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正社員
掲載予定期間:2025/12/15(月)〜2026/3/15(日)
【広島市】営業事務◆年休127日◆残業基本なし◆有給取得率◎◆正社員◆完全週休二日制
~創業76年の安定企業で、事務スキルを活かす!/営業を支える縁の下の力持ちとして、チームに貢献◎~
■魅力ポイント:
◇業務改善の自由度が高い
自分の工夫で効率化を実現でき、それが評価につながることでやりがいや達成感があります。
◇ワークライフバランス重視
日常の業務も自分でスケジュールをコントロールしやすい為、柔軟な働き方ができます。
残業も基本無く、年間休日127日、完全週休二日制(土日休み)とプライベートも充実できるのも魅力ポイントです。
◇安心のサポート体制
研修や現場の先輩社員から学べる体制を整えております。また、広島支店が少数規模の為、孤立をしないよう本社や他支店への連携や相談がしやすい環境も整えております。
■業務内容:
営業事務は、営業活動を円滑に進めるためのサポート役として、幅広い業務を担当します。
1. 受発注業務(日常の業務割合:4割)
・受注入力:専用システムやExcelを使用して正確に入力
・納期管理:顧客の希望納期に合わせたスケジュール調整
2. 書類作成(日常の業務割合:3割)
・請求書、納品書、領収書の発行
・営業資料の作成
3. データ管理(日常の業務割合:2割)
・顧客情報、売上データの入力・更新
・Excelや専用システムを活用したデータ分析・管理
4. 営業サポート業務全般(日常の業務割合:0.5割)
・営業担当者の事務的な支援
・社内外の調整業務(納期確認など)
・他拠点のフォロー
5. 顧客対応(日常の業務割合:0.5割)
・電話・メールでの問い合わせ対応
・来客応対(営業不在時の一次対応)
■入社後本社研修:※愛知県名古屋市
・期間:約2週間
・内容:本社および工場で座学+現場研修
・実務を通じて先輩スタッフが丁寧に指導 → 未経験でも安心
■配属先:
広島支店は現在2名が在籍しております。
・営業メンバー:1名(40代前半男性)
・営業事務:1名(50代後半女性)
※広島支店長は大阪支店と兼任をしており、普段は大阪支店で勤務をしております。
■採用背景:
今回は、将来的な営業事務員の定年退職に伴い、後継者になっていただく営業事務職の募集になります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:15~17:15 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 広島支店 住所:広島県広島市南区稲荷町 1 番 1 号 ロイヤルタワー3 階 3 号室 勤務地最寄駅:JR山陽本線線/広島駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> ◆JR山陽本線「広島駅」徒歩7分 <転勤> 無 基本的にはありません |
| 給与 | <予定年収> 365万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):197,000円~220,000円 その他固定手当/月:27,000円~30,000円 <月給> 224,000円~250,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験を考慮の上、規定により決定します ■賞与実績:4.92ヵ月(2024年度実績、年2回計) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額10万円を上限とする 家族手当:配偶者1万円、子一人目3千円、二人目以降も同額 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 自己啓発援助制度、資格取得支援制度、研修支援制度 <その他補足> ■勤続給 ■役職手当 ■レインボークラブ(各種施設の割引価格利用可能) ■出産・育児支援制度 世帯主で家族手当の支給有 月額11,000円 世帯主で家族手当の支給無 月額 8,000円 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■休暇:GW、夏期休暇、冬期休暇あり。 ■有給支給:入社2カ月経過した日に3日、入社6カ月の計算期間における所定労働日数出勤率が8割以上の場合に、入社6ヵ月経過した日に7日有給休暇を付与。 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・事務職経験5年以上 ・Word、Excel、メールソフトなど基本的な PC スキル ・ブラインドタッチができる方 ■歓迎要件: ・お客様に丁寧に対応できる方 ・明るくコミュニケーションが取れる方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社SPF |
|---|---|
| 所在地 | 〒467-0862 愛知県名古屋市瑞穂区堀田通5-1 |
| 事業内容 | ■事業概要: チタン・ジルコニウム・タンタルなどの耐食金属を使った機器を製造、化学メーカー・表面処理メーカーなどに販売しています。1949年の創業以来、お客様のご愛顧のおかげで、このニッチ産業の老舗として業界内のポジションを確立しております。100名あまりの所帯ですが、独自技術を核に、どこのメーカー系列にも所属していない独立系企業であることも大きな特徴です。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.spf.co.jp/ |
| 設立 | 年1949年6月 |
| 資本金 | 85百万円 |
| 売上 | 629百万円 |
| 従業員数 | 95名 |
| 平均年齢 | 45歳 |
| 主要取引先 | - |
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