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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在生産管理・物流部門では、度重なる災害などによるサプライチェーンの打撃。対応や世界的に2050年には労働人口が32%減少に先駆けて物流労働人口減少予測。など様々な外圧があるなか、さらに競争力を高めて行くためには、会社としても生産、物流分野での革新が大きな課題ととらえています。 そのための生産管理の革新(システム)物流(自動化)等の革新技術を有する人材を求めている。
【業務内容】
本社機能として全社の生産管理のIT・DX推進を担って頂きます。
具体的には以下の業務となります。
・全社生産管理システムの開発・維持(出荷、生産、調達)
・全社物流関連システムの開発・維持(TMS,輸出入,支払など)
・全社生産管理・物流マネジメントのDX推進
・全社物流関連システムにおける課題の要件定義、改善施策立案
【業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力】
・工場運営スキル
・サプライチェーンマネジメントスキル
・サプライチェーン改善スキル
・ERP開発・導入スキル
【職場情報 (1)組織ミッションと今後の方向性 】
会社として、競争力を維持しかつ、先取して業界をリードする存在になるためには、高付加価値の製品競争力を強化する必要がある。製造業の根幹である生産管理・物流の分野でより全社(グローバル)を俯瞰してより高効率、高付加価値を実現して、会社貢献する必要性が高まっている。
【職場情報 (2)組織構成(年齢層/人数規模)、キャリア入社者比率/前職業界、在宅勤務利用率】
◎キャリア入社比率は高くいですが(約2%)、アットホームな雰囲気の組織でもあるのですぐに溶け込める雰囲気があると思います。
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 450万円~1400万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 以下の知識/経験を保有している方 ・M365アプリの全般的な知識・活用経験 ・Power Platform(Power BI)の全般的な知識・活用経験 ※コーディングや開発経験は必須ではない 上記に加え、下記のいずれかの知識/経験を有している方 国内外での ・物流企画、管理に関する知識/経験 ・生産管理に関する知識/経験 ・TPSに関する知識/経験 ・ERPシステムの開発・導入経験 ・オフィスの業務改革(ルーチン業務DX) 【歓迎要件】 ・TOEIC600点以上 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社デンソー |
|---|---|
| 所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
| 事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■未来への思い 「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。 この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。 ■事業内容: モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開 ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。 ■中長期目標 ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。 ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。 ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。 多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。 半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
| URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
| 設立 | 年1949年12月 |
| 資本金 | 187,500百万円 |
| 売上 | 7,161,800百万円 |
| 従業員数 | 158,056名 |
| 平均年齢 | 44歳 |
| 主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
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