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【株式会社日立製作所】【秋葉原】新規開拓・深耕営業リーダー(小売業向けソリューションサービス提案)◆経験商材不問◆在宅可【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日立製作所 求人更新日:2024年3月21日 求人ID:35813246
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/21(木)〜2024/6/19(水)


【秋葉原】新規開拓・深耕営業リーダー(小売業向けソリューションサービス提案)◆経験商材不問◆在宅可


【配属組織について(概要・ミッション)】
■小売業(総合スーパー、食品スーパー、コンビニ、ドラッグストア、その他専門店)のお客様は、労働力不足、環境負荷軽減(CO2排出量削減、食品廃棄ロス・プラスチック削減)、物流危機など様々な社会課題に直面しています。
■これらの課題に対し、日立グループならびに外部の会社のソリューションを組み合わせ、日立の全社方針でもある「環境」「レジリエンス」「安心・安全」を意識した提案を実施しています。
■また、2020年には「日立リテールビジョン2030」を策定。既存のソリューションの拡販だけでなく、2030年の世界を見据えた時のソリューション開発や、顧客との協創によって新たなビジネスを生み出すことにも取組んでいます。
■小売業界の中では日立はチャレンジャーの位置付けです。商機を見出すべく、既存顧客とのビジネス深掘、新規顧客の開拓、ニューソリューション開発の3本柱に注力し、小売・卸・商社の複数の顧客とのコラボレーションを日立主導で推進しています。
■部のメンバーは総勢23名、所属予定グループは20代~40代までの約5名の人員構成です。個々人の個性を認め合いつつ、高みを目指している組織です。

【職務概要】
■小売業界の担当顧客に対する提案型営業をお任せします。
■社内の様々な部署と連携し、日立が提供できる価値の最大化に向けたコーディネートを行いながら、顧客に対して貢献いただきます。
■また新規顧客へのアプローチや開拓も実行いただきます(新規2割、既存8割の想定)。

【職務詳細】
■担当顧客・新規顧客に対する案件創出
■顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定・構築し、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする
■顧客のニーズを満たす複雑な標準製品・サービスソリューションの構成や内容を把握する
┗これらを明確な根拠と標準的な取引条件で顧客に提示し、顧客の同意を得るため、必要なアクションを検討する
■自部門・他部門・他職種とも幅広くネットワークを構築し、ビジネスパートナーとしての関係を構築し、質の高い専門サービスを提供してビジネス戦略や計画の遂行を支援する

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
勤務地 <勤務地詳細>
住友不動産秋葉原ファーストビル
住所:東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル
勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
■業務に応じて在宅勤務、顧客先出張、出社など
■顧客訪問は関東圏中心/日本全国(データセンター・物流センタ・店舗など)への出張の可能性あり(出張頻度は年に数回程度/1回の出張で1~2日の宿泊を想定)

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~930万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):366,000円~526,000円

<月給>
366,000円~526,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当制度あり
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など

<その他補足>
■年金制度
■労働組合
■カフェテリアプラン
■スポーツ施設
■総合病院
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■育児休職・勤務制度
■介護休職・勤務制度 など
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日

土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可)
夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法人に対するITソリューション営業の経験(10年程度を想定/業界は不問です)
・新規開拓営業の経験
・若いメンバを牽引できるリーダとしての役割を担える方

■歓迎条件:
・小売もしくは流通業界におけるBtoB営業経験(左記業界を顧客としたBtoB営業経験者も歓迎です)
・IT業界の基本的な知識、経験(各種ソリューションサービスに関する知識)
・専門小売業に従事した経験、業界特有の知識/見識など
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立製作所
所在地 〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6
事業内容 ■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。
代表者 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島 啓二
URL http://www.hitachi.co.jp/
設立 年1920年2月
資本金 459,862百万円
売上 8,729,196百万円
従業員数 31,442名
平均年齢 42.1歳
主要取引先 -

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