社内交流手当、その他) ■ストックオプション付与 ■健康診断 ■副業可(申請制) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、年末年始等 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のご経験のすべてがある方 ・ITツールを用いたカスタマーサポートの仕組み化を行ったことのある経験 ・メールやチャットを利用したカスタマーサポート経験(toB/toCいずれでも可) ・WordやGoogle Docsを使った文書作成、およびExcel / Googleスプレッドシートにおける基本的な関数(IF、VLOOKUPなど)の操作スキル ・SQLに関する基礎的な理解、または学習への意欲 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
ITサポート事務◆未経験OK◆手厚い研修で「IT×ビジネス」スキルを習得◆月給30万...
フューチャーテクノロジー・コンサルティング...
ITサポート/事務|#未経験入社81% #経験不問 #平均年齢27歳 #在宅あり #...
株式会社ソシアス
ITサポート事務*リモート約8割*年休126日*転勤なし*東京オフィスorフルリモート勤務
株式会社フラックス・エージェント
医療・介護向けシステムサポート*未経験OK/サポート体制充実/リモート・在宅案件あり...
株式会社トライトキャリア ICT事業部
IT事務・ITサポート/IT経験ゼロから成長できる豊富なスキルアップ制度!年休120...
システムコミュニケーションズ株式会社
テクニカルサポート◆未経験OK◆文系出身が多数活躍◆リモート可◆賞与年2回◆食事補助...
株式会社 ProVision【東証プライム...
ITサポート|未経験スタートで定着率96%*確かな一歩でキャリアアップを!
株式会社チームテック
IT事務★未経験OK★リモート有★最大7か月の充実研修★賞与年2回/on_ses01
株式会社マーキュリー IT事業部
カスタマーエンジニア/未経験歓迎/年休126日/ITデビューを実現/開発言語やプログ...
株式会社ビー・テック
ITサポート事務|研修6カ月_完全未経験OK*全国からフルリモート可*フレックスタイ...
株式会社WAS
初級エンジニア■完全未経験OK◎■100%自社内■フレックス■賞与実績平均5ヶ月■想...
ジャストウェア株式会社
IT事務*完全未経験歓迎*第二新卒OK*20代活躍中*全国募集*フルリモート可*残業...
株式会社LiNewかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。