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【株式会社PrivateBANK】営業アシスタント事務/産育休復帰率100%/完全週休2日制【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社PrivateBANK 求人更新日:2025年11月27日 求人ID:39158119
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 資格取得支援制度

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/27(木)〜2026/1/28(水)
【この求人を要約すると…】
・超富裕層を支える「ファミリーオフィス」事業で急成長
・お客様の資産運用から生活全般までを手厚くサポート
・柔軟な働き方◆時短勤務可能・産育休取得率100%


営業サポ―ト事務として富裕層の資産管理と生活全般までを手厚くサポート/土日祝休・完全週休2日制


具体的な仕事内容
金融資産100億円以上の超富裕層向けの資産管理・コンサルティングを手がける当社。あなたにはフロントとして顧客と接する営業メンバーのアシスタントとして、サポート業務をお任せいたします。

営業1名に対してアシスタント2~3名というチーム体制で、お客様をサポートしています。

★超富裕層のお客様とは?
当社がサポートを提供するお客様は、国内トップクラスの富裕層の方々。上場や事業売却を経て100億円以上の金融資産を保有し、資産の積極活用に前向きな30~50代の起業家/経営者が中心です。

【主な定型的業務】
・顧客資産に関する書類データの管理
・支払い、契約、各種手続きに関する管理
・銀行、士業など外部パートナーとの連携/調整/情報整理
・営業が使用する資料作成の補助、リサーチ業務 など

★お客様との直接対応はほぼなし
お客様とのコミュニケーションはフロント営業が担当。
お客様が取引されている金融機関や税理士などと、メールおよび電話を中心に連絡を取り対応します。

【お客様をサポートする非定形業務】
お客様の取引先の金融機関や役所、出資先である海外のルールなどのリサーチも重要な業務です。
社内のコンシェルジュとも連携し、旅行の手配、教育施設との調整、ハウスキーパーやベビーシッターとの連携など、生活面にまでわたる幅広いサポートを提供。資産管理にとどまらない、長期にわたる関係性を築いています。

【ここもポイント】
★ワークライフバランス重視の環境
■残業月10~20時間
■産育休取得率100%
■時短勤務応相談
有給休暇も仕事に支障がなければ、取得申請に対してNGを出すことはありません。時短勤務の活用なども相談しやすい環境なので、子育てと両立して働き続けている先輩社員が多数います。

★チーム体制でお客様をサポ―ト
主担当・副担当体制で情報共有を徹底しているので、急な休みでも即応が可能です。
ホスピタリティの高いメンバーが多いのでコミュニケーションも取りやすく、仕事上の連携も抜群です。

チーム/組織構成
ウェルスマネジメント部への配属となります。
約45名のうち営業担当15名前後、アシスタントは30名前後。銀行出身者が多数在籍し、20代半ば~60代の幅広い年齢層で構成されています。


【超富裕層を支える「ファミリーオフィス」】
PrivateBANKが提供するファミリーオフィス事業は、資産管理の新たな選択肢を提供する、日本ではまだ新しいビジネス。金融機関とは異なりさまざまなアセットクラスを横断したサポートを提供することができるサービスです。

日本でトップクラスの超富裕層の中でも、現役として活躍する30~40代の若手経営者との強いリレーションを築いているのが当社の強み。既存のお客様からの紹介のみで新規受託をストップするほどのお問合せを常にいただいており、毎年着実に顧客数と会社規模が拡大しています。

【社員インタビュー1】アシスタント(入社7年目/前職:銀行窓口・投資教育) 朝光
子育てと仕事を両立して活躍する社員が多く、情報共有と助け合いの文化があります。お客様のご要望にきめ細かくお応えできるので、本当にお客様のためになる仕事を手がけられることに喜びを感じています。

【社員インタビュー2】アシスタント/コンシェルジュ(入社3年目/前職:客室乗務員) 成田
ファーストクラスも担当していた経験で培った、先を読んでサービスを提案する力や、お客様へのホスピタリティが活きています。時差勤務を活用して8時~17時勤務となり、生活リズムも改善できました。

【取材レポート】
超富裕層のすべてを支える、プロチームの一員に。
20代・30代のうちから、100億円を超える資産を持つ超富裕層の顧客に関われるという貴重な経験ができるのが同社の魅力。顧客と直接関わる機会は稀ですが、お客様のニーズに応えるために金融や不動産だけでなく、多様な業界と接する機会があります。

直接顧客と関わるフロント担当、きめ細かなサポートを担うコンシェルジュとも連携し、時には冠婚葬祭にまで関わることも。あなたの細やかな対応がお客様の心を動かし、新たなお客様からの依頼につながれば、大きな成果を挙げることも少なくありません。顧客から感謝され、その人生にまで関われる仕事です。超富裕層を支える同社の成長事業の中で、価値あるキャリアを始めるチャンスです。

【取材レポート_やりがい】
あなたが支える顧客は世界でも限られた金融資産100億円以上の超富裕層の方たち。信頼を獲得してフロント担当から感謝されることも多く、頑張りがダイレクトに評価されます。

金融分野での経験を活かせることはもちろんですが、法律事務所や行政との対応、さらに教育や旅行、冠婚葬祭までさまざまなことに関わるので単純作業の繰り返しで終わることなく、タスクマネジメントや業務フロー全体に関わるスキルが身につきます。

【取材レポート_きびしさ】
金融資産100億円以上の顧客に関わるため、書類整理や伝票作成なども正確に処理することが重要です。個人情報や金融情報を扱うため、情報管理に対する強い責任感とコンプライアンス遵守の姿勢が求められます。

お客様との直接対応は少ないものの、金融機関や税理士とのメール対応など、業務は多岐にわたります。マルチタスクで業務を進めると同時に、丁寧かつ柔軟なコミュニケーションも求められます。

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募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系)
雇用形態 正社員  
試用期間6カ月
※期間中の給与・条件に変更なし
勤務時間 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間/休憩時間:60分)

※時短勤務/時差勤務相談可

【平均残業時間】月10時間
~20時間
勤務地 【六本木本社】
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F

[アクセス]
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」直結・徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩7分

受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
交通 -
給与 月給26万6,666円~38万2,000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万6,666円~5万900円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※年齢、経験に応じて考慮します
※業績及び個人の貢献度により賞与支給あり

【賞与】
あり

【昇給】
随時

【入社時の想定年収】
400万円~550万円
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(全額支給/上限5万円)
■資格取得費用補助あり
■育児休業・時短勤務制度
■社内イベントあり:忘年会・暑気払い・チームごとの懇親会(会社補助あり)など
休日・休暇 【年間休日】120日


【休日・休暇】
(土日休)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(お盆休み)
■慶弔休暇
■有給休暇
(12~20日/入社6カ月後から付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■長期特別休暇(連続3日間/年)を活用した5日以上の連続休暇の取得もOK

★通常の年次有給休暇、毎年3日間の長期休暇を取得奨励し、プライベートを充実させたワークライフバランスの実現を応援しています。

★産休・育休の取得率・職場復帰率は共に100%。男性の育休取得実績もあり、ライフステージに合わせた働き方も支援しています。

応募方法

応募資格 【大卒以上】事務職としての業務経験をお持ちの方/金融業界での就業経験をお持ちの方歓迎/未経験歓迎

■大卒以上
■何らかの事務職・バックオフィス業務のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
■銀行、証券、信託銀行、生保、損保業界のいずれかにおける就業経験をお持ちの方(職種不問)
■証券代行や資産管理銀行における事務経験
■会計事務所や法律事務所、監査法人などにおける事務経験

【求める人物像】
■金融業界の経験を活かして働きたい方
■チームワークを大事にしたい方
■ホスピタリティを発揮したい方
■責任をもって、人の役に立つ仕事がしたい方
■ワークライフバランスを整えたい方
■バックオフィスで安定したキャリアを歩みたい方
■ルーティンワークだけでなく、マルチタスクで力を発揮したい方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社PrivateBANK
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト4F
事業内容 【2023年7月、三井住友信託銀行株式会社と株式会社PrivateBANKは業務・資本提携を実施】
■事業
主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。
(1)ウェルス・マネジメント事業
顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。
国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。
顧客の大小さまざまなニーズに対応し、高い専門性とホスピタリティを持つスタッフが顧客と長期的なリレーションを構築、徹底的に顧客に寄り添ったオーダーメードのソリューションとサービスを提供しています。

(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)
不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。
投資においては、富裕層にとって必要不可欠な不動産ポートフォリオの選定・運用管理を行い、他にもご自宅や別荘の建築、保養所の開発等のプロジェクトにおいては、様々な専門家を選定してチームビルドし、プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトを遂行していきます。

(3)コーポレートアドバイザリー事業
顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。
また、上記業務で培ったノウハウをもとに、ベンチャーキャピタルのGPサポート業務やベンチャー企業の経営管理業務を受託しています。

■当社のカルチャー
当社は、行動指針として「ホスピタリティ・職業倫理感・専門性」の3つを掲げており、
特に、お客様対応のみならず、社内であってもホスピタリティを意識しお互いに接するよう社員一人一人が心がけています。
また、女性社員の割合が半数以上を占めており、各種休暇や時短勤務等で仕事と育児を両立しているメンバーも多く、一人一人のライフステージを尊重するカルチャーが根付いています。

■代表取締役:佐藤貴之
2004年三井住友信託銀行株式会社入社。在籍中にPB部門立ち上げ期から拡大フェーズに携わる。
2014年株式会PrivateBANKを設立。金融資産100億円以上の超富裕層のみを対象としたマルチファミリーオフィスサービスを提供。
代表者 代表取締役 佐藤 貴之
URL http://privatebank.co.jp/
設立 年2014年3月
資本金 337百万円
売上 -
従業員数 60名
平均年齢 -
主要取引先 -
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