正社員
掲載予定期間:2024/3/28(木)〜2024/6/26(水)
【東京/上野】関東・甲信越地域における金融機関向けシステム、ソリューション提案営業※リモート可
【配属組織について】
・地域金融機関には、地元自治体や企業から「地域経済の成長」、「地方創生」へ貢献してほしいという期待が一層高まっており、地域金融機関の役割はこれまで以上に重要となっています。一方で、地域金融機関は、新興銀行やFintech企業参入による競争環境の変化を受けており、スマホアプリ活用、営業店デジタル化など、IT・デジタルを活用した経営効率化へのシフトを進めています。
・このような状況の中で、当部は関東・甲信越地域の金融機関のお客様に対し、当社の代表として、お客様と手を携え直面する課題を解決すると同時に、新たなビジネスをお客様と共に創出する提案型営業に取り組んでいます。
・勤務地は東京/上野です。関東支社は、関東・甲信越地区の金融、公共、産業、インフラ系を担当する営業組織です。従来の製品/サービスが変革期を迎える中で、支社内での横連携により、業種を跨ったソリューション提案がし易い環境です。
【職務概要】
・営業実務の担当者として、上司の指示を仰ぎつつ、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げる仕事です。
・そのためにはまず第一にお客様との信頼関係を構築することが最優先であり、お客様と積極的にコミュニケーションをとる姿勢が求められます。
・幅広いソリューション提案の実現のためには、営業職内のみならず、SE事業部や他の事業部門の方とも広くネットワークを構築することや業界のトレンドやニーズ等の情報収集・分析を行う姿勢も求められます。
【職務詳細】
当社の営業責任者として、上記企画提案に関する業務以外に、以下の業務にも対応いただきます。
・契約締結関連業務(標準的な契約の推進、法務部門と連携した条件折衝)
・コンプライアンスルールの遵守
・ソリューション納品後の検収確認、代金請求業務の管理
・予算管理(受注予算、売上予算)
※事務に関しては社内の専門部隊への委託を進めていますが、自身及び組織の継続的な発展にむけて、既存業務の改善点見直しに積極的に取り組む前向きな姿勢が求められます。
【働く環境】
部員は約40名/20代~40代で、バランスの取れた構成で、明るく前向きにサポートしながら業務を遂行しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 上野イーストタワー 住所:東京都台東区東上野2丁目16番1号 上野イーストタワー11階 勤務地最寄駅:各線/上野駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務やサテライトオフィス(首都圏に200以上の拠点をもつ企業とも提携中)を活用したロケーションフリーワークを積極推進しています。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):236,500円~425,000円 <月給> 236,500円~425,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:住宅手当制度あり 寮社宅:独身寮・社宅あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など <その他補足> ■年金制度 ■労働組合 ■カフェテリアプラン ■スポーツ施設 ■総合病院 ■社員持株会 ■財形貯蓄制度 ■育児休職・勤務制度 ■介護休職・勤務制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可) 夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ITソリューション営業もしくはセールスエンジニアとして顧客対応(主に顧客の課題抽出)の経験(実務経験3年程度以上) ■歓迎条件: ・大企業向けの組織的な営業(顧客課題を抽出、社内に展開し、取り纏めて提案する)の経験 ・金融業界やノンバンク業界での実務経験 ・ITパスポート取得レベル相当のIT知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立製作所 |
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所在地 | 〒100-8280 東京都千代田区丸の内1-6-6 |
事業内容 | ■日立製作所の特徴: (1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。 |
代表者 | 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島 啓二 |
URL | http://www.hitachi.co.jp/ |
設立 | 年1920年2月 |
資本金 | 459,862百万円 |
売上 | 8,729,196百万円 |
従業員数 | 31,442名 |
平均年齢 | 42.1歳 |
主要取引先 | - |
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