正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
※エージェント出身者歓迎※人事総務/採用担当◇成長企業で全社の成長を支援/国産コスメ会社/フレックス
【業績右肩上がり/フレックス/土日祝休み/高品質なMade in Japanのコスメ・スキンケアを世界に展開】
創立10周年を迎えるスキンケア・ヘアケアブランドを生み出すD2C企業にて、採用領域を中心に、組織人事・管理業務に幅広くチャレンジできるポジションです。
■業務内容:
【採用担当】
◇新卒採用|新卒採用の企画と運営、社内外とのコミュニケーション全般
◇中途採用|募集ポジションにおけるJDの定義、採用目的の理解~ポジションごとの施策設計、社内運用におけるコミュニケーション全般
・人材紹介会社・各媒体との募集要件の擦り合わせ、及び実績管理と採用成約に向けたプロセスの最適化
・社内/社外採用広報(リファラル採用の周知、および各媒体・記事からの導線設計)
【総務・社長室】
・月次請求書対応、契約書関連、福利厚生窓口・導入、固定資産管理
・オフィス環境整備、社内ルール策定・整備、マニュアル作成
・入退社手続き、PCセットアップ、衛生管理、研修制度、勤怠管理
・社内アナウンス、各種手続き、会食予約、代表のサポート
※社長とのコミュニケーションも頻繁に発生するポジションです。代表秘書のようなバックオフィス支援業務もお任せ致します。
■配属部署について:
<PeopleEngagement部>
バックオフィス業務から社員のエンゲージメントを高めることを目標とし、22年9月に部署名を変更しました。パワーアップした部署で、会社と社員の成長を一緒にサポートしてくださる方を募集します。マネージャー1名、派遣スタッフ2名の計3名が在籍。
■業務のやりがい:
・成長企業で組織づくりに携わっていただけますので、様々な学びや成長の機会があります。
・個人で大きい裁量を持ち、チャレンジを推奨する会社ですので、バックオフィスでも企画や提案をどんどん出して実行できる環境です。
・まずは現任の採用担当の方と一緒に動いて頂き、ゆくゆくは中途採用を一任頂きたいと考えております。その他にも総務や秘書業務もお任せしますので、管理部門の中核としてご就業頂ける大変やりがいのあるお仕事です。
■働き方:
・フレックスを上手く利用して業務設計をして頂くことが可能です。
・出社対応が必要ない日はリモートワークも週に1~2回程度ご活用頂けます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1 勤務地最寄駅:地下鉄線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 351万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):211,720円~301,590円 固定残業手当/月:58,280円~83,020円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 270,000円~384,610円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は当社規定に基づき決定します。 ■賞与:年1回(職位及び会社・個人業績に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(6か月定期代を1か月ずつ按分して支給) 住宅手当:レントプログラム 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・ビジネススキルの社内トレーニングを実施(戦略思考、コミュニケーション力、PPT/Excelスキル等) ・参考図書・資格取得・セミナー補助費 <その他補足> ・バースデービューティ:誕生月から1か月以内に、1万円以内の美容グッズを会社経費で購入可 ・従業員販売:自社商品を半額で購入可能 ・シャッフルランチ:月1回グループ分けしランチを実施 ・ファミリーサポート制度:シッターや介助代行費用の7割を会社が補助する制度 ・レントプログラム:会社が賃貸を契約し家賃を給与から天引きするので、所得税の節税となる制度 ・フリードリンク:オフィスにコーヒーメーカー・ウォーターサーバーを設置 ・時短/産育休取得実績あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間120日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 その他(年末年始休暇、夏期休暇) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・エージェント会社での新卒・中途採用支援経験 ・採用だけでなく管理部門の知見を深める意欲のある方 ・Excelの基本的な知識 ■歓迎条件: ・ベンチャー企業での就業の経験 ・英語力 ※一部メールが発生しますが英語に抵抗がなく、翻訳ツールを使いながら対応できればOKです |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SOLIA |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 |
事業内容 | ■企業概要: ・2013年設立。【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。 ・公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.solia.co.jp/ |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 6,550百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
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