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【株式会社Art to Heritage】【西麻布】経理マネージャー候補◆世界126カ国のアート作品を扱うグローバル企業◆累計調達額10億円【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社Art to Heritage 求人更新日:2025年12月4日 求人ID:39201695
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/12/4(木)〜2026/3/4(水)


【西麻布】経理マネージャー候補◆世界126カ国のアート作品を扱うグローバル企業◆累計調達額10億円


~マネージャー候補の募集/アジア最大級のグローバルアートプラットフォーム/世界126カ国、10万点を超える現代アート作品を掲載/累計調達額10億円~

2024年11月現在、売上利益ともに好調であり、これまで経理チームは外部リソースを中心とした運営を行っておりましたが、IPOを見据えた今後の事業/組織拡大を踏まえ、経理(マネージャー候補)を募集します。

■業務内容:
・年次決算業務
・税務申告書の作成と提出業務(法人税、消費税など)
・管理会計のサポート業務(予実分析、コスト管理)
・内部統制や監査対応(監査法人や税務調査への対応)
・チームメンバーのマネジメントや実務補助
※管理的業務だけではなく実務もご担当いただきます。

■仕事の魅力
<組織づくりから携われる>
・経理チームの内製化に伴い、実務だけでなくルールや仕組みを構築する経験を積むことができます。
・組織フェーズがまだ若いため、経理担当で終わりではなく、貢献度合いによってマネージャーや経理部長を目指していくことができます。

<意思決定の早い組織>
・意思決定が極めて速い組織のため、組織にとって有効な施策は思う存分、企画と実行のサイクルを回せます

<市場拡大中|スピード感のあるフェーズで参画できる>
外資系大企業、日系大企業、アート業界など多様なキャリア経験を持つメンバーとともに、グローバルマーケットを狙うスタートアップのスピード感のある成長フェーズに参画いただけます。
アジアトップシェアを誇るプロダクトを保有しているため、IPOやその先のミッション達成も絵空事ではありません。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
西麻布
住所:東京都港区西麻布4-2-4 The Wall 3F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/広尾駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):404,300円~470,900円
固定残業手当/月:93,700円~109,100円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
498,000円~580,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は目安であり、選考内の評価、経験、能力に応じて変化する可能性があります。
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
・セミナー代会社負担
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※オフィス併設のギャラリー営業時には土日祝の勤務の可能性あり。

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・簿記1級または公認会計士試験の一部合格などの知識
・法人税/消費税処理の実務経験

■歓迎要件:
・経営層への財務データ提供(経営判断をサポートする資料作成)のご経験
・予算編成や資金調達業務への関与
・税務戦略立案(税務リスク管理、節税対策)に関わる(サポートを含む)業務経験
・M&Aや新規事業における会計的サポートのご経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社Art to Heritage
所在地 〒106-0031
東京都港区西麻布3-24-20
霞町テラス6F
事業内容 ■株式会社Art to Heritageについて
「アートの価値を、未来へ繋ぐ。」をミッションに掲げ、現代アートを軸とした1次流通、2次流通の双方の事業に関わる複数プロダクト・サービスを展開しています。
https://www.tricera.net/ja

※1次流通:アーティストからコレクターへの流通。アートが制作者の元を初めて離れる取引。
※2次流通:コレクター同士の流通。分かりやすい例だとオークションなど。

<課題感と目指す世界観>
アート業界には問題が山積みであり、業界の活性化はまだまだ発展途上です。
例えば、買い手と売り手の情報の非対称性の大きさ、高額なミニマムチケット、排他的なコミュニティなどが挙げられます。

そこで私たちは、まずはアートそのものが世の中にとって分かりやすく、アクセスが容易に、安心して購入ができる仕組みを整える必要があると考えています。

私たちがつくりたいものはただのマーケットプレイスやプラットフォームではなくて、エコシステムそのものです。
アート業界を活性化させることで資金の循環を促進し、アート本来の価値と豊かさが世の中に行き届き、また未来に繋がるアートが生み出される世界。そして夢を追いかけ続けるアーティストが、道半ばで夢をあきらめることのないキャリア、人生をつくっていくための基盤をつくり続けます。

■事業について
・アジア最大級の現代アートECプラットフォーム「TRiCERA ART」
・資産性の高い現代アートの流通サービス「TRiCERA ART X」
・アーティストの中長期的な成長を支援する「9s Gallery」

「TRiCERA ART」は、登録アーティスト数9000名、国籍126カ国以上の方に利用されており、アジアにおいてシェアNo.1の1次流通サービスに成長しました。
資産性の高い現代アートの流通サービス「TRiCERA ART X」事業では世界中からアート作品を仕入れて個人向けに販売を行っており、特にアート投資の文脈で事業が急拡大しています。
「9s Gallery」は、定期的に若手アーティストや企業とコラボレーションした展示会を開催、作品・グッズの販売を行うサービスです。
代表者 -
URL https://tricera.co.jp/
設立 年2018年11月
資本金 485百万円
売上 -
従業員数 14名
平均年齢 29歳
主要取引先 -
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