正社員
掲載予定期間:2025/12/4(木)〜2026/3/4(水)
スタートアップ企業の営業支援◆営業に挑戦されたい方歓迎!徹底的な成長サポート環境/リブ・コンサルG
~第二新卒歓迎!リブコンサルティングG◇入社2年目で年収700万円も可能/コンサル出身役員からの直接FB多数で成長を徹底サポート~
■当求人の魅力
【~営業代行こその強み~強固な成長支援体制が特徴!営業力を身につけたい方は未経験でも手厚くフォロー】
1.明確な評価制度
【80】の項目を軸に評価を実施しています。
セールスやプロジェクトリード、マネジメントの観点で評価をしており、ビジネスマンとして目指すべき点が特徴です。
2.体系化されたセールスノウハウを保有
法人営業力(有効商談化~クロージング)を体系化し、テストを通して能力育成が可能。過去の試験動画やシナリオを蓄積しており、我流ではなく再現性がある営業力を身につけられます。
3.物売りではなく、課題解決に向けた営業マンになれる
コンサル出身者が多く、プロダクトの受注までではなく、顧客の本質的課題解決に向けた営業活動を重視しています。
マネジャーの伴走はもちろん、月1~2回の役員レビューで幹部候補としての育成を前提としたフォロー体制を整えています。
■業務の特徴
当社はリブ・コンサルティングのグループ会社として設立されました。
3~6ヶ月のプロジェクト単位で営業支援を実施しています。
1プロジェクトにつき2~3名でチームを組み、実行から改善までを担当します。
? プロジェクト事例:https://proosel.co.jp/voicelist/
<業務概要>
クライアント企業の営業代行を担いながら、営業戦略の立案や仕組み化までを支援します。
インサイドセールスからフィールドセールスまで幅広く経験でき、営業力を着実に高めることが可能です。
■入社後の流れ
座学研修(2週間):コンサル思考やプロジェクト設計を学習
OJT:既存プロジェクトに一時参加し、業務理解を深める
営業代行プレイヤーとして実務開始
リーダー昇格後:営業戦略の立案など、コンサル上流工程を担当
■組織構成
年齢は20~30代中心/不動産、IT、SaaSなど多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。
販売職・消防士からのキャリアチェンジも多数おります!
? 社員インタビュー:https://note.com/proosel/m/m381efffe2f20
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 特記事項なし |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋2丁目7-1 東京日本橋タワー 29階 勤務地最寄駅:各線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,047,604円~4,571,400円 固定残業手当/月:79,366円~119,050円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前職給与などを考慮して決定します ※新規事業担当者には役割給を別途支給 ※MBO対象者は業績給を別途支給 ※営業実績に伴うインセンティブ支給有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■基礎研修:営業研修ベーシック、ビジネス基礎、Excel、PPT ■応用研修:営業研修アドバンス、クリティカルシンキング、リサーチ、定量分析 <その他補足> ■トレーナー制度:新人一人ひとりに専任教育担当が1on1指導 ■プロジェクト・ナレッジ共有会 ■複線的キャリアパスを支える人事評価制度(営業マネジメントコース、営業スペシャリストコース、コンサルタントコース等) ■ミッションの実現に向けた全社員プロジェクト(理解の相互浸透、マインドプロジェクト等) ■半期ごとに全社表彰を実施(SalesoftheYear等) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土日祝日 ※プロジェクトによって休日出社した場合には代休取得可能 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎!> ■必須条件 ・顧客折衝経験 ■歓迎要件: ・営業経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社プルーセル |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー |
| 事業内容 | スタートアップ企業の営業支援に強みを持つプルーセル。ベンチャー企業のマーケティング・セールス支援に強いリブ・コンサルティングのグループ会社として設立された。最大の魅力は、顧客に創業期の企業が多く、社会を大きく変えるような商品・サービスの営業に従事できることにある。プロジェクトベースで幅広い業種・業界のセールスを経験できるのも成長に繋がるだろう。設立は2021年1月と0⇒1のフェーズにあり、大きな裁量権を持ってチャレンジ可能。 ■ミッション:”事業家の翼となり、世の中を挑戦で満たす” プルーセルの名称は、「Proof of yourself with Proven Selling」を意味しており、“未来の仮説を証明する存在”であるスタートアップの可能性を“実績に裏付けされた営業”によってサポートすることが当社のミッションです。当社で培った年間300プロジェクトを超えるマーケティング・セールスのコンサルティング経験を活かし、営業経験豊富な営業スタッフが顧客企業の業績向上に常駐型でコミットし、事業や商品の社会的証明活動の一助になってまいります。 ■事業内容: ・営業代行業務全般 ・企業の営業組織再編および活性化に関するコンサルティング ・企業の営業人材育成に関する教育および研修プログラムの実施ならびに提供 ■この仕事で得られるもの: ・コンサルティング的思考と営業的思考が同時に学べる ・スタートアップ企業の幹部メンバーとしてが事業拡大に貢献できる ・プロジェクトごとに多種多様な案件があるため、様々な商材を売ることができる営業力が身につきます ・パートナーやユーザーに直接貢献できるため貢献度を感じ易い ■当社が大切にしているカルチャー: ・難易度の高いチャレンジを楽しむ ・常にトップを目指す姿勢 ・学びに対する貪欲さ |
| 代表者 | - |
| URL | https://proosel.co.jp/ |
| 設立 | 年2021年1月 |
| 資本金 | 3百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 30名 |
| 平均年齢 | 27.1歳 |
| 主要取引先 | - |
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