NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
遠隔画像診断支援サービスで国内シェアトップクラスのリーディングカンパニーです。
国内にはCTやMRIなどの医用画像撮影装置が約3万台存在する一方で、医用画像を診断できる医師(放射線診断専門医)は約6,000名しかおらず、適切な診断が迅速に届く症例は全体の3割程度にとどまっています。
また、地域によっては専門医がいないなどの医療格差があるのが実情で、今や遠隔画像診断は医療インフラとなっております。
同社は1日あたり10,000症例(320万症例/年)の依頼に対応する日本最大級の画像診断拠点となっており、このシステムを正常に稼働させ続けることが多くの患者様に適切な医療をスピーディーにお届けすることに直結しています。
「世界の医療を支える目になる」を企業理念に、医療をテクノロジーにより支えるため、AIなど最先端テクノロジーへの投資も積極的に行い、医療業界に貢献し続けています。
【募集背景】
同社は創業30周年を迎え、「世界の医療を支える目になる」という新たな企業理念のもと、第二の創業フェーズに突入しています。遠隔画像診断支援サービスを中心に、AI・海外展開・クリニック運営など多角的な事業を展開し、医療×テクノロジー領域で社会的意義の高い挑戦を続けています。
こうした事業成長に伴い、採用活動の重要性はますます高まっていますが、現状では採用広報に関する取り組みがほぼゼロの状態です。社外への情報発信や社内の魅力の言語化・可視化が十分に行われておらず、優秀な人材に対して「選ばれる会社」としてのブランドが確立できていないのが実情です。
そこで今回、採用マーケティングの立ち上げを担う専任ポジションを新設し、戦略設計からコンテンツ企画・運用までを一貫して推進していただける方を募集します。
このポジションでは、採用ターゲットに響くメッセージを設計し、企業の魅力を多面的に発信することで、採用力の強化と組織の成長に直結する重要な役割を担っていただきます。
【業務内容】
■ 採用広報戦略の立案・実行
中長期的な採用ブランディング方針の策定、ターゲット人材に響くメッセージ設計
■ コンテンツ企画・制作ディレクション
社員インタビュー、カルチャー紹介、プロジェクト事例などの企画・編集・発信(Web記事、SNS、動画など)
■ 採用ページ…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~900万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■ 採用広報、企業広報、採用マーケティング、またはそれに準ずる業務経験(2年以上) ■ 採用ブランディングの戦略立案・実行経験 ■ 採用ターゲットに合わせたコンテンツ企画・制作の実務経験(Web記事、SNS、動画など) ■ 社内外の関係者との調整・ディレクション経験(例:社員インタビュー、制作会社との連携など) 【歓迎要件】 ■ スタートアップや成長企業での採用広報・マーケティング立ち上げ経験 ■ 自ら課題を発見し、戦略的に企画・実行できる力 ■ 文章・構成力に優れ、情報をわかりやすく魅力的に伝えるスキル ■ Webディレクションやクリエイティブ制作(デザイン・映像など)の知見 ■ SNS運用(X、Instagram、LinkedInなど)による採用広報の経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。