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正社員
掲載予定期間:2025/12/15(月)〜2026/3/15(日)
【リモート可/未経験歓迎】人事労務(給与計算・社保手続き業務等)◆野村グループ/安定した事業基盤
~キャリアチェンジOK!多彩なBPOサービスで挑戦し続ける変革志向のプロフェッショナル集団~
野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、野村グループの給与関連のオペレーション業務を行っていただきます。
■職務内容:
◇給与関連の処理全般(給与計算・所得税・住民税・通勤交通費・年末調整など)
◇入退社・転籍・出向(解除)・海外赴任(帰任)手続
◇転勤旅費ほか各種手当支給手続き
◇社会保険手続き全般
◇勤怠管理の手続き全般
◇年金・退職金にかかる手続き業務
◇産休・育休・介護休業に係る各種申請手続きや利用者支援
◇福利厚生(職域制度・ハウジング管理・弔事等)に関する業務
◇社員からの各種問い合わせ対応
※システムはCOMPANYを使用
※採用・研修・資格管理・人事制度企画等の領域は野村グループ各社の人事部が担当しております。
■配属予定部署:
HRサービス部 グループ給与グループ、グループ社会保険・退職金グループ、グループ・ベネフィッツグループ
(野村グループの給与計算・社会保険手続き(オペレーション)等を担当している部署)
■就業環境:
・リモートワーク可(上限設定あり)
・残業平均月10~20時間程度
・平均勤続年数16.7年
・5日連続休暇取得率100%、育休取得率100%
■当社について:
当社は、野村証券のバックオフィス業務からスタートし、現在では野村グループ従業員向けのシェアードサービスや野村信託銀行の一部業務も請け負うなど、グループ全体の多彩な領域にわたるBPOサービスを展開しています。お客様のニーズや時代の変化に柔軟かつ革新的に対応することが求められる中、社員一人ひとりが企業変革に向けて日々挑戦を続けています。 「学び」と「挑戦」を重視するカルチャーが根付く当社では、現状に満足することなく、新たな変化を楽しみながら未来を切り開く熱意あふれる仲間を歓迎します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋箱崎町19-21 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 在宅勤務可(上限設定有り) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~656万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):282,000円~410,000円 <月給> 282,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年1回(5月) ※前職のご経験とスキルに基づき決定 ※業務実績に基づき水準を決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:社内規定による 寮社宅:社内規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■野村證券健康保険組合 ■確定拠出年金 ■職場つみたてNISA ■従業員持株会 ■住宅融資制度等 ■年次有給休暇(年間付与日数 非管理職17日~、管理職23日~ ※初年度は入社月による) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、リフレッシュ休暇(連続5日間)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、育児のための短時間勤務制度、介護休暇等 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~職種未経験歓迎・業種未経験歓迎~ ■必須条件: ◇外務員二種の資格(ない場合は、入社2か月以内を目途に取得していただきます。) ◇基本的なPCスキル Word:社内資料作成 Excel:データ編集、表・グラフ作成、VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブル PowerPoint:会議用プレゼン資料作成 ■歓迎条件: ◇事務経験 ◇リーダー、インストラクター経験 ◇業務効率化の経験がある方 <必要資格> 歓迎条件:証券外務員二種 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 野村ビジネスサービス株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町19-21 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート) ∟企画・開発業務 ∟証券取引に関するオペレーション業務 ∟メーリング業務 ・ファイリング業務 ∟職域事務代行業務(財形・持株等) ∟投信事務代行業務(銀行窓口販売) ∟証券仲介事務代行業務 ∟相続業務 ∟その他一般事務処理関連 ・シェアードサービス ■ビジョン: わたしたちは、時代の流れを先取りし、常に新しいことへの挑戦を続けていくことで、わたしたちに関わる全ての方々の 持続的な成長や課題解決につながる最高のサービスを提供し続けていきます そのために、わたしたちは変化を恐れず、進化を続けます わたしたちから「かえる」「かわる」未来へ ■特徴(TOPICS): ・私たち野村ビジネスサービスは、日本で最初の証券バックオフィス専門会社として1985年に設立されました。当社が属する野村グループは、持株会社である野村ホールディングスと国内外の子会社で構成されるグローバル金融サービス・グループです。 ・当社には証券業界のリーディングカンパニーである野村證券をはじめ、野村グループの広範囲な事務処理を一貫して担ってきた実績があります。近年は、今まで培ってきたノウハウと経験を最大限に活かし、バックオフィスサービスの革新にも取り組んでおります。 ・これまで当社はお客様に様々なサービスを提供する、日本最大の証券会社である野村證券の膨大かつ広範囲な事務処理を一貫して支えてきました。これまで培ってきたノウハウと経験は、言うまでもなく当社の最大の強みです。 ■DE&I: 多様性を尊重した人材の育成を最重要課題の一つとし、女性、シニア等、多様な社員の働きやすい環境作りに取り組んでいます。具体的には、女性社員の就業継続を応援するために、法定を上回る両立支援制度に加え、支店長等の役職への登用や、次世代リーダーの育成、男性社員の育児休暇取得促進を行っています。また、介護に関する制度の整備や健康経営の周知に努め、社員一人ひとりが能力や個性を十分に発揮して活躍できる機会を提供しています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.nomura-bs.co.jp/ |
| 設立 | 年1985年11月 |
| 資本金 | 300百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 447名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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