正社員
掲載予定期間:2025/12/1(月)〜2026/3/1(日)
【恵比寿】経理◆上場準備中のコンサルファーム/CFO直下/倍々成長ベンチャー/圧倒的成長環境
【裁量大きく圧倒的成長可能!/毎年150%のペースで業績向上/アクセンチュアやベイカレ元役員等が多数在籍】
◎経理の中心メンバーとしてIPOに向けた体制整備を経験することができる
◎財務会計だけでなく管理会計の仕組構築にもかかわることができる
◎希望すれば資金調達や予実管理といった業務にCFO直下でかかわることができ、業務経験の幅が広い
■業務内容:
当社は、DX/AIを中心としたコンサルティングサービスを提供しつつ、 7,000名のフリーランスと企業をつなぐプラットフォームを運営している
上場準備中の事業会社兼コンサルティングファームです。事業会社としてコンサルティングに囚われず新規事業を立ち上げ、この数年、業績は毎年150%のペースで向上しています。27年の上場に向け伴走してくださる経理の方を募集します!
■業務詳細:
マネージャーの下で、経理業務の大部分を回していただきます。
【経理※主担当】
・仕訳業務
・請求書作成・送付
・請求書・作業報告書の回収・内容の確認
・入出金管理
・経費申請内容のチェック
・顧問税理士とのやり取り
・その他業務改善PJの推進
※少数精鋭組織のため、その他補佐として法務や総務業務も一部お願いすることがあります。
■組織構成:
現在経理は4名(20代後半がボリュームゾーン)が在籍しています。
新しい施策やツールの導入なども基本的に任せる風土があり、失敗を恐れず挑戦する姿勢を会社全体で支援するカルチャーです。
■キャリアパス:
経理メンバー→チームリーダー→管理部門マネージャー
└経理業務を中心にバックオフィス業務ををメンバーとして経験
└会社拡大に伴ってバックオフィスメンバーを増員予定。経理、労務、法務といった業務ごとにチームリーダーポジションも創設予定。実績、能力に応じてチームリーダに就任。
└実績、能力に応じてバックオフィスの各チームを統括するマネージャーに就任
■使用できるITツールについて:
└マネーフォワード(クラウド会計、クラウド請求書、クラウド経費、クラウド債務支払、クラウド給与等)
└SmartHR
└Google Workspace
└Microsoft Office
└Notion
└Slack
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件・待遇に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー20F 勤務地最寄駅:JR線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
| 交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):211,315円~317,072円 固定残業手当/月:74,400円~111,500円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,715円~428,572円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験に応じて変動する可能性がございます。 ■昇給:年4回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限:月4万円) 住宅手当:住宅手当支給(上限:月3万円)付与条件あり 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入費補助 ・資格取得手当 ・セミナー参加 <その他補足> ■副業・兼業可 ※事前申告制 ■ストックオプション付与(※付与規定あり) ■定期健康診断 ■各種社員交流イベント(BBQ/シャッフルディナー/部署ごとの歓迎会/忘年会/ゲーム大会/ボーリング大会/運動会など) ■ウォーターサーバー設置/エスプレッソマシン/電子レンジ・冷蔵庫あり ■リファラル採用手当(紹介者:100万円/人・被紹介者:50万円/人) ■年間MVP表彰 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、夏季休暇(7月~9月の間で3日間)、年末年始休暇(12/29~1/3※2023年度実績)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理経験1年以上(日次経験で可、一部分だけではなく、一通り理解できる方) ・簿記2級程度の会計知識 ・PCスキル(特にエクセルまたはスプレッドシート) ・請求書や作業報告書等の書類のチェックやデータ入力等の細かな事務作業が得意 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社WorkX |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-6020 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー20F |
| 事業内容 | ■事業概要: 同社は、DX/AIを中心としたコンサルティングサービスを展開しつつ、ハイクラスフリーランスプラットフォームを運営する事業会社兼コンサルティングファームです。 ■詳細: 主に、デジタル/データを活用したコンサルティングサービス『LeanX』シリーズを提供します。 ・戦略コンサルティング ・ITコンサルティング ・業務改善コンサルティング ・マーケティングコンサルティング ・人材/組織コンサルティング その他、フリーランス紹介サービス「ProConnectシリーズ」の開発、運営を行います。 ■会社設立の想い:《社会や業界に潜む「負」と「働き方」の解決を》 私たちは、AIなどのテクノロジーによる変革をリードし、その変革を導く人材を輩出し続けることで、 この国の生産性を世界の頂点まで押し上げます。 「このままでは、日本は2040年ごろに新興国に追いつかれ、海外より豊かでなくなる。」 この社会課題を解くべく、多様な視点と専門知識を結集し、企業の変革を促進することで生産性を向上させます。 ■当社の強み: ・自己資金のみで圧倒的な成長速度 創業から4年で売上が10億を超え、年平均3倍以上で事業成長しております。スタートアップとしてもトップクラスの成長速度であり、VCからの資金調達なしで創業者一人でスタートした会社としては異例のスピードを実現しております。 現在でも、年平均成長率は114%で推移しており、2027年の上場、その先の社会変革に向け事業を拡大中です。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://work-x.com/ |
| 設立 | 年2018年10月 |
| 資本金 | 80百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 143名 |
| 平均年齢 | 31.5歳 |
| 主要取引先 | - |
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