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正社員
掲載予定期間:2025/12/8(月)〜2026/3/8(日)
【東京本社】人事(労務担当/入社から退職までの人事オペレーションの管理など)◇東証スタンダード上場
◆職務内容
YONEXの成長を支える人財開発部では、社員一人ひとりが安心して力を発揮できる環境を整えるため、人事オペレーション体制の強化を進めています。本ポジションでは、入社から退職までの雇用契約管理を中心に、勤怠・制度運用・人事データ管理など、エンプロイーエクスペリエンス全般を支える業務をお任せします。制度や運用の仕組みづくりにも関わるため、労務実務を軸にしながら、将来的に労務領域のプロフェッショナルを目指せる最適なポジションです。
◆具体的には
◎入社から退職までの人事オペレーションの管理
従業員の入社から退社に至るまでの全ての人事オペレーションを一貫して管理し、円滑な業務運営をサポートする。
・契約、嘱託社員の雇用継続対応(契約、報酬設計等)
・契約社員の正社員登用時の契約対応(契約、報酬設計等)
・外国籍従業員のビザ管理
◎各種制度運用のサポート
従業員の働き方に関する制度を円滑に利用できるようにするためのガイドライン作成や問い合わせ対応も含まれます。
・勤怠関連の案内作成、問い合わせ対応等
・勤怠業務のサポート
◎組織・人財データマネジメント
組織全体の人財データを管理し、分析することで、経営層の意思決定に必要な情報を提供する。
・人事システムのデータ管理、運用
◎人事異動や組織変更の社内アナウンスメント
人事異動や組織改編の際に、従業員に対して適切なコミュニケーションを検討し、社内アナウンスメントの作成・配信を行う。
・社内ポータルへの掲示、各種インフォメーション配信
◆ポジションの魅力
・入社~退社までの中核を担う:入社から退社までの人事オペレーションを一貫して支える重要ポジション。
・幅広い人事業務に携われる総合ポジション:契約管理・制度運用・データマネジメントなどを横断的に経験できます。
・法令知識を活かしながら実務を磨ける:労働基準法や雇用契約の知識を実務で発揮できます。
・国内外の多様な社員を支えるやりがい:外国籍社員のビザ管理など、グローバル人事としての経験を積めます。
・DX・制度変革期のYONEXを支える:業務効率化や新しい人事システム導入にも関われます。
※本ポジションはポジティブアクションになるため、女性のみの採用となります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区湯島3-23-13 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/湯島駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 在宅勤務制度 週1回可能 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~330,000円 <月給> 250,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定 ※年収は月10時間程度の残業代を含みます。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)約6か月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年超に支給 <定年> 60歳 定年後65歳迄の再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ・諸手当:住宅手当、地域手当、家族手当、時間外勤務手当、他 ・福利厚生: 従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行ほか |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事労務の実務経験(3年以上) ・労働基準法等の法令や規則に関する知識 ・PCスキル(Word, Excel, Power Point) ・ビジネスレベル以上の日本語力 ■歓迎条件: ・人事労務管理業務、社会保険実務経験3年以上 ・パソコン操作が得意な方(Word、Excel、PowerPoint操作) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ヨネックス株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒113-0034 東京都文京区湯島3-23-13 |
| 事業内容 | ■企業概要 YONEX株式会社は、スポーツ用品の開発・製造・販売を手がけるグローバルブランドとして、日本発の卓越した技術と品質を強みに、世界中のアスリートから支持されている企業です。 1946年の創業以来、バドミントン、テニス、ゴルフといった競技分野において革新的な製品を数多く世に送り出してきました。中でもバドミントンラケットの分野では、世界トップクラスのシェアを誇り、国際大会でも多くのトップ選手がYONEX製品を使用しています。 当社は「独創の技術で世界に貢献する」という理念のもと、スポーツを通じた社会貢献とイノベーションを追求しています。製品開発では、炭素繊維やナノテクノロジーなど最先端素材の研究開発に取り組み、競技力向上のみならず、選手の身体への負担軽減にも寄与する製品設計を行っています。 また弊社は、グローバル展開にも注力しており、欧米・アジアをはじめとする世界各国に拠点を構え、地域ニーズに応じたマーケティングや製品展開を進めています。日本国内においても、競技スポーツ支援や次世代アスリート育成など、持続可能なスポーツ文化の発展に貢献しています。 ■営業種目 バドミントン用品・テニス、ソフトテニス用品・ゴルフ用品・スノーボード用品・オフコートシューズ・アスレチックウェア・ランニングシューズ・ロードバイク・風力ブレード |
| 代表者 | 林田 草樹 |
| URL | http://www.yonex.co.jp/index.html |
| 設立 | 年1958年6月 |
| 資本金 | 4,706百万円 |
| 売上 | 138,276百万円 |
| 従業員数 | 2,752名 |
| 平均年齢 | 39.7歳 |
| 主要取引先 | - |
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