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正社員
掲載予定期間:2025/12/22(月)〜2026/3/22(日)
【渋谷/フレックス】営業事務◆予実管理や業務プロセス改善などにも携われる◆IPOを視野に入れて成長中
【フルフレックス/土日祝休み/クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出・共創を行うイノベーションファーム】
当社は現在IPOを視野に入れた成長フェーズにあり、業務オペレーションの改善や他チームとの積極的なコミュニケーションを通じて、グループ会社全体の仕組みを改善していく役割を担っていただける方を募集しています。
■業務内容:
受発注業務や契約書業務だけに制限されず、受注、請求、計上といった一連の管理業務を一気通貫で担当いただきます。
業績のレポーティングを経営陣に行う機会も多く、管理会計の経験などを積むことが可能なので、幅広い業務に携わりながら新たな領域にもチャレンジしたいという方にはぴったりのポジションです。
<最初にお任せする業務>
・受発注業務:受発注書類の作成、請求書の確認、契約締結プロセスの管理
・予実管理とレポーティング:売上・コスト管理や人件費計算、関連部門への報告
<ゆくゆくお任せする業務>
・販売管理システムの最適化:システムの改築を通じた効率化
・業務プロセスの企画・設計:効率的なワークフローの構築
・IPO準備:社内規定の制定や周知活動を通じたガバナンス強化
※担当会社や担当ユニット/部署は、今までの経験や適正によって判断いたします
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー1名
■ポジション魅力:
・IPOに向けた組織の成長に直接貢献:組織のガバナンス整備に関わることで、バックオフィス業務のスペシャリストとしてのキャリアを積むことができます。
・会社全体の仕組み作りに貢献:組織全体の効率化と成長を支える中核メンバーとして活躍できます。
・多様な業務へのチャレンジ機会:ご自身の志向に合わせて、幅広い業務に取り組む機会を提供します。
■当社について:
当社は、クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):246,534円~369,900円 固定残業手当/月:86,800円~130,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,334円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■業績賞与:年1回(12月) ※業績賞与:年収に対して5~10%程度が基準額となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限4万円まで) 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■研修あり ■資格取得支援制度 ■書籍購入制度 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■社内表彰制度 ■社員旅行 ■CXOチャレンジ制度(HRアワード受賞) ■フリードリンク制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・有給休暇初年度10日支給 ・特別有給休暇(バースデイ休暇、結婚休暇、出産休暇あり) ※年間休日120日以上 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大卒以上 ・受発注や請求に関する業務経験がある方 ・予実管理(売上やコスト管理)の業務経験がある方 ・基本的なPCスキル(Excel)とITリテラシーをお持ちの方 ■歓迎条件: ・IT業界、コンサルティング業界での経験 ・自分が主体となって業務プロセス/業務オペレーション等の設計・改善をやり遂げた経験 ・法務や簿記の知識や資格 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | イグニション・ポイント株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F |
| 事業内容 | イグニション・ポイントは、クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。 ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。 ■コンサルティング事業 自らが事業を生み出し続けてきたノウハウに加え、5つのユニット(部門)に所属するコンサルタント、デザイナー、 エンジニア、サイエンティストの専門人材の連携により、社会やクライアントの課題解決に取り組んでいます。 ■イノベーション事業 企業が持つナレッジ/リソースとネットワーク、研究機関が持つ政策と技術など、個別に存在する機能を結びつけることを通して、 社会価値と経済価値の掛け算=持続可能な事業の創発をコーディネーションします。 また、自らも経営機能を担うプレーヤーとして事業に参画し、グループの多様なプロフェッショナルと連携し成長戦略と資本政策を担っております。 ■インベストメント事業 経営プロフェッショナル、クロスボーダー対応、ディールアドバイザリーといった様々な機能を活用しながら、 ベンチャーキャピタル、コーポレート・ベンチャーキャピタルを運営し、スタートアップへの投資を行うことで、 社会課題解決に向けたエコシステム・ネットワークの構築を行っております。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 兼CEO 末宗 喬文 |
| URL | https://www.ignitionpoint-inc.com/ |
| 設立 | 年2014年6月 |
| 資本金 | 3,000万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 417名 |
| 平均年齢 | 35歳 |
| 主要取引先 | - |
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