正社員
*人材サービス会社の事務サポート*
◇20代~40代活躍中
◇1日の業務時間を調整しながら働ける
◇賞与年2回支給
◇産休育休復帰率ほぼ100%
◇駅チカ徒歩2分のオフィス
◇リモートワーク・在宅勤務相談OK
派遣・営業スタッフの就労サポートやバックオフィス業務などをお任せします。
‥── 具体的には ──‥
◇勤怠確認・給与計算
◇営業のサポート業務(書類の発送・送付) など
‥── お仕事の魅力 ──‥
*事務対応が9割以上!
派遣・営業スタッフやクライアントと
コミュニケーションを取りながら進めることもあるため、
「黙々とした作業がニガテ…」という方もピッタリです♪
*労務・経理などの専門スキルも身につく
請求・給与という労務に関する部署で働くので
どの企業でも欠かせない専門的なバックオフィススキルを身につけられます。
「誰かの役に立てるのが嬉しい」という想いがあれば大丈夫!
チームのメンバーと支え合いながら、一緒に頑張れますよ◎
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【*外資×日系企業の「いいとこどり」な制度&働き方*】
オランダに本社を置く当社。
外資系ならではの働きやすさと日本のあたたかな風土をハイブリッドした、柔軟な制度・働き方をご用意しています。
◇コアタイムなしのフレックス勤務
◇リモートワーク×出社OK ※在宅率(1日):49%(チームによる)
◇月に2日有給取得を推奨
◇5日以上の連休取得OK
◇年間休日124日
◇服装自由(ジーパンOK)・ネイル自由
◇髪色も自由!金髪やピンクの髪色の社員もいます♪
働く人の自主性を大切にしており、困ったことがあればいつでも相談しやすい雰囲気が特長です!
【*自分のキャリアパスは自分でデザイン!ダイバーシティを体現*】
外資系企業ならではの一面は、キャリア選択の自由度にも現れています。
「もっと活躍したい」という想いや希望があれば、どんなキャリアにも挑戦OK!
性別や年齢、障がいをお持ちなどでキャリアが制限されることはありませんのでご安心ください。
\こんなスタッフも/
・管理職×時短勤務のママさん
・営業からIT本部に異動&マネージャーへ昇格
3ヵ月に1回、上司との定期ミーティングも実施。
将来のキャリアプランを一緒に考えますので、なりたい姿や希望ができたらご相談ください!
【この仕事で磨ける経験・能力】
お仕事を通じてコミュニケーション力など、さまざまなスキルが磨かれます。
また、従業員のキャリア志向のサポート、組織活性化を目的として、社内求人に自ら手を上げて別部署への異動を希望する「社内公募制度」があるので、希望のキャリアを描きやすい環境があります。
【教育制度について】
▼入社~1週間
社内研修で会社概要・ビジネスの流れ・業務の手順などをレクチャー。
マニュアルも活用し、現場に合わせた研修を行っていきます。
▼入社3ヶ月間
先輩からのOJTサポートを受け、業務システムの使い方などを習得。つまずきやすいポイントはしっかりお教えします!
最初は簡単なお仕事からお任せしますのでご安心ください。
その後はイレギュラー対応など、スキルアップにつながる案件をお任せします。
【女性管理職について】
国内拠点の管理職のうち28%が女性!
入社後4~5年でリーダー職にキャリアアップした事例もあります◎
◆社内の女性活躍をグローバルに推進◆
ランスタッドでは【80%ルール】と呼ばれるキャリア支援制度を採用。
管理職の空席ポジションの80%を、外部から採用した人材でなく、社内で様々な経験を積んだ社員から選んでいます。
【配属部署概要】
4~5名の小規模チームに分かれ、フォローし合って業務を進めています。
中途入社と新卒の比率も7:3と、同じ境遇の先輩が多数在籍。入社後の不安も気兼ねなく相談できます!
【年齢構成】
平均年齢:35歳
【男女比】
男性:女性=約3:7
ポイント1◇リモート×出社のハイブリッドワーク可◇ 未経験から大企業を支えるバックオフィスに!
世界39ヶ国と地域に拠点を持ち、
世界トップクラスの総合人材サービスを
展開するランスタッド。
現在、給与計算や事務対応といった
管理部署で働く〈事務〉を募集しています!
◇充実待遇&外資系企業ならではの柔軟なワークスタイル◇
*月給24万円~27万円+賞与年2回
*土日祝休み|年間休日124日以上
*リモートワークと出社の併用OK
*有給取得で5連休以上可
*服装・髪型・ネイル自由
*時短勤務で働く女性管理職も在籍
業務の流れをイチから学べる研修や
チームワーク体制がありますので、
事務が未経験の方や、
新しい専門知識を身につけたい方も大歓迎!
世界的企業を支えるやりがいを感じませんか?
ポイント2今後の働き方やキャリアを考えて転職しました
働きやすさにもこだわれる環境を求めて当社に転職。残業の多さや働き方を改善ができ、プライベートの時間も有意義に過ごせるようになりました!部署内は中途入社の方も多いほか、障がい者の方とも一緒に働いているため、全員が気持ちよく過ごせるよう意見を出し合っています。多様性を尊重する働き方ができるのは、外資系企業ならではの良さですね。
(加藤さん・中途入社4年目|前職:求人広告の制作スタッフ)
ポイント3スタッフへの思いやりが感じられる会社です
当社の魅力はグローバル展開による事業の安定性と、社員思いの風土。コロナ禍の頃からリモートワークの導入に向けたインフラ整備も積極的で、柔軟な働き方や待遇も含め、安心して業務と向き合えました。私も含めてオフィスワーク未経験者が多いのですが、みんなの顔が見える距離感で仕事ができますので、困った時はすぐに相談できるのが嬉しいですね。
(田中さん・中途入社4年目|前職:コンタクトセンターの運営スタッフ)
ポイント4女の転職!取材リポート
オランダに本社を置き、国内にも多数拠点を構えるランスタッド。そんな同社に取材をするたび感じるのが、外資系企業として『自主性や多様性を重んじる社風』と、日本企業ならではの『人の温かさ』。今回お話を伺ったYさんも、同社に20年以上勤務する中で、拠点立ち上げや事務部門のマネージャーとさまざまなキャリアを経験できたとのことでした。優しく親切な方々と支え合いながらキャリアを築ける会社だと思います♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に変更はありません。 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制(スーパーフレックス)】 標準労働時間|1日8時間 休憩 |1時間 *コアタイムなし *7:00~22:00の間で出退勤時間相談可 【月間稼働日数×8h】の時間数を自由に調整して働けます。 ‥‥‥‥‥ \フレキシブルに働けます/ 月初・月末はしっかり働いて、業務が落ち着いている日は 3時間だけの勤務にするなど柔軟な調整も可能です。 代休・有給と合わせて週3回お休みを取得する社員も! 【残業について】 残業は月平均20時間ほど。給与計算の業務がメインのため、月末~月初は残業が少し多く繁忙期となりますが、業務が落ち着いている日は残業が発生しないよう調整しています。予定がある場合は早上がりや出勤を遅らせるのもOKです◎ |
勤務地 | ☆リモートワーク・在宅勤務相談OK ☆「池袋駅」徒歩2分の好立地! ☆U/Iターン歓迎 【池袋拠点】 東京都豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビルディング 13F ☆「在宅勤務メイン」「出社×テレワークのハイブリッド勤務」などの柔軟な働き方もOK◎ ☆関東圏以外の方は完全在宅も相談可!詳細は面接時にお伝えします。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | JR各線・東武東上線・東京メトロ線「池袋駅」より徒歩2分 |
給与 | 月給24万円~27万円+残業代別途支給+通勤交通費支給+賞与年2回 初年度年収想定:310万円~360万円 ※経験・能力・スキル等を考慮して決定します。 ※残業代は発生分を別途全額支給します。 ※試用期間あり(6ヶ月) 期間中の給与・待遇面の条件に差異はありません。 【給与例】 年収340万円(経験2年/月給24万円+賞与+残業10時間) 年収400万円(経験5年/月給27万円+賞与+残業10時間) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(15段階のJob Grade制を導入) ◆賞与年2回 ◆通勤交通費支給(上限:4万円/月) ◆時間外手当 ◆各種社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金) ◆退職金制度(確定拠出年金) ◆時短勤務制度 ◆従業員持株会 ◆各種研修制度(営業研修、外部研修、交換留学など) ◆資格取得支援制度(取得費用の一部を補助) ◆eラーニング制度 ◆社内公募制度 ◆キャリアパス、フォロー面談 ◆従業員満足度調査 ◆関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS) ┃定期健康診断 ┃福利厚生施設利用可 ◆法人向け福利厚生クラブ会員 ◆ドレスコードフリー(服装・ネイル自由) ◆受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | |年間休日124日以上!| ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆GW ◆年末年始休暇 ◆有給休暇(有給取得率90%以上:月2回の取得を奨励!) ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休業 ◆介護休暇 ◆結婚特別休暇(5日間|社員本人や社員の子に適用) ◆子どもの看護休暇 *5日以上の連休も取得OK *月初に休日出勤をお願いすることがありますが、 その際は振替休日を100%取得できます! (頻度は年に数回程度です) 【産休育休活用例】 産育休復帰率はほぼ100%!ライフイベントを迎えても長く働き続けられる環境や制度面を整えています。 |
応募資格 | 【学歴不問|未経験歓迎|20代~40代活躍中】 ◆社会人経験1年以上 ◆基本的なPC操作ができる方 【こんな方を歓迎しています】 ・数字を扱うことに抵抗がない方 ・物事を柔軟にとらえ、対応できる方 ・自己管理をしながら業務に取り組める方 ・責任感を持って業務に取り組むことができる方 ・コミュニケーションを取ることが好きな方 ・チームワークを大切にする方 【あると望ましい経験・能力】 ◇何らかのオフィスワーク経験 ◇人材業界での営業アシスタント経験 ◇契約書作成、給与計算業務経験 【過去に採用した転職者例】 サービス業、接客、販売、医療事務といった、異業種から転職してきたスタッフがたくさん活躍しています。 【入社理由もさまざま!】 「人と話すことが好き」「誰かの役に立ちたい」「長く働ける仕事がしたい」… など |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ランスタッド株式会社 人材派遣部門 |
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所在地 | - |
事業内容 | ★女性管理職多数 ★フレックス+リモート可 ★産育休復帰率ほぼ100% 【事業内容】 ■人材派遣サービス ■人材紹介サービス ■テクノロジーサービス ■アウトソーシング事業 ■人事サービス 労働者派遣事業許可番号 派13-010538 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-010554 ★サッカーJリーグ「横浜F・マリノス」のオフィシャルパートナー スポーツ文化の発展を支援します。 【備考(事業所)】 拠点数94拠点 ※内インハウス拠点数41 (2025年3月末時点) |
代表者 | 代表取締役会長兼CEO:道上 淳之介|代表取締役社長兼CGO:猿谷 哲 |
URL | |
設立 | 1980年8月 |
資本金 | 1億円 |
売上 | - |
従業員数 | 41,400名(グループ累計・2024年12月末時点) |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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