NEW
正社員
【職務概要】
広報PR担当として、事業戦略に基づいた広報計画、PR戦略、さらに運用や検証までの業務全般をご担当いただきます。
【職務詳細】
・ブランド/商品のPRストーリー設計
・プレスリリース/ニュースレターの作成、発信
・メディアアプローチ戦略立案、実行、検証/関係各部門との調整
・メディア等とのリレーション構築、関係強化(新規開拓/既存メディアとの関係深化)、トップ広報の文脈立案
・レピュテーション・リスク対応 など
【カルチャー】
歴史の長い企業でありながら、マーケティングや商品企画メンバーは、5年以内にキャリア採用で入社した仲間が多く、和気藹々とした雰囲気です。フルフレックス制度を導入しており、一人一人が裁量権を持ちながら仕事に取り組んでおります。
【募集背景】
“原液美容のパイオニア的存在”として、お客様に満足してもらえる製品をお届けしてきたFRACORA。
2025年2月発売の新シリーズであるSHINPIシリーズの更なる強化、そして他シリーズの強化に向けて、広報PRをお任せできる方を募集いたします。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F JR各線「新宿」駅より徒歩1分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~800万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:600万~900万円 月給制:月額500000円 賞与:業績連動型の決算賞与(2月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(変更無し)) ■福利厚生: 中小企業退職金共済制度(試用期間後加入)、フリードリンクバー(ペットボトル飲料、コーヒーメーカーなど)、ランチタイムのお弁当無料支給あり、フリーアドレス、副業可 ■勤務時間:フレックスタイム制※1ヶ月の総労働時間(休憩を除く7.5時間×所定労働日数)※フレキシブルタイム6:00~22:00 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 【年間休日120日以上】完全週休2日制(土・日・祝日休み)、年間有給休暇(10日~)、夏季休暇(3日間/7~9月)、年末年始休暇(12/29~1/3) |
| 応募資格 | 【いずれも必須】 ・化粧品業界または消費財業界でのPRの実務経験 ・美容誌などのメディア関連とのリレーション 【尚可】 コピーライティング実務経験 【期待するミッション】 2025年2月発売のSHINPIシリーズ及び他商品の認知度・信頼度向上に向け、広報PRをお任せしたいと思っております。 マーケティングチームをはじめ、取引先など、社内外を問わず協業し、広報戦略立案から実行、メディア掲載などの全般もお任せいたします。 【組織特性】 社内は少数精鋭で、皆、5年以内にキャリア採用で入社した仲間が多くおります。 社員だけではなく、業務委託のパートナーなども社内に常駐するなど、様々な方がミッションにコミットしながら働いております。 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社FRACORA |
|---|---|
| 所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F |
| 事業内容 | ■当社について: 『その肌にサイエンス』 なぜかいいね、よりもだからいいね、と選ばれたい。 あなたに触れるものだから最新で最良のサイエンスを。 4つの約束をいたします。 1.GENUINE 肌本来の美しさを呼び覚ます存在であり続けること。 2.TIMELESS 流行を追わず時を超える本質的な美を追求すること。 3.ENDLESS 「最新が最良」の思想で可能性の追求を止めないこと。 4.HONESTY お客様とお客様の肌に誠実であり続けること。 ■当社製品について:https://www.fracora.com/ ■代表からのメッセージ 生命の複雑なメカニズムを解明するライフサイエンスの最先端研究分野では、これまで想像もつかなかったような新たな発見やイノベーションが相次いでいます。それらがもたらすメリットは、医療だけでなく、ヘルスケアやビューティなど様々な分野に広く波及しながら人々の社会生活全般に大きな変革をもたらすでしょう。 現在、黎明期にあるライフサイエンスは、いずれインターネットやAIに匹敵する巨大なインパクトを人類にもたらす。そう私たちは確信しています。 無限の可能性を秘めたライフサイエンスと最先端テクノロジーを製品開発プロセスに組み込み、お客様に本物の美と健康をお届けすることがFRACORAの新しい使命です。 ビューティ&ウェルネスブランドとしてさらなる高みを目指しながら、世の中がまだ想像すらしてないような全く新たな価値を創造していくことをお約束します。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.fracora.jp/ |
| 設立 | 年1960年2月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | 13,500百万円 |
| 従業員数 | 40名 |
| 平均年齢 | 38歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。