正社員
掲載予定期間:2024/2/29(木)〜2024/5/29(水)
【丸の内】経理スタッフ(海外担当)※英語力を活かせる経理キャリア/在宅勤務中心+フレックスで働き方◎
■職務概要:海外グループ会社の決算に関する本社経理業務を行います。海外グループ会社から報告される連結パッケージ(財務諸表および連結・開示の基礎データ)をレビューから、連結決算をIFRS(国際財務報告基準)に準拠した修正・締め作業をお任せいたします。
■業務詳細:
・月次・四半期・年次決算(単体・連結)
・本社連結・開示に関わる業務・監査対応
・財務諸表分析・海外グループ会社管理
・税務申告・国際税務・移転価格対応
・システム導入・管理会計サポート・グループ会計方針の検討および調査
・新規会計基準への対応および導入・内部統制など
※海外グループ会社にかかる経理業務を能力に応じてお任せします。
■入社後の業務イメージ:まず会社毎の規模や作業量を考慮して約10社弱の海外グループ会社の担当をお任せします。海外グループ会社の経理担当者やCFOとのコミュニケーションは基本的にすべて英語(メール ・電話・オンライン会議)となります。月次・四半期決算を経験していただき、担当会社の決算業務を単独でこなせるようになることが直近の目標です。また、ご希望や能力に応じて、グループ全社の横断的な決算関連業務や、国際税務関連業務、システム導入、企業結合等にも関与していただきます。
■組織構成:経理部は国内経理課、海外経理課、連結会計課、財務課の4課で構成されています。経理部全体としては40名程度在籍し、今回配属となる海外経理課には8名が在籍しています。(※平均年齢30代前半)
■就業環境:四半期決算・本決算の時期はコアタイム無しのフレックスタイムを導入しており、通常期のコアタイム有りのフレックスタイムも含めチーム内の活用度は非常に高く、柔軟な働き方ができます。
■魅力:
帳簿残高の確認からIFRSへの組替、本社での連結等、担当会社の決算に関する処理を一貫してお任せしますので、基礎的な会計処理に留まらず、連結、国際会計基準IFRSなど幅広い会計知識を身につけることができます。
また、M&A・組織再編・拠点連結が進み日々会社が成長していくため、高度な会計処理に関与する機会が多く、スタッフのうちから実務として多くの経験が積めるチャンスがあります。
【将来的に従事する可能性のある仕事内容】当社における各種業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社19階 住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 基本的にテレワーク可能、業務上必要な場合のみ出社(担当業務により月1回~年1、2回程)入社後1週間程は出社してトレーニングや引継ぎを行い、その後、希望に応じて相談の上、テレワークに切り替えます。 <転勤> 当面なし 【将来的に勤務する可能性の範囲】全国の当社各拠点への転勤、子会社各拠点への出向 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):134,000円~230,000円 その他固定手当/月:91,000円~116,000円 <月給> 225,000円~346,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細はスキル・経験を考慮の上、当社規定により決定 ※月給の内、55,000円はライフプラン支援金となり、確定拠出年金への選択も可。年金を選択しても、割増賃金等の基礎額には含まれます。 ■賞与実績:年2回 ■賃金改定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給 家族手当:会社規程に基づき支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■各種eラーニングシステム導入 <その他補足> ■在宅勤務制度 ■育児休業・介護休業・短時間勤務制度 ※入社2年目より対象 ■選択制 確定拠出年金制度(ライフプラン支援金制度) ■退職金制度 ■他部署体験制度 ■指定宿泊施設優待 ■プレミアムフライデー導入企業 上記、適用においては当社規程に準じます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 GW、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(※繰越制度あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト750点以上が目安です) ・経理の実務経験 ・日商簿記2級もしくは同等レベルの国際会計資格をお持ちの方 ■歓迎条件: ・英語を使用した経理経験 ・会計事務所での勤務経験 ・経理部門における海外グループ会社の管理経験 ※会計関連の資格(国内外問わず)をお持ちの方は活かすことができます。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アウトソーシング |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F |
事業内容 | ■事業内容: ・国内技術系アウトソーシング事業 ・国内製造系アウトソーシング事業 ・国内サービス系アウトソーシング事業 ・海外技術系事業 ・海外製造系及びサービス系事業 ・労働者派遣事業(許可番号…派13-305267)、有料職業紹介事業(許可番号…13-ユ-305783) |
代表者 | 土井 春彦 |
URL | https://www.outsourcing.co.jp/ |
設立 | 年1997年1月 |
資本金 | 25,293百万円 |
売上 | 749,608百万円 |
従業員数 | 126,543名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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