正社員
★入社後2か月間の充実した研修あり&チームで働ける!★15時半退勤シフトあり ★育休復帰率100%!中長期的に働きやすい ★元アパレルスタッフや飲食スタッフ、営業、事務など、業界・職種未経験者も活躍!
お客様からの問い合わせに対して応対する『お客様サポート』のお仕事です。
研修期間中は先輩が隣でサポートし、マニュアルもしっかりと用意されているため、未経験でも安心です!
**具体的には**
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お客さまからの事故の連絡を受け、
確認した内容を保険金お支払センターにシステムから報告をします。
★連絡をくださったお客様の確認
(契約者ご本人、そのご家族、保険の代理店担当者など)
★契約内容の確認
(ご契約者様のお名前、契約内容など)
★状況の確認
(損害の状況を確認し、システムに入力)
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
**社内の雰囲気**
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コールセンターというと、
「ブースで区切られたオフィスで個人で進める」イメージを持つ方も多いですが
当社オフィスには区切りなどはなく、
社員同士のコミュニケーションが活発なことが特長です♪
【<充実した2か月の研修をご用意!>未経験でも安心です。】
入社後は2か月間の研修期間を設けています。
まずは座学で保険に関する知識や電話応対マナーを学び、
その後は実務を想定したさまざまなパターンの受付ロールプレイングにチャレンジ!
実際にお客さまの電話を対応する外線研修もご用意しています。
研修後も先輩に隣でサポートしてもらいながら、
お客さまからの電話に対応して実践的なやりとりを学んでいきます。
★マニュアルは随時アップデートされています★
保険の内容が更新されるたびに、トークマニュアルや研修内容も更新。
さらに、
・2年目までは定期研修を実施
・チーム内でフォローアップ研修も実施
などの手厚いフォロー体制を整えています。
※研修期間終了時に実務の習得レベルを確認します。一定の基準に到達していない場合は研修期間が延長になることもあります。(最大1か月)
【<シフト制で残業ほぼナシ>仕事・キャリア・プライベートを両立】
複数の時間帯からバランスよくシフトを組んでおり、残業はほぼナシ。
「午後から勤務の日はゆっくりランチを食べてから出勤」
「平日休みで混雑を避けてお出かけ♪」
「残業が少ないので仕事終わりの趣味の時間が増えた!」
「キャリアもプライベートも諦めずに働ける」
「学校終わりの娘と買い物やカフェに行く機会ができた」
「仕事終わりのお迎え、家事にゆとりを持てるようになった」
など、嬉しい声がたくさんあがっています。
【この仕事で磨ける経験・能力】
お客様サポートからスタートし、ゆくゆくは後輩指導の役割につくことも。指導を通して自らの知識を深められるだけではなく、自分自身のキャリアを磨ける環境です!
ポイント1「プライベート重視派」のあなたも必見♪ 残業ナシ/15時半退勤あり/勤務地固定で安心です!
●残業は基本的に無く、有休も取りやすい♪
●3か月先まで休日が分かり、予定が立てやすい!
●入社後2か月間の研修あり!
研修後も先輩が隣でサポートするので安心!
●育休からの復帰率100%
●ネイル・服装自由!
……など、柔軟な働き方に惹かれて入社した方がたくさん。
シフト制だから残業はほとんどなく、
早いシフトなら15時半に勤務終了♪
仕事の後にも予定が入れられて、
プライベートも全力で楽しめます!
また、勤務先が固定なので環境の変化が少なく、
頼れる先輩や同僚と一緒に、
協力しながら働けるのもポイント!
プライベート重視のあなたにも、
きっとピッタリな環境です!
ポイント2営業職から転職。自分に合った仕事に出会えました
前職は新卒で法人向けの保険営業をしていました。営業とは違いお客様からのお問い合わせに対応する仕事が自分に合っていたことが大きな魅力でしたね。コールセンターってオフィスがブースで区切られて一人で働くイメージがあったのですが、見学をした際に区切りがなく、社員同士のコミュニケーションが多かったことも入社の決め手でした。わからないことあれば上司が隣に来てアドバイスしてくれるため、悩みを解消できています。
ポイント3分からないことはとすぐに質問することが大切
お客様サポートの仕事は難しく感じられるかもしれませんが、未経験でも大丈夫。ちゃんとポイントを掴めれば半年ほどで内容が身につきます。アドバイスを素直に取り入れられる人、人と明るくコミュニケーションを取れる方であれば、知識やスキルは後からついてきます。分からないことは「分からない」とすぐに質問・相談できる方なら、コールセンター勤務の経験をお持ちでない方も活躍できるのでご安心ください。
ポイント4女の転職!取材リポート
三井住友海上グループの安定基盤を持つ同社。【育休復帰率100%】【基本定時退社】【賞与年2回】など働きやすさや待遇がきちんと整っていることが特長です。また、電話対応の仕事と聞くと、個人プレーだと思われがちですが、会社として「チームで働く」ということを大事にされていて、取材でも「困った時には先輩が助けてくれる」など素敵なエピソードをたくさん聞かせていただきました♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ★基本定時退社 ★1日の所定就業時間:6時間15分~7時間00分 シフト制(土日祝日を含む) ※下記全ての時間帯から、組み合わせて勤務します。 ・8~15時半/休憩45分 ・9~17時/休憩1時間 ・10~18時/休憩1時間 ・11~19時/休憩1時間 ・13~21時/休憩1時間 ・15~22時/休憩45分 ※出勤日・出勤時間帯は会社指定です。 【残業について】 ★基本的に定時退社です!残業はほとんどなく、あっても月10時間程度です |
勤務地 | 東京勤務/転勤なし ★在宅勤務制度もあり★ 育児や介護との両立など、社員一人ひとりのライフスタイルに応じた働き方を選択できるように、「在宅勤務制度」を導入!リモートワーク希望の方も、ぜひご応募ください。 ※在宅勤務チーム(ユニット)への配属は経験や能力、自宅の通信環境等に応じて会社が判断します。在宅勤務の場合も、月4回以上の出社が必須となります。 <東京オフィス> 東京都新宿区荒木町13-4 住友不動産四谷ビル2階、3階 ※転居を伴う転勤はありません。 ※ご家族の事情で転勤したい場合はご相談に応じます! (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | <東京オフィス> ・丸ノ内線 「四谷三丁目駅」 出口4 徒歩6分 ・都営新宿線 「曙橋駅」 A4出口 徒歩5分 ・中央線快速 中央・総武線 丸ノ内線 南北線 「四ツ谷駅」 出口3 徒歩9分 ★新宿や東京からも一本の好アクセス★ JR、地下鉄を含め複数路線を利用できるため、 通勤しやすい立地です! |
給与 | <賞与年2回★昇給あり★残業手当全額支給> ■月給27万1000円~ ※試用期間:3か月 試用期間中は、月給24万6000円。 その他の条件に変動はありません。 【給与例】 ・年収350万円以上(入社2年目以降) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(7月) ◆賞与年2回(6月・12月) ◆通勤手当(当社基準により全額支給) ◆社会保険完備 ※三井住友海上健康保険組合に加入 ◆残業手当(全額支給) ◆社員持株会(MS&AD株)※奨励金5%あり ◆財形貯蓄(三井住友海上財形) ◆団体保険制度(生損保・団体割引あり) ◆インフルエンザ予防接種助成金 ◆服装・ネイル自由(一部社内規定あり) ◆館内に喫煙室あり ◆自動販売機・電子レンジ・大型冷蔵庫 完備 ◆時短勤務制度あり(育休明け) |
休日・休暇 | 【年間休日121日(2024年度)】 ◆シフト制(月9~11日) ◆有給休暇(勤続年数に応じて年10~20日)※取得率ほぼ100%! ◆繰越休暇(※有給休暇未取得分を翌年度に繰越可能) ◆積立休暇(※繰越休暇未取得分を規定に則り積立休暇として積立可能) ◆夏期休暇(規定による) ◆育児休業 ◆産前産後休業 ◆介護休業 【産休育休活用例】 ★育休復帰率100%!★ 年間平均6~7名の社員が出産・育児関係の制度を利用中です。 ★育休明けの社員も活躍中★ 「育休明けで時短勤務へ」「2回目の産育休を取得!」など、 仕事と家庭を両立しながら働いている先輩もたくさんいます。 |
応募資格 | <アパレルや飲食など、6割の先輩が未経験スタート♪> ◆学歴不問 ◆未経験歓迎 ◆基本的なPCの入力操作ができる方 ★6割の先輩が未経験から入社して活躍中です! ★「前職雇用形態」は問いません。 ※第二新卒者もOK 【あると望ましい経験・能力】 特別な経験やスキルは必要ありません! \こんな方を歓迎しています♪/ ★人と話すことが好き ★内勤の仕事がいい ★服装・ネイルなど自分らしいファッションを楽しみたい 【過去に採用した転職者例】 元アパレル業、元医療関係、元不動産営業、元飲食業、元ブライダル業……など、さまざまな前職経験を持つ先輩が活躍中です! ★接客や販売経験も活かせるお仕事です |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | MSK安心ステーション株式会社 |
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所在地 | - |
事業内容 | ■保険事故の受付業務ならびに相談業務 |
代表者 | 取締役社長 福永 宗雄 |
URL | - |
設立 | 昭和59年(1984年)3月1日 |
資本金 | 3千万円 |
売上 | 32億2,168万円(2023年3月期実績) |
従業員数 | 678名(2024年4月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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